■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 たまには向かい合ってみようじゃないか  /2008年07月12日(土)
よるにぢさんから(数日前に)バトン渡されたので答えてみるよ!
受け取るの遅い人ですまねえ!
周回遅れどころじゃないね!(リレーはやってねえよ)
追記からどぞー。

自分のイラストと向き合うバトン☆
▽ルール
このバトンを回答する際、ブログになにかしら自分が描いたイラストを載せる。(写メでも○)


折角なので最近部屋の片付けしてる最中に読み出してしまった
「藍より青し」の葵ちゃんを描いてみた。
日本の美。

何ていうか「お前がハマらない訳がない」という娘でしたな。
和服美人で許婚で一途でお嬢様で割烹着で(そこもかよ!?)
可愛くて柔らかそうで慎ましやかで大和撫子でたまんねえ。
こんな嫁さん欲しすぎる。(無理だから)
途中で買わなくなってしまったので結末が気になる・・・今度読もう。


●このバトンをまわしてくれた人のイラストの印象と、その他友達四人のイラストの印象を真面目に。
(神!、うますぎ、などの一言だけは×)


印象か・・・ご本人もそうなんだけど、何か不思議な感じがするんだよな。
言葉では言い表せない感じ。むむー・・・。
独特の雰囲気があるんだよな。漫画もそうなんだけど。
不可思議系って所で。

あとその他4人とかね。正直選べねえよ!!!
何人絵師さんがいると思ってやがる・・・そりゃ語りたいわ!
語りたいけど絞れねえわ!
でもとにかくそれぞれ皆さん凄えなと思う所はある。
日々刺激を受けておりますともさ・・・。


●自分の描くイラストはズバリ何系?(だいたいの場合はってことでいいです)

富嶽三十六系。(無理にボケるな)
可愛い系・・・を目指してるかな。
同時に美しいのも描きたいけど難しいもんだ。
ていうか女性ばっか描く事前提か。


●自分の描くイラストは、まわりからどう評価されている?(謙遜や自虐はナシで)

恐縮な事に可愛いと言われる事が多いときたもんだ。
とても嬉しい事なんだが色々と未熟すぎる面もあってもっと頑張らなきゃなーと。


●自分の描くイラストのことを自分でどう思う?(過度な自虐は禁止)

・上半身ばっか描くな。
・普通に描くと同じ構図になるのをどうにかしれ。
・女の子に気合入れすぎだろ。(特に顔とか胸とかお尻とか太ももとか)
・背景ちゃんと描け。
・でもまあある程度は期待通りかな。
(流れでツンデレ化)(きもい)


●自分の描くイラストの良いところは?1つは必ずあげるようにしてください。

女の子はそりゃもー出来る限り可愛いく描けるように頑張ってるので
個人的にはその辺は自分で評価してやりたい。


●自分の描くイラストの悪いところを具体的に。

全身像が壊滅的にヘタい。
もっ、本当にダメだ・・・あと手とか足とかの形が全然掴めない。
違和感なく描きてえなあ。
あと背景描こうな。(それさっき言った)


●どんなイラストに挑戦したい?

1枚絵として完成されたイラストは描いてみたいなと思う。
こう、世界の一部を切り取ったような雰囲気の。
自分は人物しか描かないからペラいんだよ。


●こういう絵柄にはなりたくない、というのはある?

自分が好まない絵柄は描きたくないのさ。


●プロのイラストレーターや漫画家さんの中で、この人の絵柄には影響をうけちゃってるなぁと思う人は?

今見るとそうでもないと思うけど、
女の子の可愛さに衝撃を受けて影響されまくったのは
CARNELIAN女史。
この人に会わなかったら今の自分は無いんじゃないかって位。
あと最近は五十嵐あぐり先生の絵に影響受けてるなーと自分で思う。
(弟にも似てると言われた)


●このイラストレーター、漫画家のようなイラストを描けるようになりたいという目標はある?

上で出したCARNELIAN女史のような安定した絵は描けるようになりたいなと。


●自分の描いたイラストを他人に見てもらうのは好き?嫌い?

・・・んー、まあこうやってサイトやってるって事は好きなんでしょうな。
それに対しての反応が嬉しいよなやっぱ。
このキャラ知ってるーとか同士がいると嬉しいし。
絵自体を褒めてもらえるのも然り。


●見せたときにどんなことを言ってもらえるのが一番嬉しい?

や、もう感想は何でも嬉しいすよ。
でもまあやっぱ自分の絵で喜んでもらえたんだ、と思えるようなのが一番かな。


●今まで他人に言われた、自分の描いたイラストに対する厳しい一言はありますか?どんな一言ですか?

・・・厳しい意見てそういやもらった事ねえな・・・。
まあ自分でもまだまだ全然、という意識でいるので今後も頑張るよ。


●自分が描いた中で、自分でも頑張ったなーと満足したイラストはある?それはどんなイラスト?

俺頑張った!と胸を張って言えるのは
土塚キャラペア人気投票の結果発表絵とか
最萌学園剣道部絵とかかな。
やっぱ大人数描くのはそれだけで労力が必要なんだよなー。
・・・つーかどっちもイベント事用の絵だな。
やっぱ人に見せるのは気合入るよな。人が企画した奴だからなおさら。


●最長で何時間くらいでカラーイラストを仕上げましたか?最短は?

そんなん覚えてねえよ・・・!線画込みだよなこれ?
細切れでやってる事が多いからなあ。
うーん、最長だと15時間超位・・・?正確な時間は分からん。
最短ってさ、これどの位のレベルかによって違うよな。
まあ1時間位にしておこうか。


●自分のイラストと向き合ってみての一言をどうぞ。

それなりに問題点とか自覚しているが一向に成長してなくね?
まあでも少しでも進化出来るよう頑張れ。


●まわす人五人。

自分の絵に素直に向き合ってみたい人、どうぞ!
でもとりあえずバギさんには回しておこうかと思う!
抵抗なさそうなので!


さて、今日は起きたら猫カフェ&カラオケに行って来ますよ。
予定とは違っちゃったんだけど弟が乗り気になってしまったので。
癒されて来る&叫んで来るぜ!石鹸屋―――!(何最後に)
あー、そういや今月のガンガン。
清杉とマテパは相変わらずベクトル違うのに面白かった。
清村可愛すぎだろ・・・!何だそのセリフ面白すぎだ!
シュークリームを語る人はやけにこだわりがある気がするんだが気のせいだろうか。
あとマテパの最後ね。
弟も自分も見事に負け組です、時雄さん(笑)
2008/07/12(Sat)00:22
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(2)
<<ねこカラ │ HOME │ 1日に1つの事しか出来んのか。>>
さんくすなんだぜ
も、もらわれてた! 嫁に
うめえようめえよ。あおいよあおいよ。
ありがとうございます。自分でも自分が不可思議です。的確すぎて鼻血でた

そしていまさら気付いたんですが、カラーイラストは最長も訊かれてたんですね。最短しか描いてなかった。最長2秒て。
7/12コメれす
>よるにぢ様
地味に頂いてました!
的確ですか(笑)いやーそんな感じですので・・・。
そういやカラーイラストの項は1つしか答えてらっしゃいませんでしたね(笑)
そもそも最短にしても秒単位ってどう叩き出すんだと思いましたが。
流石だぜ・・・!
2008/07/13 14:47 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1013-b3f610fb
 │ 日記TOP │ 
