■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ご使用は計画的に  /2008年07月01日(火)
お帰り只今今晩は。
土日にかけてのカラオケオールはとても充実しとったぜー!
いやー皆特撮系よく知ってるわ・・・!大合唱出来るって嬉しいなー!
自分は1つも入れてないけど9割方歌えたという何か凄い状況だった事は否めない。
うむ、楽しかったっす。色んなメンバーでカラオケ行くのはいいねえ・・・。

さて、それとは全く関係ない話題なんだが、
最近地味に家計簿を付けとったりしやす。
つーても何かノート取ったりとかレシート添付したりとか、
しち面倒くさい事をする訳がない人なので一般的な家計簿とは違うけど。
と、こんな事を始めたのも、マイミクさんが紹介してらした
「散財.com」
というのが面白そうだったのでやってみたらこれは続きそうだと思ったので。

とりあえず概要を説明してくれている
メール投稿機能のレビューをどうぞ。

・・・アホですね(笑)
まあつまり携帯やらパソコンやらで使った金額を入れて登録すれば
自動的に色々計算とかジャンル訳とかしてくれる
という便利なもので。
普通に自分のページから登録すれば「○○費」とかきっちり出来るし、
大体の金額と内容が分かればいいや位ならメール投稿で十分だと思うし。
自分は大抵メールで。返信がどう帰って来るのか気になるんだもんよ(笑)
あ、返信は(当然?)ツンデレバージョンで登録してあるよ。
自分の好みなツンデレタイプとは違ってるけどネタとして面白い。
ちなみに変更する管理画面は「プロフィールの編集」からどうぞ。

あと、自分はいつ使ったかは別に気にしない人なので
(メールだと当日の支出としか登録出来ないからね。後でページで修正はきくけど)
レシートためといて空いた時間に携帯でばーっと打ってしまうという事も出来るし。
打ち終わったレシートはダストシュート!
なので取っておくスペースも必要ないし。(それは人によるけど)
メニューの「特集&ブログ」って所で
メール投稿のやり方とか書いてあるのでやる人は読まれるといいよ。
一応メール自体は
件名に店名、
本文に「買った物」(半角スペース)「値段*個数」(半角スペース)「メモ」

(途中の「アスタリスク+個数」は2つ以上ある場合だけで良し)
で、改行すれば一緒に買った別の物も入れられるという。
例えばコンビニでおにぎり2個とお茶1つ、アイスを買って、
アイスにはコメント入れたいって場合は

件名:
セブンイレブン

本文:
おにぎり 105*2
お茶 154
アイス 105 夏の新商品、来年も出たら買いたい


とかでオッケーという話。もっと詳しく入れたいならそれでもいいし。
(お茶なら伊右衛門とか、ちゃんと名前入れたい人は入れたら良い)
もっとちゃんと商品名とか入れたいって人はコードで入力するやり方もあるみたいだけど
自分はそこまではいいので割愛。
写真も付属出来るみたいだけどそれも割愛。
まあメール投稿の詳細はFAQのQ1920に書いてあるのでそれ見てくれ。

自分もSNSというより家計簿オンリーで使ってるけどこれは良いと思う。
やり始めはちょっと迷う事もあるかもだけどそこは気合で。
ちょっと問い合わせしたけど対応も丁寧で早かったし。
何つーかあれだよね、
自分がどんだけ無駄遣いしてるのかやっと分かるようになったというか。
金遣い荒いからな・・・主に趣味の割合が。
家計簿のジャンルが偏っとるがな。
そういうのも簡易とはいえグラフで見られる辺り便利だ。
てな事で試しに使ってみるのもいかがでしょう。
・・・ぱちさんとか(名指しかよ!)
2008/07/01(Tue)00:06
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(10)
<<地味にピンチなこの週末 │ HOME │ 世代じゃない>>
 奇遇なもので僕も最近家計簿をつけ始めました。同じくテキトーなフリーソフトをテキトーに使っているのですが、僕の場合食費への散在が目立ちまくりだったので、自炊で大分抑えている現状です。
 でも倹約はいいですが、3食キャベツ炒めとかはしないように……
あ、便利そうだ。
いや、ツンデレがとかじゃないですよ。ええ。きっと。

今日から月初めだし、早速利用させていただきますね。
あと、名指し見事に噴いたという(笑)
2008/07/01 01:02 │ ぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01 01:06 │  #[ 編集]
おや
これに似たような物やってました。
携帯オンリーで、
この手のシステムが
出来たばっかりの頃っぽかったです。
最初は真面目にやってたんですが
めんどくて挫折しちゃったんですよね…
こっちは大分色々機能も充実していて楽しそう。
またチャレンジしてみようかしら…
2008/07/01 15:28 │ かいむん #oPXCwPAI[ 編集]
7/1コメれす
>某鶏様
おおお、某鶏さんもですか!
ウチは家族全員エンゲル係数少な目なので
食に関しては多少抑えられてるような気もしますが。
>キャベツ炒め
・・・まさか経験済み(笑)?

