■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 近況だっぜ  /2008年10月10日(金)
よし、書く事がありすぎのような無さすぎのようなそんな状況だ!
(どんなだ)(あえて書かなくてもいいレベルのが一杯って事だ)

とりあえず最近の事について。

○だらけていた。
初っ端そんなかい。
いや、いつもの体調不良が来たりね。
(でも今月は楽だったのでほんっとう助かったけど)
ただ、仕事の方で同じ部署の人が諸事情でちょっとの期間
出て来られなくなってしまったので、
ばたばたしてたりで家に帰ってぐったりだったり。
ついでにコンプラ研修のレポが明日までだよ・・・うはー何もやってねえ。
(どんだけギリギリなんだお前は)

○凸缶。原稿
はい、正直進みが遅すぎる状況です。
この3連休で頑張る。

○バンブー9巻購入
今更かい!な感じだが名古屋行ってたりで買えなかったから
先日の日曜にマグマニ行って来たんだよ!
(表紙のブロマイドもらえるから)
つーかマグマニは毎度自力プッシュしてるよね・・・何だろうあの情熱。
正直な話、全国展開してない店であれだけやって大丈夫なんだろうかと思う。
というかスクエニ関連に力入れすぎな気がするんだが。
ブックカーニバル特典の図書カード、どう考えてもスクエニ率高いと思うよ。
その中でもヤンガン入りすぎだろと(笑)
バンブー・黒神・すもも・WORKING!!・サンレッド・ユーベル・セキレイ・咲
という、特に初期辺りからの連載陣がかなり入っているという。
・・・うん、とりあえずあれだ、こうしてみると本当にヤング誌っぽくないな。
あ、そういえばサンレッドのアニメは予想以上だった。
主題歌manzoとか!うわ知らなかったので嬉しい誤算だ!
内容は個人的に日和とかクロマティ高校とかのノリと近いなーと思った。
ギャグ物としてクオリティ高い所とか。
・・・ああいう感じで清杉もやって欲しいなあ・・・。
あとかよ子さんが美人すぎると思いました。
ついでにスクランに出て来そうな顔立ちと思ったのは我ら姉弟だけだろうか。

○「IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!」購入
IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!
(2006/07/26)
水木一郎

商品詳細を見る

買いやがったこいつ。
いやもうね・・・気になって仕方がなかったので。
ああ、やっぱ無駄に格好良い・・・そして笑える。
これテーマ曲も入ってるんだが、それも全部やけに格好良いのでなお笑える。
そんなにちゃんと曲作るならもういっそアニメ作ったらいい。
ネタで済ますには惜しい出来だなあ・・・まあネタだからこそとも言えるかも知れんが。

○NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX購入
俺の青春。
NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕
(2008/09/26)
草尾毅横山智佐

商品詳細を見る

ちょっと前から地味に右のメニューに載せてたのに気付いた人はどれ位いるか。
前に出た時は手が出せなかったので、ここで再販されたのは本当に嬉しかった!
見る時間は今ん所ないけどとりあえず手元にあるだけで幸せ。
これは本当、最終回辺りのカタルシスというか展開が良すぎて何度も見返した覚えがある。
終わりが良かったアニメを挙げろと言われたら真っ先に挙げるよ。
あの熱さと展開とキャラとBGMの使い方は個人的最高峰。
全話見たからこその最終回でもあるのがまたね。
いやー懐かしい・・・!

○ゆうきゆう先生にハマる
うん・・・N-FIELDさんが話題に出してた心療内科漫画がえらいツボにハマったので
(ギャグの展開とか絵・構成の上手さとか下ネタ入ってる所とか←おい待て)
色々調べたら「ソウ」という方が漫画描いてるらしい事が分かり、
原作が「ゆうきゆう」という精神科医の方だという事が分かり。
というかめちゃめちゃ有名だったんだ・・・全然知らなかった。
で、ゆうき先生のサイトの方をちょろっと見たんだが、
この人の文章大好きだ。
心理学とかそういうの結構好きだという事もあるんだが、
それ以上に文章の書き方とかネタとかがすっげえ面白い。
同意する事とかもあったりね。ビバおっぱい
しかも漫画えっらいたくさんあったりするし・・・ていうかサイトの容量凄えし・・・。
俺、凸缶。の原稿が終わったら旧アメーバブログの方も含めて
記事全部読んでやるんだ・・・
(何フラグ)

あとまあ他にも色々あるけどとりあえずこんな所か。
というか書き終わるのにこんな時間までかかるとか無いわ。
2つ下の記事のレスに異常に時間かかったのも原因か。(我ながらレス長すぎるわ)
これから職場の方の宿題レポに入るよ・・・
まあ大した内容書けないし字数クリアしてればいいや。
2008/10/10(Fri)00:25
雑記トラックバック(0)コメント(3)
<<似せる気はさらさら無い │ HOME │ ばとん~ばとんはいかぁっすか~>>
あの漫画見られましたか(笑)
自分もクオリティの高さにびっくりしましたけどね。
自分のところで取り上げたかいがあったなあ。
よたくさんが見つけたブログの方も面白そうなんでブクマしましたよ。
また時間がある時に見てみようかと思いますね。
スーパーリアルRPGを、睡眠時間削って読み漁ったのは良い思い出w
あのサイト、読みつくすのにかなりの覚悟が必要となるぜ。後悔はしないけどね!
2008/10/11 19:06 │ サトチー #-[ 編集]
10/10コメれす
>N-FIELD様
デジタルで描かれてるようなので余計に凄えなーと。
(自分も使ってるのでその差が・・・)
内容的にもえらい好みで面白かったので衝撃でしたね。
あんな風に面白い漫画が描きたいもんです。

>サトチー様
うお、ご存知だったんですかね?
もう本当膨大な量なのでビビりましたが、いずれ制覇してみたいと思います!
ええ、絶対後悔はしないと確信してます!
2008/10/11 23:00 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1050-d5031571
 │ 日記TOP │ 
