■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 投稿した相当後にタイトルが無かった事に気付いた記事  /2009年02月22日(日)
とりあえずお知らせから行っくぜ!

土塚キャラ・オリジナルトランプ企画サイト
超可愛えんですがホントにもう!
今更すが、先日言っていたnana子さんの企画サイトがお目見えしてます!
トランプに決まったそうで、今月一杯まで絵師募集中!
あと水曜まで「ジョーカーには誰がふさわしいか?」アンケートもやってるようなので
ちょっくら参加するといいと思うよ!すぐ終わるし。

ついでに凸缶。フェスティバルのアンケートも今月一杯なので是非ご協力お願いしまっす!


あとようやくNさんのリンクも更新。
受験頑張って下さいまし~。

んーと、あとはシンケンジャーとかバンブー感想とかを追記で。
・シンケンジャー
mixiで1話の感想は述べたんすが、こっちでも。
正直凄え面白えです。
つーか色々ツボなんじゃこらー!BGMとか今回お目見えのOPとか!
OP映像は今までの形式から外れてるらしいけど、
最近特撮に戻って来た身としては別に違和感なし。
つーかああいう魅せ方に凝ってるのは大好き!
殿と他の立ち位置とかそういうのを表してるのとか、
サビ後半辺り?で半透明で戦ってる姿がフェードアウトしてく所とか格好良い―!!
EDの映像も大層好きだがOPもいいなあ!
本編もシリアス風味なのに普通に笑いが入ってくる所とか大好き!
おでんとか殿の突っ込みとかくそ笑った。
てか今日おでんの日らしいじゃないか。そこまで考えられてたのか?
しかも地味にウチで昨日今日とおでんだった。何この偶然。

あとことは可愛えなあもう!うん、あれは思わず抱きしめたくなるわ。
殿は厳しいけどそんだけ危ない世界って事だからね。
トラウマ持ってるし、そういうのが今後緩和していったらいいなあ。
てか声が好きだ・・・他2人が高いせいもあって凄い締まる感じがする。
そして相変わらず変身BGMが超ツボ。もうモロにツボ。ええわー痺れるわー。
しかしグリーンの戦い方には突っ込ませて頂きたいのだが
槍って基本的には振り回すもんちゃうんじゃなかろうか・・・。
まあ多人数相手だから仕方ねえけど。
あと黒子は今回も何気にいい仕事をしておった。
センサー便利だなおい!

いやー今年も楽しめそうだ。
でもバンブーやブレイバーとやっぱカブるよね、何か。
自分の凸缶。ネタもカブっちゃったしね(笑)袴履いちゃったよ!



・バンブー
リョーコに衝撃を受けました。
・・・と言ってもおそらく皆さんが感じたのとは全く違う方向で。
いや、単体であれだったらたぶん思わなかったと思うんだが、

マネージャーの存在のせいで超萌えた。

いやあのね!ダンミヤとかもラブラブでいいんだが
ダンが規格外な頭身のせいでマスコット的な感じだし
どっちかってーと「自分の人生を変えた大切な人」みたいな位置付けだから
恋人ともちょっと違うイメージだったんすよ。
でも今回のリョーコとマネージャーは普通に人間の頭身じゃないすか。(どんな言い方)
ていうかマネージャーの大人&漢っぷりがもう!!!筋肉好きだしね・・・。
ネクタイ外す仕草とかにぎゅーんと来た。
あと、リョーコにとっては自分の素をさらけ出せる相手じゃないすか。
そういう特別な存在に弱いんだってば!
自分にとってはある意味ツンデレに入るぜ、リョーコ。
マネージャーとどう知り合ったのかが気になる。
前からお互いを知ってる関係とかだったら悶え死ぬ。
もう何かヤバい。リョーコがかなり好きキャラに入ってしまった。
今現在、エリナより好きだよ・・・。
(いやそら罵倒台詞が好きな訳じゃないけど、
それ以上にマネージャーとの関係がツボすぎてしまった)
つーかバンブーで妄想するのは初めてかもしれない・・・。
自分でこのキャラの受け止め方にビックリだ。
ウラ様といい、自分の女の子の守備範囲は広いなあ・・・。
ミヤミヤといい、裏表のあるキャラ結構好きなんだなあ、そう考えると。
ギャップ萌えだしね。女の子ならどういう方向でもオッケー。
どういう展開になって行くのかが楽しみだ。
2009/02/22(Sun)23:09
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(5)
<<2月が終わってしまう │ HOME │ ターイムリミット!>>
>・・・と言ってもおそらく皆さんが感じたのとは全く違う方向で。

