■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 20万ヒット記念と称して  /2008年07月14日(月)
1人7役に挑戦してみたよ。
(石田彰さんがやってらっしゃった奴)

実際は1人10役4匹だけども。増やしすぎというか何だ匹って。
かなりリップノイズが酷い事になってるので聞く人はお覚悟を。
特に妹2とかね・・・無理してるから余計にさ。
続きにニコの上げておくのでどうぞ。
上等屋通信での音声はこっち
ちなみに本家の1人7役はこちら↓

ずっと前に紹介されてるのを見て(聞いて)やってみたかったんだ・・・。



という事でこんな感じになりました。

出来はともかくとして、
自分で自分の声分からなくなるんだがこれ。
地声に一番近いのはタケトだと思うが。(それかよ!?)
出しやすいのはお母さんとか真理とか。
しかし妹が可愛くないったらもう。こういう雰囲気の娘は無理くせえ!
でも大人しいイメージじゃないので元気風にしたけど。
そして動物の鳴き声は喉使ってるせいか自分が出したとは思えない。
案外出来るもんだよねあの辺は。

あと追加キャラ捏造しすぎだろ。
小夜(さよだけどサヤとも読める)とか美奈子(みやこっぽい)とか真理(マリーかよ)とか
名前で遊んでみたり土塚ネタを地味に入れておりやす。
教頭のくだりは分かりづらいけど、あのバンブーの畳み掛けの場面を想像して頂きたい。
絵というかコマ描けば分かりやすいんだろけどさ。

まあそんな感じでやってみやした。
一度色んな声でかけあいしてみたかったしー。
以前やろうと思ったけど結局出来なかった・・・よな?
もしかしてこういうの聞かせるの初?
普段からこんな奴なんすが。お前誰だよ的な。

うあー、しかし声の出し方がダメだー。
声優さんは本当綺麗に出してるよなあと痛感する。
さ行とか無駄に息出しちゃってるしなあ。
そもそも喉にノイズが入ってる人だしなあ・・・いいなー声綺麗に出したい。
というのが分かっただけでも進歩か。
不快に思われた方は申し訳ない。これも自分ですので!
あーやっちゃったぜ!

あ、ちなみにBGMは魂響のサウンドトラックから。
誰が分かるんじゃそんなの。(そもそも自分がプレイしてないってお前)
つか冒頭の「のえみ」ってのも分からんだろ普通。
妹1のイメージで描いたんだけども、その際
妹=乃絵美(「With You ~みつめていたい~」というゲームのキャラ)
という構図しか出て来なくて。
妹キャラと言えば自分はこの娘だなあ・・・プレイしてないけど(またかよ)
そっち系の雑誌に初めて触れた時に特集されたゲームなので印象が強い。
設定資料集だかなんだかも持ってるしな。橋本タカシさん絵上手えー!
つーか何の話になってんだよ!
2008/07/14(Mon)00:16
音声・歌等トラックバック(0)コメント(3)
<<いよいよ締め切りです。 │ HOME │ ねこカラ>>
家政婦じゃないけど聞いたぜ
聞いてると恥ずかしくなるのは俺だけなのか・・・・・
いい声ですな~俺の奇声とは大違いですね

え?次もあるんですか?wktk
相変わらずすげえぇぇぇ!!!
なんつーか…よたくさんの本領発揮ですな。
高音から低音まで使い分けるという。
っていうか内容がなんか妙に面白かったんですけど(笑)
ほのぼのしてて。
留守録ってこんな長く入るのか…。
2008/07/14 19:00 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
7/14コメれす
>無月@復活の呪文様
大丈夫です、たぶん本人が一番恥ずかしいと思いますので。
と言いつつ開き直ってもいますが。
お褒め頂き有難うございます・・・で、本音は?(ある意味失礼)
次はたぶん無いと思いますが(笑)
この度の恥は掻き捨てだぜ!(字が違う!)

>N-FIELD様
今回はあまり声質がカブらないような役割でやったので
細かく分ければもうちょっと出来ますが、大体こんな感じでしょうかね。
しかし女の子声は辛いっすわ・・・(おい待てそこの)
内容は元が既にそんな感じでしたけど
改変してよりギャグ系にしてみました。
こいつオチ付けやがった。
留守録は実際こんな入るもんか分かりませんがネタですので(笑)
2008/07/14 22:28 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1015-92ac7367
 │ 日記TOP │ 
