■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 あーなるほど確かにそうだ  /2009年05月27日(水)
N-FIELDさんとこで見かけた性格テスト。
9枚の画像から自分の気に入ったのを選ぼうというもの。
やってみよう、世界で最も正確な性格テスト

自分の結果は追記に。
≫続きを読む...
2009/05/27(Wed)23:39
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(6)
 今更のただいま  /2009年05月27日(水)
おいおいもう水曜日ってどういう事だよ。
月曜朝帰って来てました、お久しぶりっす。

えーと、とりあえず関西にはコミティアに参加するために行って来た訳なんだが
インフルは・・・今の所大丈夫そうかな・・・といった感じ。
潜伏期間てどの位なん?今週乗り切れば大丈夫か?

以下、ちょっとした感想など。
≫続きを読む...
2009/05/27(Wed)23:00
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
 今から挑戦しに行くぜ  /2009年05月22日(金)
何に対して。
自分の体力にです。

これでかかったら洒落にならんがな・・・でも他に行く人それなりにいるなあ。
とりあえず気をつけて行って来やす。
マスクとうがい薬と紙コップとウェットティッシュとストロー(マスクしながら飲めるから)とのど飴用意、と考えられる対策はしてみたが。
後は神頼み位かな!
さあてどうなるか。かかりませんように!
2009/05/22(Fri)23:53
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 いんふるいんふる  /2009年05月21日(木)
タイトルは「わっふるわっふる」的に読んで下さい(リズム的に無理くさい)

こっちまで来ているので危険ではあるんすが、
逆にもうどこにいても一緒だろと吹っ切れるというか
そんな訳で明日から猛威を振るってる方面へ行ってくる。
体力よ持ってくれ。

でも不謹慎だけど唐突に「ふるふるっ☆」と似てるかもとか思い浮かんでしまった。
♪(いん)ふるふるっ☆な想い 叶えたい!
こんなにね 可愛いキミだから独り占めしたいよ♪

とか言われたら罹るのもやぶさかではないかもしれないとか
「お前頭腐ってるんじゃないか」という突っ込みはごもっともなんだが。
そうでも思わないとさー今の風潮やりきれんて。
真面目な方にはすまんねだけどこういう嗜好思考回路だから。
2009/05/21(Thu)23:29
雑記トラックバック(0)コメント(3)
 連絡事項  /2009年05月18日(月)
※凸缶。オンリーサイトについて

ネットの巷を騒がせているGENOウイルスが、
凸缶。オンリーサイトに感染している可能性がありましたので、
現在ネット上から削除しております。

【5/19 0:00 復旧済】

今はそんなに見る方いらっしゃらないと思いますが、
最近オンリーサイトを閲覧した方は特に、その他の方も予防と確認のために
感染していないかどうかチェックする事をお薦めします。

・GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
・通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
・GENOウイルスまとめ


辺りをご参考に。

自分のは大丈夫だったがこんな身近で・・・。ビックリした。
皆さんもご注意を。
2009/05/18(Mon)23:31
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(6)
 カオスと言えばカオスだが  /2009年05月18日(月)
偏っていると言えば偏りすぎている。どっちや。
曲自体で言うとカオス、ジャンルで言うと偏ってるって事だ。

N-FIELDさんからiPodバトンが回って来た・・・はいいんだが、
内容的に人を選びすぎというか大半の人が分からない結果になってしまったんで
正直見なくていいです。
「ああ、やっぱこいつERG好きなんだな」という事が改めて判明するだけなんで。
まあ流し見位ならね・・・あ、曲名の後ろは作品名っす。
ぜってー出所分からんだろうからな。あ、でも調べないでくれ。

これ半分以上分かった人いたらお友達になりましょう。
いないだろうけど!
つかあまりこういう所に書けない類のタイトルが出なくて良かった。
ド直球のネーミングが多々あるからな・・・。作品名然り曲名然り。
≫続きを読む...
2009/05/18(Mon)02:42
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(4)
 ターンJビー  /2009年05月15日(金)
ターンAターンみたいにしたかったけど無理だった!

