■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 一部の方限定記事  /2008年10月22日(水)
はいよー業務連絡ー。

凸缶。執筆者の皆さん方、そろそろ追い込みの時期かと思われますが
送り先、送り方について、8時間目として講座がアップされとりますのでご参照をば。
特に絵にする必要はないと思うので文字ですが。
分かりづらければ質問してつかぁさい。
お忙しい時期だとは思うけども、早い段階で1度目を通してもらって
送る段階でもう一度じっくり確認しておくといいと思いまする。
(1ページ目に名前を入れてもらうとか注意してもらう所もあるんで)
宛先等についてはメールでも連絡行きますので宜しくです。

あと自分でちょっと気になったっていうかこうした方が良かんべさ、という所の
補足説明
かましときますね(かますな)


・コメントページ
近日中に様式を送りますのでそちらに描いて頂くようになります。
すっげえギリギリで申し訳ない・・・!
フリースペースが見やすい方の綴じ方でお願いします。

・ページ数
印刷範囲外(外枠の外)に書けば印刷に出る事はないので、
その辺りにメモお願いします。

・綴じ方向の確認
これも同じ印刷範囲外の上隅に×描いてもらえれば。
×が描いてある方を内側にして本にするので気をつけて下さいやしー。

・内枠消し
これは講座には載ってないんすが、自分の経験上、
印刷した時に内枠(ばりばり印刷に出る所)の点線がインク弾いちゃうんすよね。
なのでベタ塗りしてる所が内枠にかかってたりすると線が浮き出てしまうので
上から筆とかペンとかで塗り潰した方が良いです。
地味な上、気を使う作業ではあるんですが是非お願いします。

・梱包
手順参照。(終わるな)
自分は100均でプチプチ付き封筒買って来ちゃうので正直そんなに丁寧にやってねえ・・・!
小ネタとしてはファイルに入れて送るとかもあるけど・・・。
まあその辺りはちゃんと届くようにしてもらえれば良いかと。
そういえば郵便局だと冊子小包(今ゆうメール?)とかあるけど
普通に送るのとどっちが安いんじゃろね。
凸缶。ファンブックの時は普通に送った方が安かったけど・・・。
またちょっと送る時に聞いてみるか。
冊子小包だと中身確認してもらってから封しないといけないけど。
(そんな取り出してマジマジとは見ないと思うが・・・)
でも手書きの物送れないとか書いてあるな・・・原稿はどうなるんだろな・・・。

・気合
最後の力をふりしぼって込めて下さい。


まあ基本的に講座の方をよく読んでもらえれば問題ないと思います!
自分も分かる範囲で答えますのでお気軽に!
「わざわざスタッフ宛に質問するのも・・・」みたいな事も遠慮なくどうぞどうぞー。
ってな事でお知らせでした!執筆陣の皆さん原稿頑張って下さい!
(もちろん自分もな!)
2008/10/22(Wed)22:11
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(2)
<<只今の心境 │ HOME │ いらすと系ばちょん>>
こんにちは
はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます!
10/22コメれす
>ハナエ様
はいどーも初めまして、コメント有難うございますー。
参考にしてるってのは何でしょう、文章の事でしょうかね?
あまり参考になるようなもんはないと思いますが・・・。
あと他の方の所へ書き込みされる場合はどういった所が、というのなど詳しく書かれた方が分かりやすいと思いますよ。
まあこんな所で宜しければまたいらっしゃって下さいませ。ではでは!
2008/10/23 22:20 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1053-e12cd3df
 │ 日記TOP │ 
