■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 無茶振りクイーンは二人いる  /2008年09月01日(月)
という訳でバンブーオンリーの感想です。
タイトルの意味は読み進めて行けば分かる。
つか下の記事読み返してみたら何かもう家に帰ってるようにも取れるな。
電車内で携帯で投稿した奴なので実際帰って来たのは11時過ぎなんだが。

長くなるので追記から。
の前に、
主催者様方を初め
参加された皆さんお疲れ様でした!

じゃあ感想行こうか!

9月7日、感想終了!長えよ!
○某月某日(8月31日です)(隠すな)
神奈川の川崎市産業振興会館にて開かれた
合同オンリーイベント Operation831
のバンブーブレードオンリーイベント「あんこ入りパスタライス」に参加して来た。
「ひだまり荘さんろくごぉ~」、「みなみ家の休日」も同時開催。
○10時頃川崎駅でバギさんと待ち合わせ。
つーか前日の天気はどこ行ったの的な晴れっぷりでむしろ暑いわ!
どんなタイミングだ。まあ夜は降って来たとはいえ。
途中でビル内のコンビニによって飴を買って来たり何やら。
つーか建物内にちょっとした池があってビビったよ!
何か癒された。マイナスイオンパワー。
○さて、てくてく歩いて会場へ。特に迷う事なくスペースへ。
届いてた宅配便とか持参した本とか並べてお金準備して。
てか何だかんだで結構机埋まった(笑)
凸缶を裏表紙も見せてたしな。ぎっしりな感じっした。
○でもってバギさんが新刊とかの提出へ。
パンフレットと小さい用紙を持ち帰って来たので眺めてみる。
その小さい用紙が、「うろ覚えスケッチ」(名称もうろ覚え)(すいません)の
お題キャラを描けというもの。
「そういうのをやるのかー」と思ってバギさんと考えてたんだが、
それについてまずおまけの説明をせねばなるまい。
や、4月のバンブーオンリーと同じくまた飴でも渡そうかーという事になり、
現物だけ渡すのもね、と台紙に貼って渡す事に。
で、前日に台紙の絵を描いていた訳なんだが(バギさん3つもお疲れです・・・)
バギさん曰く「土佐小夏のど飴」がちょっと見当たらなかったという事で
コアミルクに繋げてミルク飴を買ってくれたんだが、
自分はじゃあ、とコアミルクのCMしてるアイドル(勝手にコアミル娘と命名)
を描いてみた訳で。
これが初描きとか。
・・・ウェーブの感じとか違ってるけどご愛嬌。
で、そんな経緯もあり、更に目の前に凸缶。ファンブック(別名・モブキャラまで網羅ブック)
があって見つけてしまったのとかあってバギさんが記入してしまったのが運の付き。
(後の参加者さんがね)(少空さんもすまん(笑))
まさかね・・・あんな事になるとはね・・・。
そういう訳なのでふたりは共犯です。すまん。
○お隣の方々も良い方達で良かったっす。
左隣にスペース取ってらっしゃった小鳥遊歩さんが色々素敵だった。
らき☆すたの柊姉妹の巫女フィギュアとか出されたら反応せざるを得ないと思うんだ。
イベントに関係ないディスプレイなのが更に。
つーか賽銭箱もあるって(笑)!!
面白い方でした。そしてお世話様でした。
○そうこうしてる間に開場時間。
そしてどどっと入って来る参加者さん達。オンリーでもこんな感じなんだなあ・・・。
開場してからしばらくは自分が椅子に座って売り子。
その内にスケブ頼まれたりお知り合いが来て下さったり。
隊長やTOMさん、4月のオンリーでお会いしたサトチーさんや堀北のいぢさん、リョウさんなど。
萌黄さんは普通にサークル側に回ってもらいました(笑)ちょっと待て。
○ていうか今回は結構スケブとか描く率が高かったんよ!
途中でバギさんと売り子交代してもらったりして描き描き描き。
ちなみに描いた物は
・タマちゃん3枚(内1枚はアフターイベント用色紙)
・チアガールタマちゃん1枚(今回の個人的無茶振り大賞)
・椿さん2枚(内1枚は堺屋さんへ)
・キリノ2枚(萌黄さんとソラミロさんへ)
・ミヤミヤ1枚(少空さんへ)
・近本っちゃん1枚(ファルさんへ)(服間違えた)(確信犯じゃないのかお前)

