■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 にゃんこっこ。  /2008年07月22日(火)
既に締め切り間に合うか精神的にピンチだちくしょー!
いくら何でも早い心配な気もするが壊滅的に作業が遅い・・・
1ページに何時間かけてんだ・・・。
あー、まあ詳細はぼちぼち。

さて、全然関係ない話になるんだが、
今日初めて手乗りサイズの猫を間近で見た・・・!!
つーか目も開いてない生まれたて的なのを見るのは初めてだ。
ついでに触ったのも初めてだ。
何か職場の植え込みの辺りにいたみたいで(捨て猫というか置き去られた?)
外にそのままだとまずかろうという事で部屋の中に移したんだが。
てかもう本っっっ当に小さくて、パッと見じゃ猫と思えないような感じ。
猫って最初はこんな小さいのかーとビックリした。
最初元気がなくて大丈夫かと思ったけど
途中から鳴き出したり(しかも脳髄打ちぬかれる程可愛え声・・・)
ミルクも多少口付ける位だったけど無事なようで安心した。
そん時一緒に世話焼いていた内の1人がとりあえず連れて帰るとの事で良かった。
あれはちょっと付きっきりでないと無理だわ・・・。
何かちょっと力入れたら命を奪ってしまうような、本当にか細い存在だったんだよー。
だって抱けないもんあれ!
掬うとか持つという表現がしっくり来る。
やー、元気に育てばいいなあ。
成長記録を見せて頂きたいな、ありゃ。

しかし世に生を受けるってのはやっぱ神秘的というか、不思議だよな・・・。
あんな小さいのに生きようとしてるんだもんなあ。
うん、やっぱ命は大切にしなきゃだよ。
いのちをだいじに!(やかましい)


【追記】
うおー今日連れて来てくれはったー!
てな事で写真に収めて来た。・・・ほんっと小さいな・・・!
上3枚が自分の手、下2枚が同じ職場の人の手。
どっちにしろ手乗りサイズだが!ちまいー可愛えー。
まだ猫らしい形にはなってないよなあ。毛も薄くて手とかほとんど皮膚状態だし。
どこまで育つんやろー。
お腹一杯でおねむ。 比較対象:自分の手 思いっきり片手に乗っております
顔アップ。手は同じ職場の人 グラビア気味に爽やかに
2008/07/22(Tue)23:25
雑記トラックバック(0)コメント(7)
<<夏といえば │ HOME │ マツケンサンバの盛り上がりは異常>>
目も開けてない、って事は生後1ヶ月も経ってない事ですね。
へその緒に人為的に何か施された後があったら捨て猫でしょう。・・・悲しいなぁ。
えーと、余計かもしれませんが過去の経験から少し。
●ミルクは人間用のだとお腹下しちゃうんで、猫用のミルクをスポイトなどであげて下さい。
●排泄は自分で出来ないので、濡らした脱脂綿やティッシュなどでお尻をぬらしてあげるとします。
●この時期なのであまり必要ないかもしれませんが、湯たんぽや毛布などであったまるスペースを作ってあげると良いかも。

生後間もない子猫を育てるのは本当に大変ですが頑張って下さい、とお伝え下さい。
それから、よたくさんも諸々大変でしょうが頑張って下さい。
自分も頑張らねば。

あー、おせっかいすぎるなー。
ついでに私も飼うよう言伝ってくだされば
2008/07/23 08:20 │ よるにぢ #-[ 編集]
7/22コメれす
>ゴン太様
うおお丁寧なアドバイス有難うございます・・・!
へその緒はちょっと付いたまんまでした。
親猫に置き去りにされたのかなーとかも話してましたが。
ミルクはわざわざ(しかも二人)買いに行ってくれたので大丈夫っす!
何故か注射器状の奴で上げてましたが(笑)
子猫を飼った事のある人なのでその辺も大体は大丈夫だと思いますが、
お心遣い有難うございます!
こういう事を言って下さる方がいると助かります・・・!
あとまあ自分も色々と頑張りまっす!
おせっかいなんてとんでもない、本当に感謝です!どもでした!

>よるにぢ様
どういう発想だ―――!!!
え?こっち来ますか(笑)?
2008/07/23 18:53 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
うちの家系は動物好きなんで犬とか猫とかを飼うこと
多かったですねー。
他にもチャボとかも飼ったことがあります。ひよこを見たことも。
子猫や子犬を見ることはしょっちゅうでしたね。
今は猫もチャボもいませんが。
子猫の声は可愛いですよね――!!

さらにアドバイスするなら
(ゴン太さんと被るかもしれないけど)
それくらいの大きさなら病気にも注意した方がいいですね。
風邪を引いたりしたら一発でアウトですから。
2008/07/23 19:46 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
かかか、かわーッ!
おまけにお手まで!!
これはもうあらゆる意味で保存するしかねえぜ・・・じゅるり
2008/07/23 22:46 │ よるにぢ #-[ 編集]
知り合いん家の壁ぶっ壊して救われたのが我が家の飼い猫
う、うちの子が一番可愛いもんね!
などと言ったところで、やはり頬は緩むわけでして、はい。

親とはぐれて野垂れ死ぬのは自然の摂理ですので、もし仮にそうなってしまったら、悲しくも仕方の無いことでしょう。
しかしそんな中、人間に出会い救われたのも何かの縁。幸せに、健やかに育って欲しいものです。

って、今地震が来た!(関係ねえ)
2008/07/24 00:30 │ サトチー #-[ 編集]
7/22コメれす2
>N-FIELD様
いいですよねー、そういう家庭。
まあ育てるのは大変だと思うので自分には向かないかなとも思うんですが。
でも可愛癒されますね動物は。
あとお気遣いどうも有難うございます!
とりあえず仕事時間中は
人間にはちょっと暑いかな、的な所にいるので
風邪は大丈夫かなーとは思うんですが。
本当気をつけなくちゃですよね・・・(まあそんな立場じゃないんだが)
元気に育って欲しいっすな。

>よるにぢ様
実物はもっと可愛いんですよ・・・!
こう、動きとか付加されると破壊力が!
って、手は別に関係ないと思いますが(笑)

>サトチー様
どんな猫だー(笑)!というより
どんな壁だー!という感じでしょうか。
猫飼ってらっしゃるのですか・・・いいなあ。
自分はウチの子といえる子がいないので
どんな子でも可愛えです。おーるらぶ。
本当、長生きして欲しいなーと思いますね。
地震は自分も気付きました。
生まれてこの方大変な被害に会った事がないのは幸いですが
対策を全然してないのは問題だなと思いますねえ。
だからいつも身構えてしまいますよ。怖え怖え。
2008/07/24 21:58 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1019-9d7f0f02
 │ 日記TOP │ 