そんな事は置いといて、また1つ年を取りました。
しかし性格的には成長しておりません。
人間、そう簡単には変われないもんだぜ・・・(演技的には変わるけどね!)

うんまあそれだけなんだが、まああれだね、段々30が近くなっているという事実。
・・・こいつ本当に大丈夫か、世間的に。
まあとりあえず今年は挑戦の年という事で頑張ろうてな事を目標にして。
そんだけだけどな!一応記念日だから書いておく。

後でまた追記するやも知れません。

【てな事で追記】
上等屋通信を更新。いつぶりだよあっち更新したの・・・。
何か変な先輩と変な後輩がしゃべってます。
お前また違う形式じゃねえか全く。
まあかけあい同時録音なのは変わらんけど。
つか先輩的な声や性格はとてもやりやすかったりするんだよな・・・何でだ・・・。
罵倒するのは得意です。ダメすぎるだろ。
て、こういう感じのって面白いと思ってもらえるんだろか?
自分はまあ面白かったけど。
2009/05/15(Fri)01:04
音声・歌等トラックバック(0)コメント(9)
 あれ僕何やってたんだっけ  /2009年05月14日(木)
おかしいなそれなりに何かやってはいるんだが日記書くのこんなお久しぶりだとは。

えーと、とりあえずリンクの方をちょっこし更新。
バギさんが・・・遂にサイト閉鎖されてしまった・・・。
覚悟はしてたんだけども、やっぱ寂しい気持ちはあるなあ。
いや別に繋がりが消える訳じゃないんだけど!
かなり同時期に開設されたせいもあるし、色んな面でお世話になったし。
でもまあ卒業というか、そういう意味合いで1つ。
本当に今までお疲れ様でした。

あとゴン太さんがサイト独立立ち上げされてたのでそちらにと、
ぱちさんもブログにとりあえず繋げ。
・・・この同時期タイミング、図ってるのか・・・。
ともかく今後とも宜しくお願いしまっす!

えと、あと最近地味ーについったー(独り言製造機)(製造て)に手を出していたので
ブログの右メニューに貼り付け。
まああれです、ぽつりと呟きたくなったら、という気軽な感じに。
個人的にはメモ的要素として。ブログで言う程でもない又は時間ないのを、とか。
今年は色々試してみる時間を取る事に決めたので
やたらめったら手を出しそうだな。
2009/05/14(Thu)00:14
サイトトラックバック(0)コメント(2)
 泥のように眠れ  /2009年05月07日(木)
と、神からの啓示があったので昨日はほぼ一日中寝ていたという。
・・・つーかホント記憶ねえー。
流石に2~4日に山形行って帰って来て
5日にコミティア参加してそのままカラオケオール
という流れはキツかったらしい。
いや物凄く楽しかったんすけどね!
4日夜の睡眠時間が素敵な事になってたので眠気がどっと襲って来たらしいよ!

そんな訳で今年のGWはえらい遊びました。
うんまあ分かってる遊びすぎだとは思う。
でも折角の機会だもの、と強行しやした。
行ける時に行っておかないと。後悔はしたくないし。

いや本当、色々刺激的な事が多くて、
人との出会いも物凄く楽しかったので充実していた。
自分に関わった方、本当に有難うございました!
・・・さらっとレポでも書きたいけど、とりあえずもうちょい睡眠取ろうぜ、自分。
2009/05/07(Thu)22:37
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 混みティア。  /2009年05月05日(火)
・・・じゃないといいなと思いつつ。
東京は参加した事ないんでどんなもんか知らないんすよね。
て事で今日コミティアに参加して来やす。一般で。
堺屋さん所の売り子もすると思うけど。
あと凸缶。の打ち上げも兼ねて集まる予定。
なんで数時間後に行って来ます!

