■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 貴方のパソコンは優秀でしょうか  /2008年09月18日(木)
しづまさんとこで考えなくていいバトンを見かけたので
どんなのが出るかなーと思ってやってみた。
それなりに笑ったので載せておこう。
()内はツッコミで。


【PC辞書機能優秀診断バトン】

・文字通り辞書機能がどれだけ優秀か試すバトンです。
・文章を一度だけ変換してください。
・このバトンは強制なのでみたらやりましょうw


もちろん強制じゃあらしまへん。
でもやる人はご自由にどうぞ。

※ちなみにひらがなをコピペして選択して
キーボードの「変換」キーを押すと一気に変換
してくれますぜ。
裏技というか打つの面倒くさい人にはオススメかも知れない。
手抜きとか言うな。

1、かみはしんだ
髪は死んだ
(キューティクルがなくなった状態の事か)

2、じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう
十一時二十八分急病
(最終的に救急車呼ぶはめになったー!
てかこれで思い出したけど、いつからそうなのか分からんが
携帯で「きょう」と打つと日付が、
「いま」と打つと時間が候補に出て来る
んだぜ豆知識。
どの機種でもそう出るようになってるかは知らないけど)

3、きみもかがみみにきたの
君もかがみ身に来たの
(・・・かがみん?いやでもこれ日本語としてなってないな・・・)

4、わかったろりこんはにほんのぶんかだ
分かったロリコンは日本の文化だ
(見事に綺麗な文章ですね。
これ以外にあるか?と思ったけど「離婚」とか出て来る人は出て来るか)

5、らーめんあじさいてい
ラーメン味最低
(紫陽花亭とか出るんだろうか・・・普通はこっちだろうけど)

6、ぶたかくにどん
豚核に丼
(豚の核って何だ―――!)

7、みざるいわざるきかざる
見ざる岩ざる着飾る
(えーと、岩ざるが着飾っちゃったよ!)

8、のりのりでこいしたい
ノリノリで恋い慕い
(あ、何かこの字面好きかも知れない。恋い慕いっていいなあ)

9、ほりえもんだいすき
堀江問題好き
(いや別に好きでも何でもありません)

10、じみへん
地味辺
(地味な辺り・・・?どこだ。)

11、あさかゆい
朝かゆい
(どっかがかゆいんでしょう。ええ。)

12、におうふく
におう服
(服がにおうんでしょう。ええ。)

13、ふくぶくろかった
腹部黒かった
(腹黒い(笑)!!!)

14、かいとうるぱん
界と売るパン
(界って何だ。一緒に売れるものなのか)

15、いたくないよう
痛くないよう
(ぼく、つよい子だから痛くないよ)

16、けっこん・・・したい
結婚・・・死体
(たぶん「血痕・・・死体」って出て来るのを狙ってるんだろうなーと思ったら
中途半端な変換で逆に怖い。どんなドラマが。)

17、かのじょのですますくちょう
彼女のデスマスク長
(ちょっと思ってた変換通りになったー!)

18、よねんにくみ
四年憎み
(何 が あ っ た 。)

19、おかやまけんたまのしたい
岡山県タマの死体
(タマちゃんて打ちまくってるから出るのは当然かも知れないが、
ここで出ちゃダメだ―――!)

20、くろうさぎちゃん
黒兎ちゃん
(まあ無難に。これ何か変な変換出そうなんだろうか・・・)



結論としては、自分のパソはアホな子寄りという事かな!
土塚とか東方関連の単語が出なかったのでそこまで奇怪な文にはならなかったが。
自分は結構単語登録して変な文章打ってたりするから
時たま「何じゃこら」な変換されたりするんだよなー。
あと打ち間違いも多いので絵チャとかやってたりすると笑いのタネになったりな。
(タイピングは早い方だとは思うんだが、逆にそれで勢いでエンターしてしまったりして
それがとんでもない誤変換してたりとかがよくある。最近もあった)
ま、ネタになるならオッケーだ!
2008/09/18(Thu)22:38
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(6)
<<一体どういう経緯で依頼したのか。 │ HOME │ 何気にショートの娘は少ないよな。>>
吹きすぎていただかざるを得なくなったぜ。
きかざるネタは以前に書いたことがあったので紹介しようと思ったのですが、自分で読んでて恥ずかしくなったのでやめておこう。
わははw
見事に笑わせていただきましたw
タマちゃん死んじゃらめえぇぇ!
これは面白いバトンですねー。
早速拾っていきます!ワクワク!
2008/09/19 12:35 │ かいむん #oPXCwPAI[ 編集]
何か面白そうなんで貰っていきますねー。
タマちゃ――んっ!!
ムチャしやがって…。
2008/09/19 18:20 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
9/18コメれす
>よるにぢ様
そんなにですか(笑)どーぞどーぞ。
つーかどんなネタなんだ・・・気になる。

>かいむん様
お、こちらもですか!
たまに変な変換するので面白い事は面白いですよね。
てかそちらの拝見しましたがかなりカブってはる(笑)
似た感じの文章を打ってるという事で宜しいか。
ちょっと嬉しかったです。

>N-FIELD様
ほいよー、お持ち帰り一丁!
つーか何故岡山県・・・。
2008/09/19 21:09 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
地味ーに現れて地味ーにかっさらっていきます。
タマの死体……。
2008/09/20 08:38 │ キッカー #XCrtMn7Q[ 編集]
9/18コメれす2
>キッカー様
あい、どぞどぞー。
てか拝見しましたがやっぱカブってるんですね・・・。
結構皆近い感じの変換なんでしょうか。
とりあえずお持ち帰り有難うございました!
2008/09/21 22:08 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1039-5d5c0465
 │ 日記TOP │ 
