■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 面白い漫画を描ける人は何を描いても面白い  /2008年06月24日(火)
と、個人的に思う人が数名いる訳だが、その一人、
藤田和日郎先生の新刊を読んだ。
月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

何これすっげえ面白い・・・!!
面白いなんてもんじゃねえ。ドキドキワクワクしてたまらんかった。

個人的に童話とか昔話をよく読んで育った身なので余計に。
懐かしい話がよう出てくるわ・・・。
まあキャラクターは違ってるけど、それはそれで良し!
鉢かづきとか可愛いし格好良いしで素敵。更に和服(じゃかあしい)
月光も可愛えし(可愛い言うな)
演劇部も話を進めるのに重要な役割務めてるしよく出来てるなあ。
まあでも面白い漫画ってのは何か無条件で面白いね。
こんなにいい意味で心臓に悪い漫画はなかなか無いと思う。
やっぱ凄えな・・・この人が漫画を描いてる時代に生まれて良かった。
日本に生まれて良かったと思う事の1つだよなこれも。
2008/06/24(Tue)23:17
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(4)
<<世代じゃない │ HOME │ ドッペルからメールが来た>>
月光条例の単行本出たんですね!
基本的に藤田先生の漫画は
単行本派なので早速買いに行かなきゃ~。
うしとらもからサーも短編集もだいすきです!
6/24コメれす
>かいむん様
買うの遅くなってしまったのが悔やまれますが
待った分面白かったので結果オーライ!
自分も今はほとんどの漫画が単行本派なので待ち遠しい反面、
一気に読める楽しさもありますね。
藤田先生の作品は自分もどれも大好きです!
この人の世界はやはり独特ですね・・・どんな頭をしてるんでしょう。
2008/06/26 00:02 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
あー
この作品、自分もかなり注目してましたね。
コンビニで第1話を立ち読みした時にかなり面白かったんで。
もう単行本出てるのか…まあここで知るなり早速買ってきましたけどね。
最近時間が無いので、また時間がある時にゆっくりと
読もうかと思ってますよ。
自分もこの方の作品好きですしね。
2008/06/26 21:22 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
6/24コメれす2
>N-FIELD様
読み始めたら止まりませんでした。
本誌で追ったら待ちきれなさそうだ・・・。
土塚先生といい、こういう自分の世界を持っている方の作品は
面白いのが多くて大好きっす!
2008/06/26 23:54 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1006-8b11fe3b
 │ 日記TOP │ 
