■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 消化消化  /2008年11月15日(土)
昨日やっとこ本屋に行って増刊ヤンガンと先週のヤンガンとガンガンを買って来たよ。
増刊売り切れてなくて良かった・・・!

ってか昨日は弟の誕生日だった。まあどうでもいい(酷え)
いやでも電話してみたら緋想天やってるしさあいつ!
まあいいけど。

いちおネタバレ?なので追記。

まあとりあえず、増刊の方は皆の中学時代が見られて面白かった。
ミヤミヤとかは掘り下げてもらいたいなあ・・・。
てかダンは中学時代もそういう部長格キャラか。
ヤンガンの方は、ブラックデュランが出て来たね!
那智さんと同じく、自分も普通にスルーしてしまった(笑)
だって毛色が違うんだもんよ!
そしてウラ様の本質がちょっと気になる今日この頃。
何ていうか、ブラックデュランちょっとコメディ的な所あるじゃん?ネーミングとか。
いやまあ性格どんなんでもオッケーなんすが、一体どういう感じの人なんだろうなと。

あと、ガンガン。
「ろ」はやたら漫画描く側のネタが出て来るなあ。
てーか本編に組み込まれてないのか前半の話は(笑)
しかし後半はビックリだね!確かに史上初だ!
やっぱ女の子描くのに慣れて来たって事だろうか。
ふっつーに良いキャラだし。店長美人!チヨちゃん可愛い!てか百合っぽ
あと余談だが、清村がこういうその場で食べられる店に入るっていうので
凸缶。1.5のG-songさんの小説を思い出してしまった。
清村のバイト姿見てみたいなあ。

んでもってゼロクロイツ!話が進んで来たね!
1話目より読みやすい感じがする。
あと何だかんだで土塚テイストな所はあるんだなやっぱ。
ほら、土塚先生の漫画ってパラパラ見てっても見つけやすいってのがあったんだが
ゼロクロイツで絵柄違っちゃうと見つけづらいなーと思ってたんだよ。
でも意外と台詞回しというか画面の見せ方で分かるもんなんだなと。
あと、言いたいのはあれだ。
今一番好感度高いのはマルキスです。
なっ・・・何だこいつ萌えキャラだったのか!(おい)
本質的には良い子っぽい所がね。ツンデレですね、分かります。
ふと見せる素の表情とかいいなあー。
あと最後の行動とか。
自分はダイ大のポップとか、弱気なりに頑張る奴が好きなのでツボだった。
土塚作品で抜きん出た好きキャラが出来るのは珍しいなあ・・・。
(基本的に土塚漫画キャラは高レベルで平均的に好きなので)
まあそりゃまだ2話目だから、ってのもあるんだけど。
今後どうなっていくかねえ。

しかしド直球というかそのままのネーミングな「ロボット」にはちょっと噴いた。
2008/11/15(Sat)22:00
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(7)
<<ゲーム絵久しぶり │ HOME │ かわいいな、かわいいな!>>
自分もマルキス、結構ツボでしたねー。
確かにツンデレっぽいかも(笑)
マルキスが親父の話をする辺りは土塚節が感じられて良かったですね。

ネーミングの話だとブラックデュランに出てくる「タワーの塔」
とかがあまりにもそのまんまなネーミングなんで
笑ってしまいました(笑)
そして自分もブラックデュランを見てバンブーと思わず
そのまんまスルーしそうになったという…(笑)

あ、弟さんの誕生日おめでとうございます(笑)
どうでもいい弟さんの誕生日に、ウチの弟(どうでもいい)を裸リボンで贈ります。
2008/11/16 18:15 │ よるにぢ #-[ 編集]
11/15コメれす
>N-FIELD様
マルキスは個人的にえらい好きなタイプの性格してたもんで・・・。
表面的には嫌がられそうな感じですが
中身は複雑な感情抱いてる所とかっ!
撫でたいなあ、あやつ・・・。
ブラックデュランはそう思いますよね。
さてあと何人位いた事やら。
あと弟はどうもー。伝えませんけど(どっちにも失礼)

>よるにぢ様
ぶっほ!弟に弟さんを送られるんですね(笑)!
その行動の意味不明さが素敵だ・・・!
ふつつかな弟ですが・・・(どうする気だ)
2008/11/16 21:11 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
ムッコロ
  \。/
( <::V::>) ←ブラックデュラン

いやまあ、デザイン見て真っ先に思い出したもんで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4385643
何か似てません?
ブレードブレイバーってネーミングといい、ちょっと狙ってたりするんだろうか。

>マルキス
さて、彼はポップや横島のような成長を見せるか否か。
ええ。前の記事とも関連しますが、両方大好きですとも。実はマルキスだって好感度高いですとも。
個人的嗜好により、萌えより燃え展開ですが。

ああそれから、弟さんおめでとう(投げやり)
どうでもいい弟さんに、一日遅れというどうでもいい祝福をさせていただきます。
それとも、ウチの弟(どうでもいい)も、ついでにつけておきましょうか?
2008/11/16 22:04 │ サトチー #-[ 編集]
11/15コメれす2
>サトチー様
顔文字(笑)!!
た、確かに似ているかも知れない・・・んですが、
動画コメントの「敵裸体!」弾幕が気になって気になって(笑)
>マルキス
いや、自分も燃えも多分にありますよ。
萌えと燃えが混同しているのが大好きですので!
>弟
弟曰く、「コメント空気読みすぎ」だそうです。
皆さんがどうでもいいどうでもいいノリすぎだそうで(笑)
ていうか弟さんいる人それなりにいるんですね。
そして扱いが皆酷い(笑)
2008/11/18 00:28 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
ならば自分はどうでもいい妹を差し上げ(ry
2008/11/18 21:31 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
11/15コメれす3
>N-FIELD様
妹さんはどうでもよい部類に入れちゃいけませんよ!
(何その男女差別)(他の弟さんの立場は)
ていうかどこ宛に(笑)!
2008/11/18 21:52 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1059-ba1f78cc
 │ 日記TOP │ 