罵倒台詞が嫌いな上にツンデレ趣味でも筋肉趣味でもないのに、全く同じ方向で衝撃だった人間がここにいます(笑)。
普段バンブーではやらない妄想をするところまで同じです。普段だったら「仕事だからだ(リョーコに付き合う理由が)」でオチが付いてもカッコいいから満足しそうなのに、そんな淡白なオチだったらショックで吹き飛びそうな自分が・・・ッ!
前号の別のマンガ(と言うかすももの半蔵)が不完全燃焼で終わったのが効いてるとは言え、マネージャーとの関係が楽しみです。
僕もリョーコちゃんに殴られたり罵られたりしたいです(^ω^)
気付けば凸缶。フェスティバルまであんまり時間ないんですよね。
色々間に合いそうに無くて死ねます…
2009/02/23 22:06 │ とM #EjiTgGto[ 編集]
Let's武士道!勝負しよう!
    間違ってますか?>(水;)
(♯火)<俺余ってるだろ!

どうやら(水)→天然ボケ(火)→ツッコミという構図が早くも確立したようでw
おでんにやられて玩具屋へ走ったって話もちらほらw

殺陣や演出は、モチーフがモチーフだけに、どことなく時代劇を意識した感じがします。爺も格さん連れてくるほどだし(最初「漢字が」と変換した、空気読めるMyPC)
しかし何だ。ことはの殿大好きオーラ。和むわ。
でも一番萌えるのが黒子ってのはどうにかならんかw

DCDも面白いし、楽しみに事欠かんでいいわ。

>バンブー
リューコが罵倒や暴力三昧でも不快感が強くならないのは、マネージャーの懐の深さが大きいでしょうね。明らかに、甘えさせてやってるし(この漫画だから、M属性ありってオチも否定できんけど)
あとは、公私を見事に使い分ける、リョーコ本人のプロ意識か。

しかし、相変わらず先が読めん作品だ。
2009/02/23 22:46 │ サトチー #-[ 編集]
リョーコの裏は予想できましたけど、マネージャーの受け止め方は予想外!!
いつかこの漢が紳士(変態という名の)に変貌してしまうんじゃにかと内心ドキドキ・・・

シンケンジャーの時間は夢の中~
2009/02/24 07:29 │ 犬走櫟 #En4bBnk.[ 編集]
2/22コメれす
>Misfreak様
ちょぉぉ、同士ですか(笑)!?
うわー何か嬉しい!
個人的にはまあ普通の関係でもショックを受けるまでではないのですが、
でも淡い期待を抱いてしまうというか
むしろ自家発電するわ!な勢いです(笑)
すもももハッピーエンドなのは良かったですが、
そういう面ではあんまり発展してなかったですね。
まあともかく今後がどうなるやら!

>とM様
と・・・どM?(おい)
殴られたりもオッケーですか(笑)
凸缶。オンリーは・・・本当あっという間ですよ・・・。
自分もさっぱりな進行具合でどうしよう状態です。
いや、いいからやれって話ですけど。
TOMさんも参加されるのでしょうか、是非宜しくお願いします!

>サトチー様
青はもちろんですが(言い切った)
殿も天然な所がありそうだなと思いました。
突っ込む所そこかよ!
変形合体になってない事を突っ込むべきじゃないか!?と。
あれは不意打ちでしたね色々と・・・。
殺陣とかすごく好きっす!
やっぱ戦闘場面が格好良いといいなあ!
皆基本的にはいい子(おばちゃん目線か)なのでそれも良いですな。
黒子は是非毎回出て欲しいですね。てか出して下さい(笑)
>リョーコ
思ったより受け入れられてる方多いんすね!良かった。
マネージャーはもう何かすっげえツボでした・・・!
色んな意味で頼れてええわー。
先が読めないってのはいつもの事ですし、大人しく続きを待つ事にします。

>犬走櫟様
おお、リョーコは予想してらしたのですか。
マネージャーが変態紳士になる事は予想しづらいですが(笑)
あと今年も日曜朝はスーパーヒーロータイムのために起きる1年になりそうです。が、頑張れ自分・・・!
2009/02/24 22:52 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1096-cbc77724
 │ 日記TOP │ 
