■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 世代じゃない  /2008年06月27日(金)
タイトルは「アニメじゃない」のメロディで各自再生して下さい。

いやそんな事はどうでもいい。
歌番組を今日親が見てたんだが、そういうのを見ると改めて
「自分は昔の歌の方が知ってるなあ」と思う訳なんすよ。
つーかやっぱ昔の方が曲調好きなの多いんだよな。
もしアニソンとか特撮ソングとか抜きにして縛りカラオケしたら
付いて来られる人が更にいなくなりそう
な感じだもんな。
そっち系だってエロゲとかマイナー曲に付いて来られる人少なそうなのに。
てか明らかに「お前いくつだ」と思われそうな選曲になるからな、一般曲は。

つかその番組でイモ欽トリオのハイスクールララバイの映像初めて見たんだが
この人達可愛いな!?
まあご他聞にもれず「一番好みは?」と聞かれたら悪い子なんだけど。
(・・・って、これも知らない人いるか。
「欽ドン!良い子悪い子普通の子」っていう番組があってだね・・・
そんな雰囲気のキャラ配役の3人がいたんだよ)
つーか悪い子、ちょっとアギト役の賀集さんと似てると思ったんだが。
しかし見た目が可愛くて驚いた以上に
映像が面白可愛かった(笑)
何あのコントは。良い子と悪い子の動きが素敵すぎる。
音に合わせすぎだアンタら。しかも自分らで考えたとか聞いたんだが・・・。
(売り出すつもりなかったようなので)
アップされてるのは一長一短なので紹介は微妙だが
ヒット曲メドレー辺りがいいかな・・・
変則的なお寿司屋編なんぞというものもあったが(笑)
やばいなあこの人達マジで可愛いな・・・小ネタ大好き。
今更にも程があるけどな。何年前ですか。

あとテレビ繋がりで、職場でお昼にNHKの連続ドラマ(今は「瞳」って奴)見てるんだが、
先日普通にOP見てたら「古本新乃輔」って出て噴くかと思った。
(とりあえずガン見してしまった)
声聞くまで「あの人っぽいなー・・・」とちょっと曖昧な感じで見てたが
第一声を聞いて即座に確信した。
ああ、やっぱ可愛え声しとるなあ・・・
ドリカン聞いてた頃に前番組か何かで微妙にラジオ聞いてたので懐かしかった。
すっちゃらすかぷー!が合言葉さ。
あと爆れつハンターのキャロだよなこの人と言えば。
キャロも好きだったなー・・・ええ、ああいう奴好きですとも。
見た目とか性格とか好みだったもんなー。
うーん、懐かしい・・・。

あ、そういや明日(土曜~日曜の朝)までカラオケオフに参加してくるぜーい。
特撮中心メンバーで!わーい嬉しー!
昨日微妙に特撮ソングを聴いてたんだが、やっぱあれだ、合いの手がいいよ特撮系は。
ノリたくなる所が大好きだー!楽しんで来ま!
2008/06/27(Fri)23:38
テレビトラックバック(0)コメント(5)
<<ご使用は計画的に │ HOME │ 面白い漫画を描ける人は何を描いても面白い>>
あれ!?
「瞳」に古本さん出てたんですか!
たまに見てるくらいだったから
全く知りませんでした…
キャロ可愛かったですよね!
そういえば爆れつアニメの
主題歌CD持ってたんですが
どこかへ旅立ってしまいました…トホホ
6/27コメれす
>かいむん様
いや、たぶんごく最近に出て来たんだと思うんですがね。
(出て来た日らしき時にはお昼入ったのが遅かったので見られなかった)
つーかキャロの同士が・・・可愛かったですよね!
ああいう分かりやすい奴は大好きです。
それでいて何気に重い宿命背負ってたりする所も・・・。
主題歌は何故かドラマCDの方のは持ってるんですが(笑)
その頃林原さん関連のえらい集めてたので・・・。
てかタイムリーに先日爆れつのOP見たんすが
今見ても格好良いですね、曲とか映像とか。
センスいいなあ・・・そして懐かしかった・・・。
2008/06/29 23:49 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
ちょうど2日前くらいにZZガンダムのDVDを知り合いから借りてきたジョンさんです。おひさです。
何が変わったかといわれても特に何も変わらないという体たらくw

昔は昔で今視聴することによる新鮮さってのはあると思います。
ボクも最近のよりは少し昔の曲のほうがわかるんですよね~。
言うと恥ずかしいんだけど、青春時代のヒット作品とかそんなとこでしょうか。
アニソン系統に偏ると面子が限られてきますからねぇ。
いわゆる一般の曲もいくつか知ってたほうがいい と言われてますね。

ってか最近の曲では一般では羞恥心しかまともに覚えれない。なんていうか・・・ダメダメだなぁw

こういうの見ると久々にカラオケ行きたくなりますなぁ。
あ~イきてぇー(何
2008/06/30 00:42 │ ジョン #9L.cY0cg[ 編集]
欽ドン懐かしい…
「良い子悪い子普通の子」覚えてますよー!
かなり記憶が曖昧ですが。
小さい頃見てたのですごい懐かしいですね…。
なんか他にもめだかの兄弟とか流れてたのを覚えてますよ。
すごい面白かったのはよく覚えてますね。
2008/06/30 17:20 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
6/27コメれす2
>ジョン様
タイムリーですね(笑)
ジュドーのお気楽な感じが好きです。見てないけど!(ダメじゃん)
ジョンさんも昔の方が分かりますか・・・
いやたぶん全然恥ずかしくないですそれ。
私のラインナップ凄いので。
演歌普通に入ってるので。
何つーかあれなんですよね、自分は
歌詞と曲が分かりやすくて(ストーリーがあるのが好き)
感情が込められるのが好きなんじゃないかなと思ってます。
まあもちろんそれに当てはまらなくても好きなの一杯ありますけどね。
羞恥心は一昔前の感じでかなり好きです(笑)
やー、やっぱ楽しいっすね歌うのは。

>N-FIELD様
お、覚えてる世代か・・・!
自分は流石に見てはなかったっす。
へええー、そういう番組だったんですかー。
個人的には昔の番組の方が好みだなと思います。
何か雰囲気が今じゃ難しそうな感じだなとか。
まあ仕方ない事なんですけどね、変わって行くのは。
つーか本当考えが年齢と合ってない気がするな、自分。
2008/06/30 21:49 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1007-e927c7a3
 │ 日記TOP │ 
