■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 凸缶。FINAL大阪売りレポ②  /2009年01月16日(金)
前回の続き!
イベント当日の出来事~。
2009年1月11日(日)
○何とかかんとか用意も出来、最後に起きていた自分が皆さんに声かけて準備。
一人寝起きでないせいかテンションが違っていた。
○わたわたしつつともかく車へ・・・
って雪積もってるぅぅ―――!?
(※前日に降った雪はすぐ止んだので積もらなかったが、
夜中辺りにでもまた降ったっぽい感じ)
ゴン太さん、興奮気味に写真を撮る。ほほえま。
って、そういや自分にとっても今年初雪か。
○堺屋さん宅に別れを告げ、出発。
おおおおお、雪景色が広がっておる・・・
しかし自分は基本的に寝ていたのであまり見ていない。
○行きにお父様に教えてもらった安売りの券売機で切符?(見た目は定期っぽい)購入。
電車賃が安くなるとは思わなかった・・・。
○電車内でもともかく休息を取りつつ大阪へ。
○乗り換えでコスモスクエアへ・・・って、何これ階段下まで列続いてんの!?
まあ列自体はさくさく進んだ方だとは思うが。
○堺屋さんに購入お願いしてバギさん・ゴン太さんとそこらで待つ。
○制限されていたのでしばし改札前で待ち、その後移動。
○いや、ていうか電車混みすぎだから!!!
一瞬諦めたが、何とか体をねじ込み。
○通勤ラッシュ的な込み具合はあまり経験した事がないので、
というか電車乗るの久しぶりなのでこんななのかと思いつつ。
○でもって、駅到着。歩きルートでインテックス大阪へ。
○余裕を持って出たはずなのに、着いた時は結構ギリギリでした。
堺屋さんはまぁこさんと個人スペースへ。
バギさん・ゴン太さん・自分は凸缶。スペースへ。
○ソラミロさんは前日体調不良だったとの事で当日心配だったけど、
そんな中来て下さって大感謝・・・!
開催ちょっとしてから着いたとの事だったので迎えにゴー。
CHIKAさんは残念ながら都合が付かなかったので今回は断念。またの機会に・・・!
○お客さんも徐々にいらっしゃる。
○てか執筆人の三崎さん来た―――!
実は三崎さん、ファンブック初売りの時に初対面でハグらせて頂いた方だったりするのだ。
原稿見せて頂いた時にお名前伺って、絶対忘れないでおこう・・・と思っていたら
FINALで執筆応募して下さってよっしゃ!みたいな。
○しかもご友人の方も絵上手すぎなんだぜ・・・何だこの娘らは。
今回はもう1人ご友人見えてたりで、やっぱり自重せずハグらせて頂きました。
この変態野郎!抑えろよ!
○それから、冬コミにも行かれたという方からも応援メッセージを頂いて
何かもう嬉しくてねえ・・・ついハg(お前の行動はそればっかりか)
○執筆陣では
馬茶さん・心太さん・ゼンマイさん・束子さん・時雄さん・TOMさん・三崎さん
が見えられたかな。
○ファルさんも結局来たみたいだが(笑)都合上オフ会には参加せずお帰り。
慌しい中お疲れっしたー!
○ていうかイベントではひたすらスケブ描いてたり売り子したり話したり、
で終わったなあ・・・やっぱりスペースから動かんかった。
○ばたばたしつつ、差し入れも頂きつつ、閉会時間も押し迫って来たので片付け。
束子さんお手伝い有難うございました!
三国屋善五郎差し入れは心太さんからです、那智さん。
心太さんてば、いつも気を使ってくれるお嬢さんだ・・・。
○・・・つーかFINAL完売しちゃったよ!!!
確かにあんまり冊数持っていけなかったのと、
執筆陣の分そこから引いたので余計少なくなった、というのはあるんだが・・・。
あ、あと凸缶。4種類買ってった方もお疲れ様っすマジで・・・!
○荷物を堺屋さん達のと合わせてさくさく運ぶ。
馬茶さん手伝って下さって感謝!
○合流してしばし待つ。(名古屋でご一緒させて頂いた山野さんもご一緒する事に)
○時雄さんに「お久しぶりです!」と言いながらどーん。(←体当たり)
ダメだどんどんタガが外れまくって来てる。
すいません・・・しかし心情的には「いーこいーこ」したい位なのでこれでも抑えているんだが。
○時雄さんに「過剰に」御礼を言われる。(冬コミの件で)
いやいやいやそんないいから!むしろこっちが迷惑かけた位だから!
○しばし待っていたが、いい加減時間が押して来ているので
皆さんに先に向かって頂く。バギさんと待ち。
○堺屋さん・まぁこさん・山野さんが見えたのでいざ蕎麦屋へ。
○ちょっと迷いつつ、つーか寒さに震えつつ移動。
○何とか到着。自分は心太さん・ゴン太さん・束子さんと相席のハーレム席へ。
(見た目女4人のはずなんだがねえ)(1人違和感がね)
○ちなみにSTAFF・執筆陣以外の参加者は
N-FIELDさん・少空さん・所長さん・焔さん。
○蕎麦うめー!けど量が自分にはキツ!
○束子さんと初めてお話したけど可愛いし面白いし素敵だな畜生!
○心太さんもお久しぶりだったけど相変わらず可愛いなもう!
○色々お話させて頂いておもろかった。
ゴン太さんが前日の深夜テンションで
ねこにパンチパーマつけまくった絵とかも出て来て笑ったり。
○つゆをすくう奴が無かった人がいたのだが(名前「小判レンゲ」って言うん?)
名前が分からなかったので
「玉と木で出来てるからタマキ?」「お前にタマキはやれんというメッセージ?」
みたいに話が進んだり。いつからタマちゃんの親父さんは蕎麦屋に(笑)
○束子さんは途中退場。飲食店でハグるな自分。
○馬茶さんにバンブーBの切抜きを見せて頂く。
おっしゃった通り確かにモブがシュールすぎて怖っ(笑)!
○結構いい時間になったのでひとまず移動。
オフ会は以下略!
○ほとんど一同カラオケへ。ソラミロさんわざわざ案内有難うございました!
○いきなり馬茶さんが濃いのを入れる。
(カラオケ選曲はゴン太さんが写真に収めてくれてるぜ!なるほどこういうやり方が・・・)
つーか馬茶さんと少空さん、雰囲気似てんなと思ったら歌声も近いのかよ!
何この人達。ありえない。低音で聞かせる歌が歌えるっていいなあ!
○ゴン太さんがmanzo入れてたので自分も便乗。
真似だと頑張らねばいかんのだけど、歌いやすい音程でやってみた。
○実は心太さんが入れた「星間飛行」=「キラッ☆」だと知らなかったので
そのフレーズが出て来てようやく分かった割りに
しっかりポーズやってしまった自分の順応力とノリの良さにツッコみたい。
ていうか皆もノリいいな(笑)
○試しに超妻賢母宣言を入れてみたがダメだった。
喉潰れてて高声無理。て事で無理矢理ぎみに時雄さんにバトンタッチ。
時雄さんなら何とかしてくれる!
○最後に溝ノ口太陽族って(笑)
まあサンレッドと担当が同じだしね!個人的にmanzo率高くて嬉しかったり。
○主に自分とバギさんのバスの都合だったりで急ぎ足で大阪駅へ。
○最終解散。握手やらハグやら。
○地味に時間が迫っていたのでバギさんと急ぐ。
自分が自信満々に道を間違える。(最悪や・・・)
○体の都合で精神的に焦っていたんです、地味に。いや、言い訳すんな。
走らせてしまって申し訳なかったです、バギさん!
○↑という事をバスの中で言ったんだが、
「走らせて~」が言えてない、呂律が回らない程に疲労している自分に驚愕する。
○即効落ちる。(眠りに)
○朝まで爆睡。どっかで休憩とかしたんだろうけど全く覚えがない。
・・・そっかあ、思った以上に疲れてたんだな・・・。
○新宿でバギさんとお別れ。
しかし休日だから帰って休めるっていいなあ・・・。
結果的に強制休息を取らなければならなくなったので余計助かった。
そんなオチ付きのイベントでした。

