■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 村正りたい。  /2009年10月30日(金)
変な造語。

ついったもこっちも同じ話題で埋まってて申し訳ないんだが、
体験版でえらい気に入った「装甲悪鬼村正」が届いたぜー!!!
うっはーテンション上がった。
てか考えてみたらERG頼んだの何年ぶりだろう・・・。
サイト初めてからほとんどやってないもんなあ。
久しぶりがニトロ。しかも方向性がどうなんだといった内容。
・・・ま、いいや!久しぶりにERGでわくわくしてる!

で、ソフマップで限定生産版を頼んだ訳なんだが、
ダンボールを開けた瞬間に声出して笑ってしまった。
噴かざるを得ない。
ERGのパッケージじゃねええええええ!!!
ていうか木箱って馬鹿野郎そんなとこが大好きだよ!!!

開けてみると余計に木箱って感じ
開けた所。ERGが入ってるとは普通思えない。

こちら上質の木材で作っております、お一つどうぞ
大きさはそんなでもない。A5サイズ・・・4コマ漫画の大きさ位かな。

いやーこれは凄い。何ていうか発想が凄い。実行する所が凄い。
パッケだけでお腹膨れてしまったけども本編もやりたいな・・・劔冑!劔冑燃え!!
あれらが動くと考えただけで滾る!!!
しかし明日は弟が帰って来るんだ、スパロボNEOを持って。
そっちはそっちで燃えるってか懐かしいラインナップ満載でどうしろと!
俺は今モーレツに熱血してる―――!!!(頭冷やせ)
ああ・・・アニメは思い出補正もあるけどロボメカいいわやっぱ・・・
今日エルドランシリーズ+SKILLのMAD見てたらボロボロ泣いてもーたし。
ああいうアニメがもっと復活すればいい。
この週末は誘惑が多いなしかし・・・。

あ、最後に残念?なお知らせで申し訳ないけど、
てか後で別記事に書くけど今月一杯でサイト一旦休止します。
すっぱりと充電期間作った方がいいと思ったので。
詳細はまた後で。
2009/10/30(Fri)23:33
ゲームトラックバック(0)コメント(2)
 連日東方系の話題。  /2009年10月30日(金)
ウルトラ7(windows)のアップデートが終わらないので日記書くよ!

ええと、まあ動画紹介なんだけども。
かいむんさんとこで東方の動画が貼ってあったので見てみたら、
えっらい衝撃を受けたのでこちらでも。

何ていうか・・・どんなセンスと技術があったら出来るんだろうと思った。
見れば見る程ありえないー。
≫続きを読む...
2009/10/30(Fri)02:54
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(6)
 諏訪の方へ行って来たよ  /2009年10月27日(火)
まあイベント開催地は岡谷だけども。

て事で、駒草さんの同人誌にゲスト参加した事もあり
東方風神録オンリーイベント「御射宮司祭」
に、行って来やした。車で。
以下、ちっと感想等。
あ、お会いした方々、どうもお世話様でした!
ろくに挨拶出来なかったけど!
いや自分のジャンルでどう挨拶すんだよという気もするが。
あとたぶん(いや確実に)一番年上だったと思うんすけど
困った事にこの人変態なので注意して下さい。(※重要事項)

10/27 23:30 終了。・・・どこが「ちっと」感想だよ。
≫続きを読む...
2009/10/27(Tue)01:37
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(5)
 明日、長野行って来る  /2009年10月24日(土)
お久しぶりで。
ここ数日ついったにもmixiにもあまり顔出せなかったよぐへえ。

てかついったの最後の呟きで凹んでたので
「どっか旅にでも出たんじゃないか!?」と思う人がいないとも限らな・・・いや無理か。
結局単に忙しかったのと微妙に体調が悪かったのが原因っす。
仮決算一発で合って良かったよーう。
微妙に熱っぽかったのは確実に目の使いすぎなんで寝れば治ったし。
酷使し続けると目が熱持って来るんだよな・・・そうなるともう休むしかねえ。

