■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 やったーCM出来たよー  /2008年08月24日(日)
あっはっはっは!!!!(大笑い)

一応原稿紹介を作ってみた訳だが。
いやページは出来てないんだけどね。重そうなので追記から。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

BAMBOO BLADE同人誌「椿姫」紹介 by よたくさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





※色々設定出来たので音量を20位にしておきます。小さかったら上げて下さい

ええと、前に東方サークルさんブログで
「コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー」
って奴を見かけて「作ってみてえ!」と思っていた訳なのだよ。
何つーか簡易ムービー制作みたいな感じだ。
パターン化されてるので本当に自分の好きなように、ってのは無理だろうけど
これでも十分良い感じ。
ああ、画像は加工してあるのでこの通りじゃないっすけど。

やーしかし、作ってみてパチこきすぎだろと思った。
こんな綺麗な話じゃありません。
素材を散りばめるだけでそれなりに見えてしまうのがムービーの恐ろしい所だ・・・。
実際は話の繋がりとか結構ぶった切りなので期待しないように。
前書きで書いてしまってるので言っておきますが夢オチ話です。オチとかいうな。
つーかギップリャ出て来るよこの文章。
自分で考えたとは思えないね。くさいくさい。

一応紹介。
B5サイズ・24P(表紙裏表紙4P込)
「椿姫」

椿姫表紙

つーかこれ表紙描いて塗りの段階になってようやく
「椿さんの髪の色分かんねえ!」と気付いた辺り大馬鹿だと思った。
結局タマちゃんより若干濃い目位のにしといたが間違ってても許して下さい。
ページ数は限界でした。もうダメ。
それでいて描き込み少ないとか・・・。
もう女の子が描ければいいよっていう人だから困る。
不備がなければこんな本が出ている事でしょう。
あー、しかしCM作るの面白かった。
今回は話のイメージに合わせてゆっくりめだったけど
スピード感があるのが好きなのでそういうのも作ってみてえなあ。

2008/08/24(Sun)20:36
絵・原稿系トラックバック(0)コメント(6)
<<届いてしまった。 │ HOME │ 最近を振り返ってみる>>
うっわ!これかなり出来が良くありませんか!?音楽も綺麗ー!
原稿も綺麗ですねー!どんな話なんだろう…。

8/24コメれす
>N-FIELD様
そ、そう言って頂けると・・・と言いたい所ですが
良く見えるのはテンプレートのおかげですな。
こういう汎用性が必要な物の見せ方としては
標準以上じゃないかなと思います。
音楽結構いいんですよね・・・ええ。
原稿は・・・全体的にどうかは分かりませんが
出来る限り力入れてたりそうでなかったり。(ムラありすぎ)
まったり気味ですね今回は。
機会があったらどうぞです。
2008/08/24 22:20 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
 
ちょ…!これは大作の予感…!
こうなったら伊賀忍法分身の術で当日買いにいってサインをもらわなければ…!!
というかホントすごすぎて、自分の原稿お蔵入りにしたくなってきました…orz 
でも、よたくさんがあれだけ頑張っていらしたんですもの、そりゃいいものが出来ますよね…!!

私の分もぜひキープをば…!よろしくお願いします…!
 
2008/08/24 22:38 │ ソラミロ #-[ 編集]
8/24コメれす2
>ソラミロ様
いや全然大作じゃないですマジで。
分身の術が使えたらむしろお届けにあがりたい所ですが・・・!
というかソラミロさんの日記を拝見するに
漫画としてソラミロさんの方が数段上ですよ本当。
自分は結局イラスト描きなんだなーと痛感しました。
お蔵入りなんてそんな事言わず!是非拝見したいですから!
こちらのもいずれ押し付けますので宜しくお願いします!
2008/08/24 23:04 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
CMすげぇぇぇぇぇ!
と、未だにカタログこうにゅうしてない自分(何
現地で調達できると信じてる!(笑)
イベントに行くたびに、イラストを描きたい衝動にかられますが、実力が伴わずorz
2008/08/27 16:16 │ 堀北のいぢ #-[ 編集]
8/24コメれす3
>堀北のいぢ様
CM、自分の貢献度は少ないですが(笑)
カタログはオンリーとかだとむしろ現地調達のイメージしかなかったんですが・・・
最近は店でも売ってるもんなんすね。
イベントとか行くと自分もそういう気持ちになりますね!
刺激されるというか・・・そして凹む。
まあ難しいもんですがそれでも描き続けていれば何かしら身があると思いますしね。
2008/08/27 22:57 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1027-bdaf33cb
 │ 日記TOP │ 
