■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 脳が追いつけません  /2008年09月13日(土)
昨日帰ってガンガン見てあまりの怒涛の展開に寝込みました。
(それが要因かよ!?)
いや普通に眠かっただけだが。
でも凄い事になってたので色々追いつかないのはマジだ。
あ、そういやマテパ重大発表に関して
拍手下さった方、応援しか出来ないけど頑張って!


まあとりあえず
土塚先生凄ええええええええ!!!!!
今一番フリーダムかつ劇的な漫画人生を送っているんじゃなかろうかこの人。
少なくとも自分はこんな作家さんを他に知らん。
感想はそこかしこの土塚サイトさんなんかでさんざん言われてるので
今更自分が言う必要もないというかどうまとめたらええのか。

清杉には盛大に噴いたし(クロスオーバーしすぎだろ!!)
マテパの超展開には何かもう色々心臓がヤバイし
(リゼルとか師匠とか3人の体とかマリーとかグリさんとか
ジャンクーアの子供とか(←幼女は誰の絵かと思った)
0章(作画他人て!個人的には始まってみないと分からんが肯定派で)とか・・・)
コミックスの表紙が誰の絵だこれ的になってたし
(清杉1巻と見比べると大変な事に。そして制服の色はホント何色なんだ。
マテパはパソ塗りかよ!しかもそれなりにこなれてる感じだな・・・
というかプリ姐!?しかもその服!?色っぽすぎだろ!)

9月は何か大忙しだね!!
(読者の精神的にも物理的にも)(そっちか)
つーか今月動きすぎだろ色々と。
やっぱり土塚先生は凄えなと改めて思った。
はー・・・何か疲れてしまったよ。あまりの事に。
と同時に自分は自分でこなすべき事をこなさないとなーと思ったが。
土塚先生のようなハードスケジュールはとても無理だが
少しでも追いつけるようになりてえなあ。

とりあえず総括すると、
数年前に比べて色々変化しすぎ。(総括かこれ)
良い方向なのか悪い方向なのかは分からんが
まあ良い方向だと思っておこう。
2008/09/13(Sat)13:19
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(9)
<<あと数日で発売だし │ HOME │ 眠し。>>
いい意味でカオス(笑)
自分も見ましたよー!もう何から語ってよいやらって感じですね!
色々と凄すぎますよ!(笑)
まあまた後日感想を書き上げますけどね。
盆休みの間にバンブーだけは追いつきましたが
他の2つは…いつ追いつけるだろ。むう…。
ところでこのブログのサイドのお薦め作品群ですが、"清杉ろ"だけ
なぜか無(ry
確かに今回はいつもにまして衝撃的でしたね。ひょっとして自分は今、マンガ史に残る傑作を読んでるんじゃないだろうか!?と思ってしまいました。何というか土塚先生からは底知れない可能性を感じますね。近年ソードマスターヤマト的な投げやりエンドを迎えている作品も多い中で決して看板作品として扱われてないにも関わらず長期連載を実現し尚且つ様々なジャンルを同時に連載するのはよく考えると並大抵の事ではないですよね。ゼロクロイツは作画が変わるとの事ですがこれがバンブーの如くヒットしてマテパの知名度が上がればいいなと思います。ただ本編も作画変えた方が良いとか言われるのは嫌ですが。
2008/09/13 15:26 │ 細心 #-[ 編集]
敗北って結果が先にあるわけだから、一体何があったのかと思ったら……。
唐突なオチって、ギャグ以外でもこういう使い方できるもんなんだな。無力感・絶望感が凄え。
清杉の唐突なオチは、脱力感が凄かったけど(良い意味で)

しかしまあ、本当色々なことに手を染めているなあ。
編集側も、底知れぬ何かを感じてるのかもしれない。普通、あのポジションは無いもの。

>数年前に比べて色々変化しすぎ
原作者としてのポジも、着実に獲得しつつある気がする。

ところで、昔は絵がネックみたいなこと言われてたけど、最近普通に上手くね?
つか並べたら同一人物と思えないとか言われそうだよ。
2008/09/13 18:25 │ サトチー #-[ 編集]
今月号の展開は本当に凄かったです。(色々な意味で

思わず立ち読みしていたガンガンをそのままレジに持って行って買ってしまいました。

0章、作画は他の人ですが楽しみです。


そして、今週の清杉。立ち読みしてて笑ってしまい。恥をかきましたorz
2008/09/13 18:47 │ shoker #PYIlH6NI[ 編集]
以前あった土塚作品ほぼ同時発売と比べてもだいぶ変わりましたね。土塚先生もあぐり先生も随分上達しました。

