■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 講座凄え。  /2008年09月24日(水)
土塚アンソロの方でぱたぱたと原稿講座が更新されたので
気になる人は見に行くといいよ。
今6時間目までアップされとります。

自分のは専門的ってーか実際やる人向けなのでたぶんさっぱりだと思うが。
つーか実際役に立つのか疑問だが。
執筆者の方は分からない所は聞くなり調べるなり。
自分で分かる範囲ならお答えしますし、
凸缶。STAFFメールの方に質問して頂いても構いませんし。

しかし皆さん漫画上手え。
こういうのになると自分の慣れてなさっぷりが浮き彫りに・・・。
そもそもいきなりペン入れに入るからな。下書きしてもあんまり意味ないので。
いやしかし説明本当難しかった・・・
短い中に要点まとめなければいけないとかいうのだとキッツいなデジタル!
まああれだ、とりあえず試してみてもいいかと思う。
つーか正直な話初めて知ったやり方もあるしな・・・(おい説明者)
自分に合ったやり方でどうぞ!

さて、今週末に向けてまだやる事があるぜ!
描くもの一杯あって大変だけど自由に描ける分楽しいぜ!
2008/09/24(Wed)23:34
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(3)
<<ちょっくら名古屋行って来る │ HOME │ もう離れられない。>>
講座すげえ。口座に振り込みたくなるくらいすげえ。
ペンのところで出てきた「ハイテックC」って、普通の漫画家さんとかでも使って問題ないもんなんですかね。
付けペン苦手すぎてインク恐怖症になってるので試してみてえでがす。
ところで一体どこに振り込めばいいんでしょうか?
てなわけで原稿講座本当にお疲れ様でした!
何やら専門用語も多数飛び交いチンプンカンプンなんですが、とりあえず漫画描くのって大変なんだなって改めて実感しました(゜q゜)
初心者のくせにのっけからオールデジタルなので、何だか皆さんに申し訳立たない気が…
即ペン入れの気持ちは良くわかります(笑
下書き?何それおいしいの?
2008/09/25 23:45 │ たけふみの中の人 #NqNw5XB.[ 編集]
9/24コメれす
上の記事でもうそろそろ出るとか言いながら若干余裕があったのでレス!

>よるにぢ様
ではSTAFF専用口座に・・・(どこだ)
漫画家さんは流石にハイテック使ってないと思いますが、
使いようによっては変わりない線が出来るかと。
まあ個人の力量によりますが。
ツケペンほとんど使った事ない人なので描ける人が羨ましいです・・・。
まあ自分に合った物を使うのが一番だと思いますよ!

>たけふみの中の人さん
では後で連絡しますのでそこへ(2回も同じ反応するなと)
弟も言ってましたが、正直やってない人には全く意味のない講座だと思います。
こういうのは個人のこだわりとかも関係して来ると思いますので
人それぞれだと思いますけどね。
つーか私も最初の線画だけアナログでほとんどデジタルなので似たようなものです。
いかに使うかがポイントだと思いますよ。
てか十分上手いですから!
ほとんどやった事ない人とは思えませんから!
漫画、楽しみしております!
あと即ペン入れはやりますよね(笑)
2008/09/26 20:38 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1043-70b1444f
 │ 日記TOP │ 
