■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 さいきんのできごと。  /2008年11月29日(土)
弟が帰って来た。トリコ1~2巻を見た。よつばと!の3巻以降を見た。
弟にゆうきゆう先生のスパリアやサイトを見せたりした。
弟とマジアカやらアンアン(Answer×Answerの事な)をやった。
弟がマジアカのロボットアニメ検定でSランクを取った。
弟が帰った。

つまり最近更新出来なかったのは弟のせいなんだよ!
と責任を押し付けてみる。
いやでも実際寝る時間がえらい減ってたから事実ではある。
とりあえずあれだ、トリコおもろいな!噂には聞いていたが。
読んだ限りの範囲でメインの3人は皆好きだー。
そしてそういう平均的に好きなキャラが出て来る漫画は
特に好きレベルが高いというのは自明の理。
もちろんキャラだけじゃなく話が面白いというのがいいよね!
やっぱ続きが気になる、というのは大事だと思うんだ。
面白い漫画ってのはやっぱそういう所が良いね。

あと弟から見せられたいくつかのMUGEN動画の中で
大番長の糸目男爵(無頼)やアキトが活躍しててニヤニヤ。
アキト可愛いよアキト。でも嬢ちゃんを出せ嬢ちゃんを。(無理)
しかしぽわわ銃はプレイしないと分からんネタだな(笑)
あと糸目男爵にはきなこを・・・っ!きなこをオプションで・・・!!

てか篭ってた間にバンブレのゲーム化なんぞという物が決まってたんすね。
那智さんに振られてしまったけどこればっかりは無理だなあ・・・。
PSP持ってないし!やる時間ないし!
格ゲーだったら手を出したかも知れないが(いや待てバンブー向きでは無い)

ああ、そだそだ前回カラオケの話で言い忘れてた事があったんだ。
あんね、ほら歌い終わって次の曲が入るまでにちょっと無音になるやん?
で、その時他の部屋の音が聞こえて来たりするやん?
その時男性が歌ってるのが聞こえてたんだが
(声変わらなかったのでおそらく自分と同じくヒトカラ)
そのラインナップが明らかにお仲間でね。
最初聞こえて来たのが「何か聞いた事あるぞ・・・」と思ったら
「1000%SPARKING!」で思わず噴いてしまって、まさか!?と思ってたら
その後も出るわ出るわ知ってる歌。
というか聞こえて来たのは全部知ってた。
「宇宙戦艦ヤマト」「アクマイザー」「アニメ店長」「ふぃぎゅあっと」「マクロス」「ジェットマン」「マイトガイン」「ガンダムX」「メンオブデスティニー」「さくらんぼキッス」・・・
とか「それどんな俺!?」みたいな。
いや流石にアクマイザーはレアい!と思ったが。
てか、中でも「サイレントヴォイス」は凄かった。
自分の次の曲が「サイレントヴォイス」になる時に
向こうからその曲が聞こえて来るというね。
ほぼ同タイミングでの選曲来たこれ!
いやー・・・ちょっとお友達になりたかったわ。同年代位か・・・?
つか自分も逐一メモ取るでないよ。面白かったけどね!


以下、自重すべき話題なため追記で。(えろまんがだよ!注意だ!)
あと個人的な動きと言えば・・・ヤ○イリオ○ケ先生にハマった。
エロ漫画家さんなんだがね。そして今更と言えば今更なんだけどね。
この人凄え面白えええええ!!!
あとがきで声出ない程笑ってしまったエロマンガは流石に初めてだった。
特に2冊目は「大変だ アナタの家が 燃えている」で始まってて
いきなりボディブローを喰らったがごとく突っ伏した。
それ俳句じゃない!俳句じゃないから!
いやー・・・これはヤバイ。何かもうそれだけで買った甲斐があったというもの。
や、本編の方も面白いしオススメだけど!
所々のパロとか噴いたし。うんもう大好きだ。
キャラとしては1冊目は全体的に好き。アニメ化されてるのとか特に。
2冊目は「かわいい番長」が超っ好みだった。
つーか、男(ユウ兄)の方に凄い感情移入してしまった。
うんうん、可愛いよね本当にもう!ギャップ萌え!
でも「あててんのよ!」が男のセリフだと笑えてしまうんだが!
そこでそのパロかい(笑)!

うんまあ実際男が可愛い(自分基準な)のもポイント高い。
ご本人のサイトの日記も超面白えし。
うっかり全部読んでしまう気満々じゃないかどうしてくれる。
あー、ああいう簡潔で面白い文章描ける人羨ましい。
自分はとにかく色々付け加えてしまう性質だからなあ。
・・・ま、自分の文章もそれはそれで受け入れられてる・・・と思うのでいいんだが。
それぞれいい所があると思っておこう。
2008/11/29(Sat)14:23
雑記トラックバック(0)コメント(2)
<<久々支店。 │ HOME │ 遊んだらけた。>>
弟とアンアンした時点で追記よりあぶないとおもいます><
とか思ったら、あぶないのは自分でした。ごめん
11/29コメれす
>よるにぢ様
ぶはっ、大丈夫ですありえませんから(笑)!!
しかしあの略し方は何ていうか・・・アレですよね。
ちょっと言いづらい人もいるだろなあ・・・。
2008/11/30 23:56 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1063-47e5b275
 │ 日記TOP │ 