物語が過去編になったり重要なシーンを飛ばすとかは割と見ます。主役交代もたまーに見ますが…作画交代とか見たことないですよ!フリーダムすぎる。
2008/09/13 18:52 │ あん #tHX44QXM[ 編集]
単位がトゥルルって頑張ってry
ちょなんか凄いことになってるの?(状況把握できてませーん)
いや、ガンガン重いし、場所とるしwwww
近くの店はガンガン系なぜか立ち読みできないのですorz

とりあえず、凄い何かが起こったと・・・・・
だから立ち読みできる店を探せと言うことですね


2008/09/13 19:15 │ 無月 #fz/hhtWs[ 編集]
9/13コメれす
>N-FIELD様
ていうか詰め込みすぎだろと突っ込まざるを得ません。
何から話して良いやら分かりませんよね本当。
感想書いたらとんでもない事になりそうだ・・・。
あとお薦め作品指摘どうも!
丁度時間に追われてる時にやってて後で探そうと思って忘れてたー!

>細心様
信者眼鏡も入っているとは思いますが、
それを抜きにしてもこういう形態で漫画を描いてる人はなかなかいないんじゃないかと・・・。
本当、デビュー作見た時はまさかここまで力を秘めているとは思いませんでした。
今後も土塚先生には自分のやり方でやっていって欲しいなと思います。
本編はやっぱ土塚先生自身に描いて欲しいですがね。
まあ変わる事はそうそう無いとは思いますが。
いやしかし衝撃でした色々と。

>サトチー様
まさかあんな掟破りな方法で無力化されるとは思わなかったです・・・。
よく考えられてるというか、あちらにしてみれば
これほど効率の良い力の奪い方も無いですよね。
逆に考えるとTAP側の無念は凄まじいだろうなと思いますが・・・。
話の展開とか普通に凄いですよね、土塚先生。
もっと知って欲しいなあとは思いますねやっぱ。
つかファンとしても普通に初期の頃とは別人だと思います。
清杉なんかは当時の絵柄のままでもいいと思うんですがね。
まあ女の子が普通に可愛いのはいい傾向なのかなとか。
結局そんな所か着目点は。

>shoker様
今月のガンガンは立ち読みじゃ済みません。
そしてじっくり読むんだ!
つーか清杉に関しては危なすぎる漫画なので立ち読みなんぞ出来ません(笑)
今後はどんな感じになって行くんでしょうねえ・・・。
漫画家としての土塚先生がフェードアウトしていくのは勘弁願いたい所ですが
杞憂に終わる事を望んでおきます。

>あん様
そうですね、あぐり先生もえらい変わってるんですよね実際。
お二人の相互作用の面もあるんでしょうかねえ・・・。
個人的にはどの時代の絵柄も好きですけど。
しかしまあ土塚先生は本当地味に記録を打ち立てて行く人だ・・・。

>無月様
凄い事になってますよ!!!
今までの流れを見ていた方がいいと思いますが、
まあ今回だけ読んでも大丈夫と言えば大丈夫・・・かな・・・?
とりあえずコミックス情報とか次回以降の情報とかは是非確認を!
2008/09/13 22:07 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
初めましてです!
凄かったですね!マテパ!

変態がグリ公を斬るところは予想してたんですが、いざ飛んできてザザザッと斬っちゃうと震えちゃいましたwwww
でも、パァァァアと輝いてたり、音符だしながら踊り続けている変態を見るとなごむんですよね・・
しかしアダさん意味ありげですね……
そして星のたまごと乱月……
ああ……最高!…
ネジ子やジャンクーアJr.もいいですし、遂に魔王の骨まで……
一話読む度にマテパが生活の一部になっていくように感じられますよ!
余談なのですが、2ちゃんで話し合われてた重大発表の一時期の意見を私がこれアニメ化フラグじゃね!と勝手に思い込み友人達と暴走してテンションが上がりすぎになり、真実(0章作画変更)を知ったときショックで空っぽになりかけましたwwwww
いつかマテパをアニメ化して貰うため今は友人にハマってもらおうと思ってます。
今は友人に貸したマテパ全巻が還ってこないのでハマらせることは無理なのですがねwwwww
2008/09/15 00:41 │ 天空 #-[ 編集]
9/13コメれす2
>天空様
うおっとぉ初めまして!コメントどもです!
いや凄かったですよね・・・!
つーか変態て(笑)いやそうですけど。
ああいう所がまたいいんですよねマリーは。
他にも見所多すぎてどうしていいやらって感じでしたね!
生活の一部か・・・良い事です!
あと危ねえ―――(笑)!
あやうく女神にスカウトされ・・・
いや、もういないからそういう事にもならないのか・・・
と、とりあえず精神的にお疲れ様でした(笑)
マテパ普及活動もされてらっしゃるのですね・・・
まずは返してもらう所からのようですが!
よーしいいぞどんどんやって下さい!
2008/09/15 22:41 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1036-6ae936ce
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。