とまあそんな感じでいたので何も書けなかったと。
そして明日は長野へ出かけて来るので更に何も出来んぜよ。
えーと・・・東方イベントに参加して来やす。
駒草さん所のご本にゲスト参加してしまったので。何やってんの。
弟も行くので会ったら携帯の充電器(置き忘れ)を突っ返さないと。
あと天森さんも参加されるのでそちらにもご挨拶に。
東方のオンリーは初参加なのでちょっとドキドキ。
車でイベント行くのも初めてなので結構ドキドキ。
迷わないようにせな・・・ナビ付いてないし。

そんな訳なんで今日は早めに寝ないと本気で。
早朝に出発しないとな・・・他に寄る所出来てしまったし。
んじゃ、そんな訳で数時間後に行って来ますぜ!
2009/10/24(Sat)21:45
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(5)
 俺の娘が増えて困る  /2009年10月19日(月)
漫画最萌水銀燈優勝だったんだね!おめでとう!
決勝は結構僅差な感じで進んでったのか・・・。
結局今回は全然参加出来なかったので今度あったら少しは何か出来たらいーな。

さて、それとは全く関係なく。
最近4コマを以前以上に集め始めた気がする訳で。
何がきっかけって訳でもないんだが・・・たぶん好きな作家がここでぽこぽこ増えたんだと思う。

で、最近読んだ「らいか・デイズ」がえっらい良漫画で!
らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)
(2005/03/03)
むんこ

商品詳細を見る

≫続きを読む...
2009/10/19(Mon)00:33
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(9)
 3作品が載るのはこれで最後かね?  /2009年10月11日(日)
先週はぼろぼろだったよ畜生!
という事で土日はほとんど寝ていたので多少は回復したかな・・・。
漫画最萌はタマちゃん残念。でもここまで行きゃ十分だろう。
毎回お疲れ様!支援人さんも!

あ、ガンガン見た。ネタバレはたぶんしてない簡易感想。

清杉はまさかの(笑)いや確かに学ラン着せてえーとは思ってたけど。
個人的には嬉しかったかも知れない。
物凄い局地的なサービスな気がするけども。
でもああいうのいいのか・・・。

バンビーはバンブーと違って男に厳しくない漫画なんすね(笑)
うんうんいいよいいよ青春だなあ。
そしてユウちゃん可愛いよあーもう!

ゼロクロ・・・最後の言葉でゾクッと来た。
そこで繋がるか・・・!
こういう、文字で迫力というか何かを感じさせる手法は凄いと思う。
そしてまさに「続きはwebで!」(それ言いたかったんか)
次回からONLINEやねえ。どんな感じになるやら。

あと関係ないんだけども、iPodのアプリで「Biz誠」ってのがあるんだが、
それ見てたらハガレンとか咲のアニメ化を手がけた
田口浩司プロデューサーの記事みたいなのが載ってて
見たらスクエニの得意分野として
「萌え」「腐女子」「シュールギャグ」「王道少年漫画」
と答えてた。ああ、そんな名言しちゃう感じなんだ(笑)
あとバンブーにもちょっと触れてたけど、
男に置き換えるとスポ根ものか・・・まあまったりはしてるけど(笑)
ビジネスとして捉えてるコメントが多い記事だったけども結構面白かった。
2009/10/11(Sun)23:44
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(7)
 10月入りました。  /2009年10月04日(日)
遅い。もう数日過ぎてるっつの。

ていうか今年があと2(←素で勘違い)3ヶ月切ったって事だよな・・・嘘だー。
時間の流れってホント早いもんだ。

あ、そういや漫画最萌、キリノ敗退してしまったみたいやね。
結局何も出来なかった。まあその日は仕事も遅かったのでどっちにしろ無理やったけど。
7日にタマちゃんがブロック決勝か・・・流石だ。
投票位は出来たらいいなー。
支援はちょっと無理だ・・・そんな事してる暇ねえだろと今更突っ込んだ。
てな事で応援はしておくよ!
一番小さくてかわいいコを!
(↑今号のバンブーで笑った。その形容詞わざわざ入れんのか(笑))

とりあえず、もそもそ何か作業してます。今日は早寝早起きなんだぜ!
2009/10/04(Sun)05:02
五十嵐あぐり系トラックバック(0)コメント(8)
 │ 日記TOP │ 