んでもって、今日はサイト開設日っすね!
4周年有難うございます!
でも畜生描く時間全くなかったよ!
そしてオリキャラかよ!全然構想固まってないのに!
何だっけかな・・・何かの機会に「猫又」とかはいるけど
犬が付く妖怪ってそんなにイメージ無い気がするなあと思って
(犬神とかいる事はいるけど何か格上っぽいし)
じゃあ猫又に対抗して犬又とかいたら面白いかも、と考えてみたら
(字面的に犬夜叉っぽいな何か)
「尻尾が2本のわんこって・・・可愛くねえ?」
と思ってしまったのが運の尽き。

ほら、犬の尻尾は喜んでる時とか振るじゃないすか。
その1本で可愛い仕草が2本になったらより強力じゃないか・・・と。
ぱたぱた振るんすよ!尻尾2本!
つーか猫と違って犬はご主人様が必要なんだよ!
畜生そんなのいたら可愛がるわ!
と思考が暴走してですね、何か描いてしまったという訳なんすよ。

実は地味に妖怪系が好きなんで・・・今度そういう本読んでみたいなとか。
萌えるために。(目的おかしい)
だって女性的な妖怪が好きなんだから仕方ない。
雪女とかさー花子さんとかさー漫画の影響も強いんだけど何かいい。
実際は怖いかも知れんが無理矢理萌え設定を捏造します。(おい待て)
とはいえそういうの考えなくても面白いと思うんだけどさ。
色んなのがいるよなー・・・物騒な奴もいれば
「お前何でそんな事するねん」と突っ込みたくなるのも。
妖怪って西洋の怪物とかとはまた違った身近な感じだったりで
そういうのは日本ならではなんかなあという気がする訳だ。

とりあえず、いぬまたは個人的創作キャラ久々のヒット。趣味満載だからな。
2009/05/05(Tue)02:32
サイトトラックバック(0)コメント(7)
 凄い運命の出会いを果たした  /2009年05月04日(月)
いやー、昨日の川中島合戦は流石に凄かった!
携帯だと長文書きづらいので控えるけどもこんな大掛かりな祭りとは。
皆さんお疲れ様でした。
そして観客の多さ半端ねえ。

あとその後の夜、夕食探して転々としてたんだけど(友人とお互い行き当たりばったりだから)
まあここでいっか、と入った焼鳥屋さんで2人の方と相席になったんだが、すっげえ楽しかった!
1人は地元のおばあさんで1人は千葉から来た男性の方で。
4人席に座っちゃったんだが、ちょっと混んでた時だったんで後から来たおばあさんが入れなくて。
んで、丁度入り口近くに座ってたので良かったらどうぞーと相席になり。
その流れで同じく入れなかった男性と相席になり。
いやあ面白かった。
友人が酒強いし話上手なので会話弾むし。
おばあさんもえらい馴染みやすくて面白い人で。
それさっき言った(笑)!と言いたくなるボケっぷり。
男性は40代だったみたいだが、あんまそんな風に見えんかったし。
つか酒・・・飲みますね兄さん。

ついでに焼鳥屋のご主人もとぼけた面白い人で。
ってか何か紙が置いてあって何かと思ったら
注文書いてくれって事で大笑い。
25年生きてきて初めての経験です。

やー、笑った笑った。
色々面白い人に巡り会えて良かったよ。
食べ物美味しいし良い人ばっかりだし良い旅だった。
とりあえず新幹線に乗り込んだので今からブラックアウトします(=寝る)
おやすみなさい。
2009/05/04(Mon)17:08
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 常識的に考えて  /2009年05月03日(日)
14時から始まる合戦を10時前から取っておかないと席が無いという状況はいかがなものか。
桟敷席は販売時間前に完売だし。

