■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ねこまつりまでの道程~仙里算総眼図の道も一歩から~②  /2009年04月28日(火)
てな訳で、当日レポ。(オンリー開始~終了まで)
前日まではこちらから。
・・・長い!長いよ!
・4月19日(日)
○そういや出かける直前まで缶バッジの残りを作ってらしたんだっけ、堺屋さん。
そういう機械があるんだねえ・・・いやビックリした。
○行きの車で爆睡。いや本当記憶ねえわ・・・。気付いたら大阪にいた感じ。
実は予定より1時間位遅い出発になってしまって焦ったんだが、
着いたのは丁度いい位だった。け、結果オーライ!
○んで、産創館に着き準備に向かう面々。
でも自分は宅配便を取りに行くためにヤマトを探す事に。
車に残って探して頂く。ホントすいません。
○近いはずなのに迷う迷う。道が地図のどこに対応してるか分からん!
お母様に道行く人に聞いてもらったり歩いてもらったりでやっと見つかる。
・・・それ自分がやるべきだろホント申し訳ない有難うございました!
○しかも行ったら「他のと一緒に届けました」との言葉と同時に(本当に同時期だった)
バギさんから「よたくさんの来てるみたいですけど・・・」と連絡が入る。
何だこのある意味タイミングばっちりな状況。でもこんなオチはいらない。
○結局車連れ回しただけになってしまってほんっとーにすいませんでしたー!
何てお優しいご両親だ・・・。
○んで、近くのドトールにいる弟もひっ捕まえて入る事にする。
って、電話出ねえし!!仕方ないので注文もせずに入るとモンハンやってた。
馬鹿野郎熱中してんな!と蹴っ飛ばして(←日常茶飯事)連行。
○行ってみると会場設営真っ最中。ちなみに男は弟1人。
・・・と言いたいけど自分も男の部類か。
○STAFFの腕章付けて椅子やら机やらを移動移動。
何か自分はわたわたして終わっただけな気がする。役立たず。
○とりあえず設営もある程度終わり、展示とかフリースペースのとかちょこちょこやる。
問題発生。当日企画のシールラリー、台紙の大きさが違う事が判明。
ソラミロさん辺りがコピーに行って下さる。・・・それが後にネタ振りになろうとは。
更に問題発生。当日景品にするはずだった
パンフ表紙のポスターが誤送されてしまった(笑)
笑うしかなかったわあれは。中身だけ違ってたという。
若干さとりんとマルチーノに似た娘さんが描かれてたので言い張る気になれば言い張れるが(笑)
「4月の花嫁」みたいな名前だった気がするんだが検索ヒットしないな。
まあネタという面では面白かったが景品が減ってしまったのは痛かった。
○途中、チラシとかそういうのを置いていいですか的な方が現れ、
一体どこで情報を・・・と思った。いやお1人は間接的に自分が関係してたんだが。
○フリースペースには読み切りやコミックスを置いていたのだが
結構好評なようで良かった良かった。
ちなみに読み切り抜きと金科とバンブーは自分の私物でした。
というか一般参加の方が、自分が唯一持ってない
「ほほえみのある城」を提供して下さってすっごい助かった!
ほんっとーに有難うございました!あの場に全部揃ってたよ!現物見てみたかった!
あと馬茶さんも最新号の切り抜きとか持って来て下さったみたいで・・・
何この皆さんのさり気な協力っぷり。ホント有難い・・・!
○何てやってる間にサークル入場時間。
見知った顔や初めての方などテンション上がる。
○途中で自分らの机の移動を行う。というのも入り口に背を向ける向きだったので
お客さんがサークル側の方を通る感じになってしまってたから
「何かおかしくね?」と思って。既にnana子さんが来てたのでお邪魔してしまったが。
もっと早く気付けよ自分も。
○隊長とおやじさんがいらっしゃって、贈り物をされる。
・・・さっきコピーしに行ったパンフの台紙じゃないか(笑)!!!
ど、ドンマイ!いや隊長達が見つけてくれて良かったよ!
○んで、そうこうしてる間に一般入場時間。
まあその前にちょろっと外を覗いた所、意外に来ててビビった覚えが。
つーかそのもっと前に来てる方もいらっしゃってうおおお、みたいな。
結局パンフは事前にお渡し出来なくてすいませんした。
○何か色々途中だった気もするけどオンリー、開催!
正直精神的に慌しかったのであんまり覚えてないんだが
色んな方とお話した気がする。(気って)
○つか、mixiでお付き合いのある吉谷先生が来られなくなってしまったので、と
お2人程お知り合いが見えて本気でビックリした。
えええ名刺とか頂いちゃったし何か購入して下さるし!?
予想外にも程があった。というかお1人はよんこま小町の関係の方だったんだ・・・。
○あと初めてお会いした方も数名いらっしゃったので嬉しかった。
つか木林さんにご挨拶して頂いた時、
あまりの可愛さに開場早々ハグってしまった自分に驚き。何してんだ。
お隣だった北原さんにも突っ込まれた。すいません我慢出来なかったようです。
○ていうか各自へのメッセージ等については別枠でやろうな。
○おまけ色紙はあまり数持ってけなくてすいません。
一応リク頂いたのも描いてったんすが申請なかったんで最後の方で配ってしまった。
てか終わりの方で工藤を選んだ方、良かったんですか(笑)
ほほえみ持って来て下さった方だったような・・・違ってたらすいませんが。
○ちなみにスペースでは無駄にのど飴配ってました。
ほら、カラオケ等用として。人数いたら配れないと思ったからさ。
宅配便の中にはのど飴の袋がもっさり入っていたのは秘密。何個送ってんだ。
○あと途中で堺屋さんが売り子やってくれたので全部回れたのが嬉しかった。
買う側に回るのが久々な上、
土塚関連の本やグッズがこんなに!
テンション上がらない訳がないだろ!という事で嬉々として買いに走った。
色々お話出来たし、もう本当幸せな時間でございました。
もう一生あんな事は無いかも知れない・・・。
夢だったような気もするよ。(現物あるから)
○んで、サークルを一通り回って本部辺りに。
そうそう、当日は弟はウチの売り子してませんでした。
本部で売り子してたから。
・・・何か流れで。まあいいんです、こき使ってもらえればそれで。
でも自分に対してとお客さんに対して違う対応の仕方は見てて笑えた。
そしてそんな自分らを見ていたゴン太さんも笑っていた。
○で、全体回ったんでいい加減スペースへ戻り。
あとは普通に売り子しつつスケブ描きつつ何やかんや。
○で、即売会の部、終了。お茶会になだれ込み。
つーか、その時点で見たフリースペースのくつろぎ感が凄まじかった(笑)
皆馴染みすぎだろ(笑)いい事だけども!ここまでとは!
○机を多少移動し、まずは福引抽選会。
前日までに頑張ったおまけを手放す時が来たか・・・(元々お前の物ではない)
ちなみに内容は
1等―パンフ表紙絵の図書カード(超美麗)
2等―STAFF作成のミニカレンダー(頑張りました)(登場人物の誕生日も記載)
3等―アクア印のアメ(アメよりデカいアクア印)
4等―タマちゃん印の梅干(かつお・はちみつ・しそ漬)(だったはず)(おい作成者)
5等―サンの解説付きパワーストーン(説明適当すぎだがな)
6等―清村印のあんこ・きなこ(オチ担当)(ずっしりしてて期待させておいて)
7等―カミッツ印の石鹸(すべって転ばないようにね!)
8等―ねこタグ付きチュッパチャップス(ねこの愛が詰まってます)