箇条書きでも多いね!まあかなり削ってあるんだけどこれでも!
いやしかし本当楽しかったっす!
参加された方、お世話様&お疲れ様でっした!!

さて、今後なんすが、初売り終わって改めて考えると
オンリーまで時間が無さ過ぎると気付いたので
数ヶ月ネット上引き篭もり気味で頑張ろうと思います。
凸缶。FINALに関しても触れたかったんだが・・・
うんでもまああれだ、とにかく読めば凄さが分かるから!
皆すっげえ―――!
あとコメントページはもっと遊びたかった・・・
時間に余裕がなかったので語りのみって感じなんだよなあ。
それに比べてヤマオカさんのとか面白すぎた。
自分にゃ絶対出来ねえコメントページだ・・・。
いや本当、こんな人達と色々やれた事に感謝だよ。凸缶。万歳!!!
2009/01/16(Fri)00:53
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(3)
<<ひっとまっず告知! │ HOME │ 凸缶。FINAL大阪売りレポ①>>
前回は挨拶もなく失礼しました。
ちょくちょく顔ださせていただきます(^^)

「キラッ☆」は体が勝手に反応する恐ろしいフレーズです。
野郎5人で揃って「キモッ★」と叫んだのはいい思い出。。。orz
先日はどうもあじゅじゅしたー(噛んだ
バンブーのアニメ化以後、土塚熱が薄れていたのですが久々に皆さんからパワーを貰い復活しました!
今回の凸缶。の執筆はよたくさんの鶴の一声が無ければ、恐らく参加することも無かっただけに本当に感謝してます。

オンリーの方も微力ながら協力させていただく予定ですのでよろしうわなにをするおまえらやm
2009/01/17 01:30 │ たTけOふMみ #NqNw5XB.[ 編集]
1/16コメれす
>犬走櫟様
いえいえ、某所の足跡で見かけてうわおと思ったりもしました(笑)
こんな所で宜しければ今後もどうぞー
・・・と言っても今後更新停滞しますけど。
「キラッ☆」はそうですよねー!
その現場はそれはそれで面白そうですが(笑)

>たTけOふMみ様
何よりもまず、お名前が読めない事に突っ込ませて頂きたい。
混ぜないで下さいよ(笑)
まあともかく、先日はどうもでしたー!
いやこちらこそお忙しい中無理言った感じで申し訳なかったですが、
素敵な原稿を拝見出来て言って良かったなと(自分勝手な・・・)
お二方に本当感謝です!
オンリーの方もご協力して頂けるという事で・・・!
そのお言葉に感謝です、是非お願いします!
では、お疲れ様でございました!またの機会に!
2009/01/17 14:22 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1089-7399302c
 │ 日記TOP │ 