てか物産で色々気になる品物はあれど、特に目当てはなく来たので手を出そうかどうしようかな感じ。
最近「よっしゃあ漢唄」聞いたせいか(角田さん唄上手すぎ)
前田慶次が気になると言えば気になるが。
(ここ書いた後結局何か買っちゃったけど)
・・・てかやっぱ戦国ランスやっときゃ良かったー!
2009/05/03(Sun)11:14
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 武締式に参加  /2009年05月02日(土)
20090502182008
今、土手辺りに座ってる。
いいなー太鼓叩きてえ(笑)

あ、玉こん美味しかったっす。
凄え味がしみてる。ご馳走様でした。

つかまだ祭り始まって無いのに
既にめっちゃ濃ゆい1日だった・・・。
上杉博物館見応えありすぎ。
まったりじっくり楽しんだ。
人が少なかったらもっと良かったんだけど。
ぶっちゃけ天地人知らんしなあ。

てか戦国ランスやってから来たかった・・・!
上杉神社もっと楽しめたのに!(間違った楽しみ方)
最初は全然頭に無かったんだけど、絵馬を見て思い出してしまったので。
誰だ上杉神社に
「絵が上手くなってアリスソフトに受かる。」
って書いたの(笑)!頑張れ!つか噴いたわ!
思わず画像収めたわ!
2009/05/02(Sat)18:20
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 初駅弁を食した。  /2009年05月02日(土)
自分にはボリュームたっぷり。
ご馳走様。

今宇都宮を通過中。いー天気だー。
とりあえず後は景色見ながら車内冊子見ながら過ごすべ。
こんなのんびりしていいんだろうかと思わないでもないが。
・・・車内で絵でも描くか・・・?(おい)
2009/05/02(Sat)10:02
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 新幹線!  /2009年05月02日(土)
乗った!動いた!(子供かお前)
今から山形に向かうでーい。
道中記的なの上げられたらええけどどうだろう。

とりあえず行って来ます!
2009/05/02(Sat)09:06
雑記トラックバック(0)コメント(0)
 連投した結果がゲーム感想だよ!  /2009年05月01日(金)
どんだけ書く事たまってんだという感じだが。
いや、とりあえずこれで終わらせるから!
とりあえず叫んでおきたい事があるんだ。
ニトロプラスのゲームの話題なんでまあそのアレな訳なんだが。
そうだよERGの話だよ悪かったな!以下、追記から。
≫続きを読む...
2009/05/01(Fri)04:03
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
 やっとレポが終わったので  /2009年05月01日(金)
他の書きたい事を書くぞーと思ったらこんな時期とかね。
とりあえず連絡事項。
自分、GWはほぼ出ずっぱりになります。

とりあえず2~4日まで山形行って来るよ!
・・・土塚関係ないよ(笑)!(注意する所そこかい)
えっと、年末に忘年会やった小中学の時の同級生と
上杉まつりっての見に行って来るんで。
行くはずだった人が行けなくなったのでどう?と誘われたので
たまには普通の旅行もするか、という事に相成りました。
・・・いや本当に普通の旅行って久しぶりすぎて違和感。
でもゆっくりして来やす。新幹線も中学以来だよ大丈夫か・・・!

あと5日も出かけるので、6日しか休める日ねえよ。
まあ好きで行くから文句は付けられんが。
サイト更新は全然出来ないだろな。
携帯で記事投稿する位ならやるかも知れんが。

そんな訳なんで、一応ご了承下さい。
っつか2日ってもう明日じゃん!早すぎるがな!
大して準備する事ないけどさ!
2009/05/01(Fri)02:30
雑記トラックバック(0)コメント(2)
 ねこまつりまでの道程~仙里算総眼図の道も一歩から~番外編  /2009年05月01日(金)
あとご一緒させて頂いた方の印象やメッセージなど。
今回あまり絡みが無かった方はすいませんがまたの機会に。
つーかだから長いよ。
≫続きを読む...
2009/05/01(Fri)01:01
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(0)
 │ 日記TOP │ 