の順番だったはず。自分も当日並べられたの見たから曖昧で(こらSTAFFー!)
でも結構盛り上がったようで良かったっす、本当。
ネタ的なのもウケたのが嬉しかった。有難うございます!
本当はここにポスターも入るはずだったんだけどね・・・残念。
○つーかソラミロさんの司会っぷりが半端ねえ。
何であんなスラスラと言葉が・・・!
言っておきますが、特に台本とか無かったのでぶっつけ(のはず)です。
少なくとも自分は何も準備していなかった。まあソラミロさんがやって下さったからな。
○で、全員引いた後に残っていたのはダウトで上位の人がゲット出来るWチャンス!
○いや、でもこれで決着はちょっと難しかった・・・グループ4つに分かれてたしね。
で、残った景品を分けて終了!
・・・と思いきや、コジローの実家から届いた荷物が残っていたので(笑)
希望者にお渡ししました。・・・ラーメンとか味噌汁とかに入れればいいよ。
○まあでもゲーム自体は楽しんで頂けたようで。
その後も純粋にゲームとして楽しんでたようなので良し良し。
つーか、自分は参加してなかったね。
うん・・・何かもうこの時点で糸がね・・・切れてしまってね・・・。
1人本部側の椅子に座ってぼへーとしとりました。お前は全くもう。
○そんな時間も過ぎ、オンリー閉会の時間になってしまいました。
ご挨拶したりしながら急いでお片付け。
ナチュラルに北原さんが手伝って下さったり。
あれSTAFFだっけ!?と思うような自然さ。凄え。
つかやっぱ人数いると違うね。
会議室に戻った部屋を見てよくこんな短時間で移動出来たなあと思った。
○そういやSTAFFはまだもらってなかった缶バッジをここで頂く。
うっは、可愛えええ!
ブラックねこが1個混じってて裏返しで選んだんだが、
弟がゴン太さんに「ここでブラック引いたらかっこいいよ」と言われた後に
本当に引きやがった。お前そこはオチを付けろよ!
○ついでに言うと、前日に弟から
「ボブリッツの髪は白髪だよね」と唐突なメールを送られ
「何トチ狂ってやがる」と思ったら
ビリケン改変、らしい。
当日こんなものを作って来やがった。(ブラックねこも付けました)
てか今更突っ込むけどボブは素足じゃねえよ。
あと何か肌は緑色のイメージなんだが、公式設定だっけか?
まあでもわざわざ前日にダイソーで生地とか買って漫喫で作成したという
無駄な情熱は褒めておこう。
○最終的に荷物を片付けて、時間も迫って来たので退出。
退出時はここで先程まで祭が行われていたとは・・・という雰囲気だった。
本当に、良い会場が借りられて良かった。有難うございました。

