■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 一体どういう経緯で依頼したのか。  /2008年09月19日(金)
何故この記事のカテゴリを「ゲーム」にしたかは分かってくれ。

N-FIELDさん所で見かけたんだけど、このニュース。
「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い
自分の職場が職場だけに気になって見てみたら予想外の事態が・・・。

>ゲームのデザインなどを手がける原画家に依頼

・・・ん?
んんんんん!?
ちょっと小さくて分かり辛いがこの絵は・・・!!

まさかと思って調べてみたらやっぱN女史かよ―――!!!
つーかモロに本職の人じゃないか!いいのか!?
ウチの職場で取り扱ってるお米にもお姫様描いてあるけど
シンプルな、違和感なさそうな奴なんだけどな・・・。
こっちは何かもう塗りがモロにだから余計なあ。

しかしすげーな誰だよ依頼した人。
色んな意味でチャレンジャーだな。
流石に一般の人が買う商品でこういうのを出すのはどうかと思うが・・・。
いつもは否定的な事あんまり言わないけど、
自分は世間体を気にする変態オタクなので。
相反する性格を普通に併せ持つからな。
だから趣味とかカオスなんだよ。
それはともかく、自分向きの記事だなと思ったので紹介してみた。
うん、こんな事してる暇あったら絵描け。
2008/09/19(Fri)21:42
ゲームトラックバック(0)コメント(5)
<<設定変更は時間がかかる │ HOME │ 貴方のパソコンは優秀でしょうか>>
何気に取り上げてみたのですが、
まさかよたくさんが知ってる方が描いた絵だったとは(笑)
さすがに笑ってしまいました。
てか確かに米袋の絵にあの絵ってのは違和感感じましたね…。
前衛的(?)だとは思いますが。
大丈夫。判別付くのはオタクだけ。(標語っぽく)
もっとも、日本は由緒正しきオタク文化の国だったりするけど。

それはさておき。
塗りの癖とか、ましてや絵師とか気にするのは同類だけさー。
つか仕事内容にまで辿り着いたら、その時点でお仲間だw

露骨に狙った構図とか使ってるわけでもないし、ぶっちゃけ一般人は「若者向けの絵だなあ。あれだ、流行りの萌えってやつ?」程度で流すと思われます。

まあ、何だ。これで少しでも米の消費量が増えるなら、それはそれでいいことなんじゃないでしょうか。
もっと米食おう、米。日本人なんだから。
2008/09/20 00:45 │ サトチー #-[ 編集]
うわあ
N女史って誰なんだと思ったら
西又さんなんですねー。
逆に分かりませんでした。
塗りがいつもより
ほわほわしてるから騙されましたよw
2008/09/20 02:30 │ かいむん #oPXCwPAI[ 編集]
JAどうしたwww
よりにもよってN女史ですかいwww

京都の太秦といい、がんばる方向を間違えてる気がするのは僕だけでしょうか?(それでも一部需要が急増するのは間違いないでしょうが。
あーでもアレですね、女史のファンならいくらでも買いそうな気がしますね(汗 
コミケのNavelブースとか、原画展でン十万するのをご購入していく方の姿を見ているとw
2008/09/20 10:05 │ ときお #-[ 編集]
9/19コメれす
>N-FIELD様
たぶん多少知ってる人だったら分かるであろう人なので
「んな有名な人出すのかよ!?」と反応してしまいました。
そうですよね・・・こういう趣味持ってないと分からないですよね・・・。
しかしあれはちょっと買いづらいなあと思いました。

>サトチー様
ええ、知ってるからこそ反応する、
知らない人には分からないという事は分かってるんすがね・・・。
知っているせいでどうにもツッコまずにはいられませんでした。
消費量は増えるんですかねえ。
その辺は予想出来ないですが。

>かいむん様
あい、そーです(笑)
確かにセル塗り気味のイメージがあるのでちょっと違いますが、
ていうか絵自体も多少変えてるみたいですが
目の下側の描き方とかがそれっぽいなーと思ったら。
いやはやビックリしました。

>ときお様
色々どうしたという感じですね!
何かもうあらゆる所に侵食し始めている気がします。
逆に考えるとそういう系以外で発展してる物がないんだろうか・・・
と思ってしまいますが。
一部の方には受けるでしょうねえ。
凄い人は凄いからなあ・・・オタクパワー。
2008/09/21 22:27 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1040-f443d95f
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。