■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ドッペルからメールが来た  /2008年06月22日(日)
よたくからメールが来たよ!
以下、原文ママ。
--------------------------------------------
こんにちは! 行幸さん、お元気ですか。
私は元気です。というか、元気を出さざるをえません。アドレナリ
ンが出まくりの状態です。なぜならばこれから行くところは中東の
ヨルダンだからです。ボーッとしていたらきっと私は自爆テロに巻
きこまれてしまうことでしょう。う~、危ない危ない!

・・・・なぁーんて冗談です。ヨルダンは政治的に安定していて治
安は良いです。この地域にしては石油が取れないので観光に力を入
れています。国民性ももてなし好きで、仲良くなるとお茶や食事に
誘われることも珍しくないそうです。そんな事で、今では世界中から
多くの観光客がどひゃどひゃと訪れています。その結果、ホテル
などは値上がりしアラブのバックパッカー達にとっては貧乏旅行な
どできないところになってきています。

ガイドブックによると、歴史的にもアレキサンダー大王や古代ロー
マ帝国、ビザンチン帝国の支配を受け、十字軍も来て、オスマント
ルコも支配したという、歴史の先生が泣いて喜ぶ事受け合いの地域
です。

ではこれより支度をして行ってきます。

--------------------------------------------

テンションは似てるが口調がちょっと違うな。

つーかどこに行ってんだドッペルは。
あ、これね、かいむんさんが紹介してらした
「美穂の旅」って奴に登録してみたんす。
自分の分身が勝手に旅行に行ってレポ送ってくれるんですってよ。
面白そーなので登録して出発してみたらいきなりヨルダンとかに向かってるし。
自分は冒険的にしたけど保守的にすると国内が多めとかになるんかね?
まあ保守的じゃない保守的もいるみたいだが。

いやでもこれ放っておくだけで色々送ってくれるからいいね。
まだ旅行記とか時間がかかるので出来てないけど、
もう既にこの時点でヨルダンてそういう所なんだーと知識も増えたし面白い。
歴史好きなので良い選択してるじゃないかドッペル!と思ったり。
もう出発してるけど気をつけて行って来い(笑)!
2008/06/22(Sun)23:40
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(5)
<<面白い漫画を描ける人は何を描いても面白い │ HOME │ 青街道を突っ走る>>
おや
よたくさんも始めてみましたか!
開始早々ヨルダンとは
なかなか通なドッペルですね。
自爆テロが横行するような街に行くとは、
冒険的を通り越してドMなのでは…と
思いましたが比較的安定してるんですね。
よかったよかった。

滞在地に付いたら怒涛のように
メールが来るので覚悟しておいて下さい(笑)

 僕も割りと保守的な人間ですが、ネジが外れて海外に高飛びしたことも二回ほどあります。それでもトップニュースが交通事故と謎の傷害事件なんていう平和な所を旅して回ったものですが。たまには中東旅行も悪くないかもしれませんな
 どうでもいいですが、今年は卒業旅行とかこつけまして東京にも乗り込もうかと計画中です。こんな感じのハイテンションなレポートを書けるよう頑張りたいです(まる
2008/06/23 01:30 │ 某鶏 #hvAQF8HE[ 編集]
これはおもしろそうなんだぜ。
最初寝ぼけて
「私は元気です。自爆テロにどひゃどひゃ巻き込まれてアドレナリンとバックパッカー達にとっては歴史の先生です」
とか読んでましたが、目が覚めたあと自分が分からなくなりました。
歴史いいよ歴史。私の黒歴史は毎日更新中
2008/06/23 08:25 │ よるにぢ #-[ 編集]
これかー
これ、自分もかいむんさんの所で見かけてやってみようと
思ったんですが、「なんかスパムとか来たらどうしよう」
とか色々考えちゃって結局やらなかったんですよねー。
何かかいむんさんやよたくさんを見てる限りは
問題無さそうなので、今日登録しましたよ。
さて、どんなメールが来るか(笑)
2008/06/23 21:13 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
6/22(2)コメれす
>かいむん様
はいー、面白そうなので登録してみました。
通はどうかは分かりませんが知らない場所の事が分かるのは楽しいっすね。
てかそんなにメール来るんですか・・・(笑)
とりあえず楽しみにしておきます。
おもろいもん紹介して下さって有難うございました!

>某鶏様
ほほう、保守的な人間だったんですか・・・。
一部行動的だと思いましたが。(東京のオンリーの時とか)
海外は行った事ないのでそれだけで凄えと思います。
ああ、一人旅したいなあ・・・。
というか東京いらっしゃるかもですか!
どうぞいらっしゃいませ!気が向いたらお声かけ下さいな!

>よるにぢ様
寝ぼけすぎですて(笑)
そんなどひゃどひゃ巻き込まれたら困る!
歴史いいですよー、うん。授業も好きでしたしね。
>黒歴史
上手い事言いすぎですから(笑)!!!

>N-FIELD様
そんな事微塵も考えなかった自分はどうなんでしょうね。
(まあ既に結構来てるしな)
Nさんはどちらに向かうんでしょうねー。
2008/06/23 23:48 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1005-e0eb6fcd
 │ 日記TOP │ 