でもってオフ会に続く!
2009/04/28(Tue)00:53
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(5)
<<ねこまつりまでの道程~仙里算総眼図の道も一歩から~③ │ HOME │ ねこまつりまでの道程~仙里算総眼図の道も一歩から~①>>
バッチの裏返しってそういう意味だったんですか!!?

ちょっと弟さんとはモンハンで語り合う必要ありそうですね。
再びですがお疲れ様です!


いきなりなんですが、コジローの実家から届いたあのわかめ、家に帰ってきたらすぐに親に没収されました・・

なのに各飯にわかめのわの字もないんです・・・


もしかして・・・コジロー先生の身に何か・・・!?←



一万円落としたとか・・・
車が杉小路くんの車とぶつかったとか・・・
もしくは・・・・カップめんが・・・・っ!



ところでボブリッツの顔の色って何色なんでしょうかね・・・
自分の脳内イメージは濃い青で、そのことを友人に話したら、青はないなwと言われて・・


アニメ化すれば一発でわかるんですが・・・・



はやくマテパアニメ化してくれー!
2009/04/28 23:41 │ 天空 #-[ 編集]
4/28コメれす
>犬走櫟様
ど、どういう意味!?
何か混乱させるような書き方だったでしょうか!?
どう理解したんでしょうか・・・。
まあ裏返しでそれぞれ選んだ物をもらうって感じでした。
犬走さんもモンハンやってらっしゃるんすね、自分は詳しくないんですよねー。
どーぞどーぞ、弟勝手に持ってって下さい。(出来ないから)

>天空様
ぶっはっっ!!!
ワカメ没収されたんですか(笑)
いや実用的でいいんじゃないですかと思ったら
食卓に出て来なかったという事で2度噴きました。
何て面白いご家族・・・!
あ、ボブはやっぱ不明ですかね?
うーん・・・ゴン太さんが緑に塗ってらっしゃったせいかな・・・。
青でもそんな違和感ないですけどね、自分。
アニメで動くマテパは見てみたいですけどね・・・難しいだろうなあ。
2009/05/01 02:19 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
お疲れ様でした~
結局当日行けなかったのですが、思いのほか色々な方からお土産頂いたので誰よりも土塚同人誌を持ってる気になりましたw
お遣い行ってくれたお二方には感謝ですわ♪

よたくさんの本も頂きました!
土塚ネタ本良いですね!
わかっちゃう自分の土塚濃度判定がしたいです。
リュシカのイラスト色紙も頂いて机に飾ってあります。

凸缶アンソロも面白いなぁ。
みんなネタの思考が土塚思考に染まってて(笑)

本当にみんな楽しめたようで何よりでした!
次にマテパのアニメ化でもした時には関東で開催を希望します!!
でわわ
2009/05/06 03:26 │ よしやん #r0DGmosw[ 編集]
4/28コメれす2
>よしやん様
おおっと、わざわざ有難うございます!
お仕事の方はいかがでしたでしょうか!お疲れ様です!
あとお褒め頂き有難うございます・・・相当カオスな感じですが(笑)
っつか色紙別に飾るようなもんではないので!ないので!
アンソロは、ですよね!!!
もう本当に皆さんよく読みこんでるというか、土塚愛が伝わって来ますよ・・・。
関東で開催は・・・別の方にお願いしたい所ですが(笑)
また機会があったらいいですねえ・・・。(隠居する気満々か)
2009/05/07 21:48 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1114-f262e6d1
 │ 日記TOP │ 