>ぱち様
自分で計算するとかしなくていいのはとても楽です・・・。
そういやもう月初めですね。
まあ試しにどうぞー。
名指しすいません(笑)いや何か日記で気になっていたので・・・。

>7月1日 01:06
いやたぶん設定を変えたので、だと思います。
こちらこそご迷惑おかけしましてすいませんでした!
今後は大丈夫かな・・・。

>かいむん様
何か色々やってらっしゃいますね・・・!
どこからそんなに情報をキャッチしてるんですか!
とりあえずこれは三日坊主な自分でも続いてるので
それなりに良いんじゃないかと(自分基準かよ)
ちょっと触ってみるのも良いかと思われます!
2008/07/01 22:47 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
ご利用はゆっくりしてry
お金が無いときはとりあえず寝とけばいいのだよね
1日一食でも人間保つときは保ちます、まだ闘えます多分
酷いとフラフラになります

趣味にかけるお金を食費に回せば食事が豪華になると思います、節約上等、家計簿やってみますね奪取
2008/07/02 08:51 │ 無月 #igXM4rvw[ 編集]
家計簿サイトですな。
自分もここで見つけてから地味に使わせてもらってますよー。
まあ自分の場合、細かく管理したいからPCサイトの方ですけどね。
それにしてもツンデレバージョンは(笑)
2008/07/02 20:16 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
全然お久しぶりじゃないですけど、こちらではお久しぶりです(笑)
自分の生活を色々イチから見直そうと思ってた矢先だったので、
つい、記事のジャンプ先に飛んでしまいました。
ツンデレ機能凄すぎますね!
無駄に平○綾ボイスで脳内再生してしまいそうです。
やってみようかな……私もツンデレverで。
中の人のシュミが全開で逆に愛せますよね。

あと、何気に特撮カラオケ羨ましいッス。
また、隙あらば一緒にフルマラソン行きましょうぜ。
そいでは、お邪魔しました~。
2008/07/02 22:30 │ 堺屋 #JalddpaA[ 編集]
これ初めて知った時ツンデレバージョンで笑ったなぁw
作ってる人は絶対ツンデレ好きw

これはやらないけど自分もフリーソフトで家計簿付けてみようかなあ。
最近出費が嵩むんですよね、主にDVDで。
バンブーブレードのドラマCD*2とDVDがあった月は本当に苦し(ry

早くDVD全部揃えて出費地獄から開放されたい(´・ω・`)=3
2008/07/03 14:13 │ 夜想鏡 #m6rSfWJ6[ 編集]
7/1コメれす2
>無月様
あー、自分も普通に1日そんな風に過ごせそうだ・・・と
思ったりしますが寝すぎるのも良くないみたいなんですよね。
しかも食費より趣味につぎ込みそうな性格なので認識してないと危ない・・・。
そういった意味では見つめ直すきっかけになるかも知れませんね。
直すかどうかはさておき。
無月さんもどうぞ始められて下さいましー。

>N-FIELD様
基本的には細かく付ける人ではあるんですが
自分用の場合は大体分かればいいかなな人なので適当に付けてます(笑)
ツンデレバージョンは力入りすぎです・・・笑える。

>堺屋様
確かにお久しぶりな感じはしませんがどうもです(笑)
なかなか良いと思うので何もしないようりは試してみてもいいんじゃないかと!
返信が来るという、自分では管理してない(文面想像出来ない)物が
オプションであるので新鮮味があるというか、
楽しめるものが付いて来るってのは続けられるきっかけになりそうです。
カラオケは本当、また是非行きましょうぜ!
落ち着いたらそちらにでも遊びに行きたいですしね!
そん時は宜しくお願いします!

>夜想鏡様
笑いますよね(笑)
これ絶対ノリノリで作ってるだろ的な所が好感持てます。
やー、出費は嵩みますよね・・・高い物が続くと大変だ!
でも何だかんだでDVDもあと数ヶ月で終わりですしね。
揃えられる日まで頑張って下さい!
2008/07/03 19:21 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1008-bc79d142
 │ 日記TOP │ 