・・・か?10枚!?意外と描いたなオイ!!
即売会中にスケブ5枚と色紙2枚、
アフターイベント中に(参加しろよ)スケブ3枚。
たぶん今回いつものペン入れを職場に忘れてしまって(土曜に気付いたよ・・・)
同色系で描こうと決めて行ったのが良かったのかも知れん。
普通のカラーだと色を似せようとして迷ってしまうので。
意外と同色系の方がまとまってる感じで綺麗かも知れない上
時間短縮にもなるので今後そうしようかな・・・。
つーか普通に主催側の方がスケブ頼まれてたのに後で気付いて笑った。
ちょっ、嬉しいですけど!
○あと今回掘北のいぢさんからタマちゃん(浴衣!)の色紙を頂いてしまったよ!
うわ頂いてしまって良いのだろうか・・・。ホントありがとでした!
○色紙と言えば今回サークル参加者にアフターイベント景品用の
色紙を描いてもらってたようで、自分らも「描けるようなら」ともらったんだが
どんな感じで描いてるのかな~と他の方のを見に行った際、隣で
イベントオリジナルグッズのトートバッグを売ってたんだが、
(スペースにいた時も宣伝回って来てたんだがよく見えなかった)
それがツボにハマってしまったので
思わず購入してしまった・・・可愛え・・・。
頂いた物と買った物
↑掘北さんの色紙とトートバッグ。
イベントでは大抵スケブと売り子で終わってしまうので
買いに行けないんだよな。まあそれはそれで面白いし身になるしいいんだけど。
なので今回はちゃんと戦利品があるぜやっほい。
○あ、ちなみに景品用色紙は
・バギさんがユージとダン(+ミニキリサヤ)(そう来るかと目から鱗)
(つーか「誰がもらうんだろこれ」とバギさんが呟いてたのに対して
お隣さんが「俺立ちますよ!(←欲しい人は立ってジャンケンするので)」
と言ったら本当にゲットされてたという(笑))
・自分は無難すぎる位無難にタマちゃん。(何その保守主義)
大抵キャラに合ったイメージを基調にするのでタマちゃんは暖色系使うから
女の子らしい感じが出せて綺麗に見えるんだよ・・・。
あとスケブ率も一番高かったので。
というより一般の方に頼まれたのはタマちゃん3枚と椿さん1枚なんだぜ?
何その川添家人気。(ただ単にそういう本出してたからってせいもあるだろうが)
そして相変わらずバストアップしか描きませんねこの人は。
時間なかったし表情に気合入れる人だから。(そして力尽きる)
○つーか色紙描いてて片付け何もしてねえしな!
アフターとかでご一緒した萌黄さんやら少空さんやら皆さんに手伝って頂いちゃったよ・・・。
何か自分今まで片付けほとんどやった事ない気がするんだが。
皆さん本当申し訳ない・・・!有難うございます有難うございます。
○でまあ一応間に合ったので提出。
名前とコメントを記入せよとの事だったのでコメントに
「スケブ一番人気だったので描きました。可愛いは正義だと思います。」
と書き殴ってみた。
○その後サトチーさんが余った色紙?にブレイバー&シナイダーを
あしゅら男爵のような構図(半分ずつ)で描かれて提出されていた。
○でもって急ぎ足で撤収。遅くまで残ってしまってすいませんした・・・!
(アフターイベント会場は違う階だったので)
○で、問題の(問題とか言うな)アフターイベントに突入する訳です。

