■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ミカベル漫画は人を選ぶと思う  /2008年07月15日(火)
だが個人的にはすっげえ好きだ。

どーも、読書速度測定やったら3044文字だった人です。
うお予想外に早かった。
大まかに見て曖昧な所は後で見返すっていう読み方だから早いのかも知れんが。
何か読むのは好きだしな。読書経験値はそれなりに。

えーとそんな話じゃねえ。
先日美川べるの先生の学園天国パラドキシア3巻を買って来たんだが、
相変わらずこの人の勢いは衰えないなあ・・・。
学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/07/09)
美川 べるの

商品詳細を見る

個人的にはミカベル漫画の中でも
↑これと「ストレンジ・プラス」と「漢式 青春ばくはつ劇場」
辺りが特に好きかなー。いや、キャラとか濃さとかの理由で・・・。
特に漢式は大半が付いて行けないんじゃないかと思うんだが・・・。
とりあえず雑誌購買層にとっては普通にネタ分からんと思うぞ。
エロゲとかBLゲーとかもっと濃いタイプのとか・・・凄えなこの人。

学パラはネタ的にはそんなにディープではないけどな。
でもニッチ(スキマ産業)すぎるだろ的な所は大いにある(笑)
巨女ブームは果たして来るのだろうか・・・。
ちなみに坂神(主人公)は一番好きなタイプのツッコミ役かも知れない。
普通の常識人のツッコミはやっぱいいなあ。
そしてホントQ子にすっげえ共感を覚える(笑)
男も女も(むしろ女寄り)もおかまいなしな所が素敵だ。
大まかな所はQ子、細かい所は聖の意見に同意。
変態だからね!イエースザッツライト!

さてと、そろそろ更新頻度が落ちて来るやも知れません。
色々描く物がね・・・水面下でね・・・。
いい加減本腰入れないと大変になりそうなので頑張るよ。
2008/07/15(Tue)22:55
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(9)
<<マツケンサンバの盛り上がりは異常 │ HOME │ いよいよ締め切りです。>>
お、読書速度測定やってみましたか。
めちゃめちゃ速いですな!!
自分は…700文字程度でした。よたくさんの4分の1以下…orz
2、3回やってたら1000文字くらいになりましたが。

そういやまともに読書してたのって小学生の時くらいだなあ…。
それ以降はゲームばっかりやってたような。
漫画はたまに読んでましたけどね。
理系の本以外だと伝記物や歴史物をよく読んでましたね。
最近は読みたい本(漫画以外)もいっぱいあるんですが
時間が無いんですよねー…。

ミカベルは読みたいんですが読めるスペースが限られてる
(実質、家の中のみ)なのが欠点ですねー(笑)
電車の中とかで読んでたら笑いすぎて変な人に思われてしまう(笑)
んでは、色々と水面下で頑張ってください!(なんだそりゃ)
ストプラは全巻持ってますが、学園天国パラドキシアは読んだ事無いですね・・。よたくさんがオススメなら読んでみようかなー・・でも金がorz

読書速度測定やってみました1100文字程度でした、なんとなく一時期より落ちた気がします・・・
2008/07/16 09:30 │ shoker #PYIlH6NI[ 編集]
3000とか速度はええええええええ
一回やってみたら・・・・・国語の問題ですか・・・・・1500くらいでした、早く読むのを心がけたら2000弱ですかね・・・・飛ばし読みしたら424737って読んでないですな(笑)
つまりここの数値が高いほどスナイプ力が高いということ・・・・・

ミカベルの本は見本で置いてあるのしか読んだことにです、面白かったですけどね、買ってみようかなあ

水面下で頑張りすぎると溺れちゃいますよって意味が違う?
というわけで頑張ってくださいな~
2008/07/16 17:02 │ 無月@復活の呪文 #fz/hhtWs[ 編集]
あ…ありのまま 今 起こった事を(ry

290文字でした。。。(;゚д゚)
どれだけ早いんですか!!自分だって読書は人並みにしているつもりですが・・・
んふふ、少し遅かったかな? とは思いましたが、まさかここまで差があるとはw
すいません、衝撃的だったのでつい

活動頑張ってください!楽しみにしています!
2008/07/16 22:04 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
7/15コメれす
>N-FIELD様
所々で見かけましたので試しに。
基本的に流し読み的な所があるので深く読み込んではないのですがね・・・。
大体の文章を一気に目に入れるというか、ブロック的に区切って読んでるので。
読んでるというより見てるといった方が近い気がしますが。
小学生は図書室、中学生は図書館、高校では図書室によく行ってましたので・・・。
あれ何か優等生みたいだ。何ちゃってですけど。
社会人になると読む時間なかなか取れなくなりますよね・・・
自分も読みたい本一杯あるんですけど!
あとミカベルも清杉と一緒で危なすぎますよね(笑)
人前じゃ読めねえよ・・・。

>shoker様
ストプラお持ちなんですか!わーお!
学パラ、自信を持ってオススメ出来る漫画ではないのですが(笑)
ミカベルのノリが好きならちょっと読んでみてもいいかもと思います。
機会がありましたらー。
読書速度は気合の入れ方によっても違うと思いますけど
やっぱ読んでないと衰えて行くもんなんですかね・・・ふう。

>無月@復活の呪文様
んー、読み方雑なのでそれで速いだけかも知れませんが。
飛ばし読みはとんでもない事になりますから(笑)
ミカベル漫画もちょっと人を選ぶ所ありますが
ハマる人ならかなり面白いと思いますので是非!
溺れない程度に頑張ります~。

>駒草様
おおう、かなりじっくり読まれてる感じなのですね・・・
いや自分は時間短縮で大まかな所しか見てない気がするので
そんなに褒められたもんじゃないんですが。
あと応援有難うございます、
とりあえず水面下と言っておきながら凸缶。サイトの方で明らかになりましたが(笑)!
講座漫画描きますー、頑張りまっす!
2008/07/16 22:26 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
おーおー
ミカベルはゲーム4コマを
描かれていた時から好きですたー。
でも持ってるのはストプラのみです。
修行が足りないなあ。
この人もジャンルの
範囲が広いですよね。
BLネタからえろげネタまで。

速度検定、1830ほどでした。
本気出したら3335でしたが
疲れるからあんまやりたくないっすね。
テストの問題とかそのくらいでしょうか…>使いどころ
歳を取るとじっくり読むのが一番ですよ、ええ
2008/07/17 01:32 │ かいむん #oPXCwPAI[ 編集]
7/15コメれす2
>かいむん様
自分も初めて知ったのはゲーム4コマですね・・・KOFの。
結構絵柄変わってますよねー。ノリは一緒ですけど。
知識の広さは本当凄いと思います。
何でも楽しめる人なんだろうなあ・・・。
速度もやられたのですね!
実際読む場合はかなりムラがあると思います・・・
好きな文章とかだともっとじっくりでしょうけどね。
まあ臨機応変に読み方も変えて行くのが一番かなと思います。
ああ、読書時間欲しいなあ・・・。
2008/07/17 22:04 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
遅れて失敬
暇ができたので測定やったみましたんだぜ。文庫本一冊を平均50分で読み終わる程度の能力を持ってしても約1/3・・・!
かないやしねえ・・・!
2008/07/18 18:22 │ よるにぢ #-[ 編集]
7/15コメれす3
>よるにぢ様
測定やられたのですね!
つーか普通に速い人じゃなかろうかと思うのですが・・・。
文庫1冊かー、計った事ないのでどん位かかるか分からんのですが。
実際読むとなるとまた違うと思いますしね。
2008/07/19 19:11 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1017-128a8bda
 │ 日記TOP │ 
