■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 いらすと系ばちょん  /2008年10月20日(月)
原稿の息抜きにCHIKAさんから頂いてたバトン消化ー。

・・・つーか息抜きとか言える程原稿進んでないだろお前!
あーうーあーダメだ自分の絵が気に入らねええぇぇ~進まねえ~どうしよう。
同じコマでそれぞれ輪郭の描き方が違っちゃってるってどうなのさ。
ネタ出しも全部出来てへんし。が、頑張れ俺今月目安だ・・・!
【イラストバトン】

●今からイラストバトンを始めますけど心境はどうでしょう?
水曜どうでしょう
大した事は言えないと思うけどもやってみるぜーい。

●初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
いっちばん最初は・・・高校入ってパソ買ってからだから・・・じゅ、16、7歳位?

●それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
いや普通に計算しろよ。8~9年位って所か。成長してんだかしてないんだか。

●よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
今のパソに入ってねえなー・・・。
当時初めて頑張って仕上げたのはKanonの名雪と栞
他キャラも描こうと思ってたけど挫折。(舞描きたかった・・・)(←一番好み)
っていうかまずギャルゲーキャラってお前。

●では何塗りをメインにしていますか?
・・・中途半端な美少女ゲー塗り・・・?
その時々で色々試すのでこれといって・・・
でもとりあえずアナログっぽいとは言えない。デジタルだな、みたいな感じ。

絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
何度も言ってるが女の子はCARNELIAN女史がガチ。
可愛さとか柔らかさとか細部のこだわりとか塗りとかデフォルメとか
何であんな全てにおいて上手いんだ・・・!
マジで影響受けまくった人だ。前はよく模写してたわ・・・。
あと見惚れるという点でMIN-NARAKEN氏とか。
柔らかい塗りと細かな線画が美しすぎ。エロゲ絵じゃなく芸術的な絵だと思う。
ママトト廉価版のパッケージ絵を(電車内で)しげしげと眺めてしまった20歳の秋・・・。
小物とか装飾とかがえっらい丁寧でさあ。今見ても凄えわ。
この方はハッキリした塗りより柔らかな塗りの方が好きだなー。
あと漫画家で言うと最近新装版が出てる「はやて×ブレード」描いてる林家志弦先生
(まあこの方も前に原画家やってらしたみたいだけど)(てか暦長すぎる凄え)
シンプルだけど美しい。絵にブレが無いし・・・何であんな安定してんだ。

●正直に言ってください。自分の絵に自信を持ってますか?
ある部分ではある、ある部分では全く無い!(アバウト)
前者は、パッと見のイメージとして可愛いとか思ってもらえるようには努力している。
後者は、バランスが全然全くなって無い。輪郭とか何度描き直す事か・・・。

●それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう

可愛い絵…CARNELIAN、TOMA、大石竜子
かっこいい絵…中央東口、てくてく
綺麗な絵…CARNELIAN、Tony、MIN-NARAKEN
暖かい絵…くすくす、きみづか葵
涼しい絵…橋本タカシ、鈴平ひろ、川合正起
柔らかい絵…CARNELIAN、けろりん、八宝備仁
(敬称略)

あのね、これ答えようとしたんだけどお知り合い多すぎて絞れないんだ。
あまりにも迷ってしまったので原画師を当てはめてみた・・・すいません。
(つーかカブりすぎだろ)(その前にそんなもん当てはめんな)
でもお知り合いの皆さんの絵、大好きだぜ!

---------------------------------------------
一緒にもう1つもやってみる。


【絵師バトン】

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:
可愛い:
お洒落:
個性的:
萌え:
尊敬:

上記のバトンで勘弁して下さい。たぶんそんなに変わらん。

▼お名前は?
よたく行幸。もう名前答えなくていい?

▼差し支えなければ年齢を。
20代で四捨五入すると30になってしまう年齢(上で言ってるがな)

▼絵師歴は?
・・・絵を描き始めたのは幼稚園だけどハマりだしたのは小学2年位だから・・・
17~20年位?

▼主に描くジャンルは?
まあ土塚作品っすよね。ええ。
東方やエロゲやその他も描きたい気はするんだがそこまで回らん。

▼デジタルですか? アナログですか?
今はもーデジタルばっか。処理が楽なもんで・・・。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
SAIとPhotoshop7.0。この2つさえあれば十分。

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
つ、机の上には無数の漫画しか無いのだが・・・!
基本的にアナログで描く時はシャーペン描きのみと言っていいので
寝転がりながら布団の上で描くからなあ。(おまっ)
部屋にある、だったら色鉛筆とネオピコ位か?

▼主に使う紙は?
職場とかで出た、いらない紙をパクって来とります(おい)
いや、引き落とし関係の表紙とかプライバシー的に問題ない奴だからさ。

▼参考にしている本はありますか?
版権キャラを描く時は載ってるのをお手本にしてるけども。
デッサン関係とかは無いな・・・。

▼これからどんな絵を描きたいですか?
色んな人の絵眺めてると、やっぱ背景まできっちり入ってて
空気が感じられる絵っていいなーと。
なのでそういうのも描いてみたい・・・とは思っている。
言うだけならタダだ!


よし終わった!じゃあ無理矢理作業に戻ろう。(無理矢理か)
持って行きたい方はご自由に・・・と言いつつ原稿作業してる方多いだろうなあ、今。
2008/10/20(Mon)22:58
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(3)
<<一部の方限定記事 │ HOME │ 似せる気はさらさら無い>>
原稿してないから貰ってくぜ!
と意気込んでは見たものの答えられる項目がなく、「わかんねえ」の並ぶ記事が脳内で出来上がったのだった。無理や。
原稿してるから貰わないぜ!(ぉぃ)
というわけでお久しぶりです。
土塚先生ファンを名乗りながらまだ清杉が手に入れられない不信心者です(涙)

とりあえず出だしの「水曜どうでしょう」にガッチリココロ捕まれたとだけ(爆)
ミスター大好き♪
2008/10/22 01:03 │ よしやん #r0DGmosw[ 編集]
10/20コメれす
>よるにぢ様
あはは、出鼻をくじかれたというか何というか。
またの機会にどっぞどぞー。

>よしやん様
ぶっ、ちょっ、よしやんさん(笑)!!!
コメントされるとは思わなかったので不意打ち食らいました。
相変わらずフレンドリーなお方だ・・・。
そりゃあバリバリ原稿なさっているでしょう、そちらは(笑)
くろがねカチューシャ、めちゃくちゃ好みです!(こんな所で言うな)
清杉ろは是非手に入れられてください・・・密かに願っております。
あと自分は思いついた事をそのまま載せてしまうのですが
それは長所なのか短所なのか・・・。
反応して頂けたなら幸いですが。
ってか凄い前に数回見ただけの癖にネタにしない!
どういう経緯で見たかも忘れてしまった・・・北海道行った時だったか・・・?
2008/10/22 21:11 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1052-5a2c0a63
 │ 日記TOP │ 