-ちょっと一息-

○さて、階を移動して皆さん集まっている模様。
自分ら6人(バギ・萌黄・少空・サトチー・掘北・自分、敬称略)は
真ん中辺に陣取ってみる。
○そして3時半、アフター始まり。
初っ端やってくれました。
(主催側が)
土塚界でも数名が試した事のある(というよりその場に2人いたし)
「あんこ入りパスタライス」の早食い対決―――!
ちょっと待てい(笑)!!
まあね、やる可能性は正直高かったけどね。
でもご飯冷たくてあんこが生温かくて?パスタが温かかったんだっけかな・・・。
ついでにミートソース付きで(意外にこれ必要だったみたいだけど)
結構参加したいって方が多くて皆さん芸人魂丸出しだなあと思ったり。
つか女性も2人参加されてました。スタッフだったみたいだが。
真ん中辺にいた女性がやたら可愛らしかったっす。
しかも美味しかったとか凄え(笑)
もう1人もなんなく食してらっしゃったようで・・・強え。
他参加者さんも1・2名を除いて結構なペースで平らげとった。
そのなかなか食べられなかった方がお隣さんだった訳だが。
(やたら話題にするけどそんだけネタになる人だったんだよ)
何かあんこの量がえらい事になってたらしくて大変そうだった。
お疲れ様でした・・・!
○で、お次は口直し?に皆さんに
モロッコヨーグル(駄菓子屋で売ってたよ懐かしい)がふるまわれる。
もうもの凄い数だったので当然当たりの率も高い訳で。
で、ここで当たりを引いた人が次のイベント挑戦権を与えられる訳であった。
ちなみにサトチーさん・少空さん・堀北さんの3人が当たっていた。
男性全員じゃん!何だこの率。そして全員参加表明。
○んでもって鬼門のうろ覚えスケッチに突入する訳だ。
てかごめん全部覚えてない上順番とか間違ってそうだがスルーしてくれ。
○つーか初っ端お題が
「ひだまり主要4人の格好の音速丸」はねーだろ(笑)!!!
音速丸は分かる人には分かるが「ニニンがシノブ伝」のキャラで声が若本規夫御大だ。
(いや声の説明はいいから)
詳しくは調べてくれ。
あ、でもってこの企画、皆でヒント出して描いてもらってたんだが
自分「口が数字の3っぽい」とか言ってしまったが帰って読み返してみたら
そんなに率としては高くなかったのか。
そういうイメージしかなかった・・・すんません。
しかしこれはお題オチだろ。まあ実際完成品も面白かったけど。
○描いてもらった中から上手い人と面白い人がそれぞれ画伯に認定され、
賞味期限ギリギリのカンパン(何だっけ、シスプリだっけか)をゲット出来た。
景品までネタかよ(笑)
○あとは何だっけ・・・「バンブーのダン」とか出て(ああ、まともだ・・・)
初っ端のヒントが「声が石田彰」に噴いた覚えが。いらん情報(笑)!
あと司会の方が「清杉の安井っぽい」とかヒント出されててちょっと嬉しかった。
ひだまりとみなみけも予習していけば良かったなー。
つーか3日にひだまりの方は買って来たけど(遅いよ!)
○ああ、あとパンフの「準備会事故スペース」の絵を描けとかいうのもあったな。
シュールな絵だった(笑)
ヒントでキャラの格好をその場で数名がして見せていて、
「それ何か違う!」な人もいて大ウケ。
第1グループのサトチーさんと堀北さん、その他の皆さんお疲れっした。
○とまあそんな感じで進んで行き、第2グループ。少空さん参加。
ここでやらかしてしまった印象が強くて他の事あんま覚えてないんだな。
ええ、読まれたよ。「コアミル娘」!
つかコメント欄あったんだよな、書く時気付いてなかった。
バギさんと2人冷や汗物だった・・・。
てかもう皆分からない感じだったので仕方ねえ!と手を上げて
描かなくていいですとか言おうとしたのに
次に居たのは進行&解答者側でした。あれー。
そしてコミックスを見せてもらってカットを探す。
7巻が一番出て来るかな・・・?(前日探したから覚えてはいたが探すのに手間取った)
でも全貌が出て来るのって何気に少ないんだよな。
分かりやすいのは先輩がコジローの家に来て話してる時に
出て来た所とか。「可愛いなァ」とデレデレなおっさんが見られる所です。
○いやでも現物見たら「ああ!」って反応返してもらったのでちょっと安心。
まあ解答者に分からんのは変わらないんすがね!
あと一応こんな感じってのを説明もしたか。
前髪中分け(ってちょっと違うけど)で髪ウェーブがかっててツインテで
花の髪飾り付いてて~みたいな。
つーか何故かそのお題のみの特別審査員に・・・何で!?
そして反則級の解答に崩れ落ちてしまったという。
ダメだ・・・あれは直で見ちゃいけない・・・(笑)!!!
だって「ドルゲ魔人ウデゲルゲ」だよ?
名前からして既にヤバイのに何ていうか・・・手というか腕にもっさーと毛が生えていて
「何かの妖怪か!」と突っ込みたくなるような感じでさ。
ツボに入ってしまって数秒死んでいた。
自分はある面で笑い上戸のオーバーリアクションな人なのでマズかった・・・。
