■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 2月が終わってしまう  /2009年02月26日(木)
予定と現実のあまりの差に打ちのめされそう。

はーい、つー事であと数日で2月も終わりっすね・・・。
馬鹿野郎何も出来てねえも同然じゃねえか!何やってた自分!
バギさんの日記(カウントダウン)を見る度焦る。ぐおお。

まあそんな中お知らせ。
凸缶。アンケートが28日締め切りになっております。
結果はオンリーのパンフに掲載されるので多くの人のご意見お待ちしておりまっす!

nana子さんのトランプ企画が進んでおります。
絵師募集は↑と同じく28日なのでお早めに!
もうこれはね、ちょっとでも迷ってる人がいたら参加した方がいいよ!
凄い記念になるよ絶対!
あと枠が埋まってない所のキャラアンケもやってらっしゃるので
「このキャラが入って欲しい!」てのがあればバシバシ意見を送ろう。
こちらは3月2日まで。


ううむ、今月は何だか土塚関連忙しいなあ。
そういや彩光少年とゼロクロの感想言ってないけどいつも通り面白かったとしか。
書き下ろし多かったね、確かに。
てか吉岡先生の後書きが凄えツボだった。
今までどんな人か不明だったけどものっすごい好きになったわ・・・。
那智さんが言ってるようにコアな土塚ファンみたいだし。
つかギャグ王本体はもう持ってないので写真の表紙懐かしかった!
しかし土塚先生といいあぐり先生といい吉岡先生といい、
それぞれ良いキャラしてるなあこの人達!!!
やはり作者自体に好感が持てると作品が余計に好きになるよな。

・・・あー、そういや話変わるけど
「放課後プレイ」の黒咲先生もマテパ知ってるらしいじゃないか。
ソラミロさんとことか民谷さんとことかで見かけてほほう。
つか、放課後プレイがえろすぎてえろすぎてえろすぎてえろすぎて(いい加減落ち着こうな)
いや、ビックリした。自分のツボにどストライクだった色々と。
2人の身長差とかしっかりカレシが大人な漢だったりするとことか
カノジョさんが何だかんだでもんの凄い可愛らしかったりするとことか
ここには描きづらい自分の趣味を的確に突いて来るとことか理想的で素晴らしい。
そして露出無しで醸し出される途轍もないエロス加減。
ニヤニヤが止まらないというかこれは成年指定されてもおかしくない気がした。
やー、でもこれは教えてくれたソラミロさんに感謝だわ。
説明聞いた時点で購入決定だったけど想像以上だったからな。
気になる方は是非ご一読を。
2009/02/26(Thu)22:02
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(3)
 投稿した相当後にタイトルが無かった事に気付いた記事  /2009年02月22日(日)
とりあえずお知らせから行っくぜ!

土塚キャラ・オリジナルトランプ企画サイト
超可愛えんですがホントにもう!
今更すが、先日言っていたnana子さんの企画サイトがお目見えしてます!
トランプに決まったそうで、今月一杯まで絵師募集中!
あと水曜まで「ジョーカーには誰がふさわしいか?」アンケートもやってるようなので
ちょっくら参加するといいと思うよ!すぐ終わるし。

ついでに凸缶。フェスティバルのアンケートも今月一杯なので是非ご協力お願いしまっす!


あとようやくNさんのリンクも更新。
受験頑張って下さいまし~。

んーと、あとはシンケンジャーとかバンブー感想とかを追記で。
≫続きを読む...
2009/02/22(Sun)23:09
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(5)
 ターイムリミット!  /2009年02月15日(日)
つー事で今日土塚オンリーのサークル参加一次締め切り日っす!

え、いつの間にそんな時期になったの。ビックリだ畜生。
サークルさんがまだあまり集まってない状況なので迷ってる方は参加して下さると嬉しいっす!
てーか自分もやべえ状況だよ!
最近のぐだっぷりがホントやばいよ!いい加減動けよ!
でも絵が描けないんだよな・・・やっぱ描いてないとどんどん下手くそになっていくというか
自分の絵に苛立ちを感じる。あああもうこんなんじゃダメだー!みたいな。
この時期にこれじゃまずいなあ。とりあえず手動かさんと。はぁ。

あとアンケートとかもそろそろ締め切り近くなって来てるので
まだ答えてない方は是非お願いしたい所!
すいませんが宜しくお願いします!

それから、nana子さんが何やら企画している模様
うおわ、それ自分が欲しいです・・・!!!
弟が持って来た赤りんご氏の東方イラスト集見たから余計に
ああいうコレクションみたいなの欲しいなあと。
トランプとかるたか・・・迷う!汎用性が高いという点ではトランプかなあ・・・。
ともかく後で拍手送っておこう。

あとほんっと全然関係ないんすけど、
いさじ氏がバレンタイン限定で
「それゆけ!トーマス」を歌ってたのに超興奮した。
うああ保存しとけば良かったぁぁぁぁ!!!
弟が見つけて見てたのですぐ消すとか知らなかったよー!
でもまあ聞けただけマシか。つーか願望が具現化したのにビックリだよ!!
絶対「いさじさん歌うべきだこれ」と思っていたらー!
もー何やってんの最高だ!うわはーい。
2009/02/15(Sun)19:05
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
 バレンタインは石鹸の香り  /2009年02月14日(土)
タイトルに対して意味はあまり無い。
単に弟が今日石鹸屋メインのライブ行ってるのでね。男2人で。
一回位は聞きに行ってみたいけどなかなかねー。
時間とか体力とかの関係で。
自分で音楽聞きに行ったのなんて高校の時の三味線と太鼓の位だしなー。
いやでもめちゃめちゃ良かったんだそれがまあ!
目当ての人達が格好良すぎで興奮し過ぎで心臓ヤバかった!
太鼓の茂戸藤さんを特に見に行きたかったんだがあの人間離れした叩きっぷりに痺れまくり。
いやもうあれはロックですよ!
あー、またああいうの見に行きてえなあ・・・。

・・・気付いたらバレンタインとかけ離れた話題になっちょるね。
んーと、チョコはおかんにもらいました。
あと弟に催促しました。
あ、職場で配った奴がバラで買ってきた奴で余ったのでもらいました。
自分であげる気0かよ!
まあいつも通りだ。うん。

あとどうでもいいんだが言おうとしてタイミング逃していた事実。
先週だかの世界一受けたい授業で
獣神ライガーの曲を地味に使ってて噴いた。
何でそんなマイナーな…!いや好きだけど!

でもってそうそう、冒頭の話で分かるかも知れんが弟が帰って来てるんだが
漫画も一緒に持って来てて。その中で
「これはアニメ化したらまずいだろう」と言ってた水無月すう先生の「そらのおとしもの」を読んでみたんだが・・・
水無月先生頭大丈夫ですか。(良い意味で)
この人も何ていうか読めない人だよなあ・・・
スクエニデビュー作見た時は全然そんな漫画描く感じしなかったのに。
あの絵柄なのに爽やかに変態描きますね。
でも智樹大好きだ。色々と変態だったアホだったりするけど漢気あるし
ああ、主人公してるなーという感じ。
そして思考に同意せざるを得なくもあるんだが
パンツはやっぱ履いていてこそだろうという気がしないでもな
つーかでもカオスだなやっぱ。
いい話とキツい話と変態話とおかしい話が入り乱れちょるで。
不可思議な漫画だなあ・・・。好きだけど。

他にもいくつか持って来てたけどトリコ3巻が丁度いいタイミングで出たな。
そして面白い。てか小松の実力が発揮されてて嬉しい限り。
見た目ではトリコが一番好みだけどキャラ的に一番好きなのは小松なんだ。
ああいう控えめだけど実は結構力量が高いキャラ大好きー!
あと癒しキャラだしなあ・・・正直ココと小松の組み合わせは好きだ。
ココみたいな他人と壁作ってるキャラにナチュラルに踏み込んで行ける辺りとか。
あとココは小松認めすぎだろう(笑)嬉しいけど。
良いトリオっすよね。仲良くていいなあ。

ああ、ガンガンとかに関してはいつも通り面白かった!
ていうかゼロクロイツのコルシカ隊長が色々ツボだったんすけど。
ほわぁぁぁポニテで男言葉で美人で心は優しい(が、トラウマ持ち)とかちょっと待って!
前に触れてなかったけどミト様も素敵だし(つか初見で女だとしか思えなかったので馬茶さんの「ショタキャラかと思った」発言にビックリした。全く頭に浮かびもしなかったのは正常だろうか)
クリムももちろん可愛え上結構やる時はやる娘なのがツボだし
ゼロクロはキャラ萌え傾向が強いな自分・・・。
あとゼロクロの表紙が「エム×ゼロ」の久澄に似てるというのも見たけど
むしろその前身の「MP0」とすっげえカブった。
ていうかむしろタイトルも(意味違うけど)まんまじゃん!
と前から思っていたのだがここでやっと言えた。

BBBはお母さん美人ですね!お父さん普通すぎですね(笑)!
家庭科部での雰囲気は何かメイちゃんを思い出したが(絶対似合いそう)
ユウはこのまま剣道部に入る事になるんかねえ。
あととりあえず角先生を撫で繰り回していいですか。(ダメだから)

清杉はもう・・・何でこう毎号面白いんだろうねえ・・・。
冒頭の杉小路はどこの女の子かと思ったが。
しかし内容が「ジャンプかこれは」的なね。
ゆで理論かあ・・・こういうの好きだなあ土塚先生も。そういうもんですね。
あと途中の清村が可愛すぎる件について。
デレか!デレなのかそれは!

・・・休止中だと話したくなる事が増えて困るもんじゃのう。
2009/02/14(Sat)23:14
雑記トラックバック(0)コメント(5)
 寝込んでました  /2009年02月09日(月)
煮込んでません。

いやでも冗談抜きで、先月金曜の30日に急激に具合悪くなって最終的に涙ぼろぼろ流しながら端末打つハメになったもんなあ・・・。
いや生理現象つーか少しでも体温下げるために流れたんだろうけど。
見た目程酷くはなかったんだけど。

そのまま土日は全力で寝て
先週も極度の眠気が連日襲って来てて、
ほんっと何もしてない出来てない。
すっかりスケジュール狂ったよ・・・。
もう何かあれだ、調子悪いとやる気が全く出ねえ。
自分から何か発信するのが酷く億劫になるんだよなあ。
だがそろそろこの状態を断ち切らんと!
今週から本気出す!(ダメフラグ)
2009/02/09(Mon)20:45
雑記トラックバック(0)コメント(4)
 │ 日記TOP │ 