文句無くおもろい方の画伯認定。
上手い方の人は特徴掴んでた人にしたんだっけかな?
ちなみに少空さんはテレビとペンギンと手に持ったコアミルクを描かれてて
それはそれで上手い逃げ方だと思った。
・・・いやー・・・ほんっとうにご迷惑おかけしました・・・!!!
そして去り際に「今回の無茶振りクイーン」に認定されてしまったという。
ば、バギさんと連帯責任だよ!(巻き込み)
つーかその前にクイーンはねえ。性格的に。
○という経緯で後の事をあまり覚えていないのだが
とりあえず最後にブレイバーというお題を出した人がいたのは覚えている。
ついでに言うと無茶振り用のネタとしてインテグラ(コジローの愛車)というのが
入ってたらしいんだが、それを見事に引いた司会者に乾杯。
最後だけは複数のお題が出てて、選ばれたのはほぼひだまりのヒロさんだったっけかな。
ブレイバー1人、インテグラも挑戦した事は挑戦したみたいだった。漢だな!
最後だけはちょっと挑戦してみたかったかも知れん・・・
という事でmixiで載せてみたカップラーメンブレイバー(3分だからって何て言い方)
雑すぎる。
急いで描いたからえらい雑すぎる&後半時間余ってしまって後悔。
時間配分を失敗した・・・難しい。
○その後時間が押してしまっていたのでスクワット大会ジャンケン大会を始めた。
欲しい人はその場で立って司会とジャンケン、その後ある程度残った人の中でやって、
最終的に残った人が賞品獲得出来るというもの。
自分は1回も参加せず。いや別に欲しくない訳じゃないんだけど
綺麗に取っておく自信がないので自重。
○印象に残った賞品は何だろ、とりあえず自分の奴の時に
「可愛いは正義だと思います」に「同意です」と返してくれた司会者さんが素敵だった。
わーい嬉しいー。有難うございましたっ!
ていうか司会者さん自ら狙ってくれたようで恐縮っした。
手に入れられた方もどうも有難うございました!
○あとバギさんのは前述した通りお隣さんが手に入れられてました(笑)
うおマジでかよ!とビビった。凄え有言実行。
○ああ、そういやバンブー・ひだまり・みなみけの単行本全部なんてのもあった。
ひだまりとみなみけは欲しかったけどバンブーが付いてるからなあ・・・。
既に↓これ以上(8巻入ってないから)持ってる人だからなあ・・・(笑)
どんだけ幅取ってんねん。
流石に置き場所ねえ。
というか持って帰る体力がなかったと思う。
○そいからあんこ入りパスタライス作成キットなんてものが作られていたりもしたな。
あと「これは立つべきか!?」と思う事が何回かあったが
上記の理由につき自重したんだが今考えると勝っても負けても
さっさと座ってしまえば良かったんじゃないかと思った。失敗した・・・。
「18歳以上でおっぱい好きな方は立って~」とか言われたら
立つべきじゃないかと思ってさ!(待てい)
今更その性格に突っ込むべきではない。
○てかデカいポスターとか看板?とかをゲットした勇者は
その後どうしたのかすっげえ気になる。(特に丸める事も出来ない、袋もない奴)
何だその公然羞恥プレイ。
近くに住んでるならいいけどね。
○でもって会場借りてる限度の7時近くまでアフターは続き、足早に撤退。
最後駆け足だったけどもほんっとお疲れ様でした!
○その後駅近くでちょっと食べたり話したり計算したりして過ごし、
(途中で堀北さんにファルさんから電話かかって来て何故か自分も話したり)
で、1時間程カラオケに参加させてもらった。
(バギさんと萌黄さんは帰り・・・って何で一番遠い自分が残ってるんだ)
何か久しぶりに他の人の歌声聞けたりで楽しかった!
○そして岐路に着き、永遠の眠りに付くのだった・・・。

って終わり方おかしいだろ!!!
ええまあそれはともかく、とても楽しいイベントでした。
レポ描くのに1週間かかってしまう位。(それは遅筆なだけでは・・・あと遊んでたから・・・)
初めてアフター参加してみて良かったと同時に
むしろ参加しないとヤバかったのではという気がするが。
TEAM Operation831の皆様、本当にお疲れ様でございました。
参加者の皆さんもお世話様でした!
差し入れ下さった方々も有難うございます
・・・食料確保。
てか皆さんそんなお気遣いなく!有難いですけど・・・!
また機会があればお会いしませう。有難うございましたっ!
2008/09/01(Mon)00:27
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
<<突然ですが夏休みです │ HOME │ 今帰りじゃ>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1031-e2c3e2d9
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。