■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 連投した結果がゲーム感想だよ!  /2009年05月01日(金)
どんだけ書く事たまってんだという感じだが。
いや、とりあえずこれで終わらせるから!
とりあえず叫んでおきたい事があるんだ。
ニトロプラスのゲームの話題なんでまあそのアレな訳なんだが。
そうだよERGの話だよ悪かったな!以下、追記から。
の前に、注意。

※以下、「装甲悪鬼村正」体験版をやった感想を書き連ねるけれども
万が一興味を持ったとしてもかなりキツい系のゲームなんで
手を出すのは控えておいた方が無難。
あと虫嫌いの人も避けた方がいいかも。(機械だけど形状が、なので)
ニトロ本気出しすぎ。別の方向に。


・・・てな事で、オンリーレポを放っぽりだして体験版やってしまいましたすいません。
我慢出来なかった!もう本当にやらざるを得なかった!
TGで特集記事があって、劔冑(ツルギと読む。ロボメカと思ってもらえれば良い)
が紹介されてて何じゃこりゃ!!!と。
・・・今更なんだけどさ、自分女の子によく反応するけど、
それ以上に反応するのがロボとか銃火器とかなんだ。
(どんなカミングアウト)
しかも鎧系だよ!?村正とかもうわっほい!!!
と、俄然テンションが上がってしまったのでいそいそインストールして、プレイ。
一章丸々プレイ出来る豪華仕様だったが一気にやってしまった。

そして思った。
「これは一章終わった後プレイする気になるかどうか確かめてるのか」と。
正直な話、これは人を選ぶ。
つーか「エロゲ」「美少女ゲー」という言葉を全力否定してますね。
これは「18禁ゲーム」としか言えない。
えろシーンがえろくないというかむしろキッツイ。
という感覚を味わった。鬼畜ゲーかよ。
てか一章でまともに出て来る(話に絡んで来る)女の子1人だけじゃないか考えてみたら。
他は顔見せ位な感じだし・・・出番的にはそんなに。

そして話の展開を一言で表すなら、「壮絶」
プレイ中、展開の裏切りの連続で「結局どう捉えりゃいいんだ!?」
と何度思った事か。いやミスリードがふんだんで面白いんだけど。
しかしラスト辺りは思わず「うええええぇぇぇぇ!?」と叫んでしまった。
あれは凄すぎる。救いがねえぇー。

とまあ、展開的には「好みか」と言われれば正直苦手な部類ではあるんだが、
(「面白い」と「好み」はイコールではない)
BGMと劔冑と演出の格好良さのせいで買わざるを得ない。
この際、ストーリーは考慮しない。
(つか実際面白くはあるんだ。方向性が苦手なだけで)
上記の理由だけで個人的には十分価値がある。
1度だけ挿入されたムービーとか何あれぎゃーぎゃー!!!
マジで叫んだ。うおおおおお格好良すぎるだろ動いてるようわあああ!
落ち着け。
いや、もうドツボすぎて・・・ハァハァ。

あと村正というタイトルからも分かるかと思うが、
全体的に和な雰囲気。(まあ世界観の設定からしてな)
それもまたツボすぎるのに、BGMがもうね。
中盤から後半辺りで雄飛が決意を固めるというか、
自分の意思を公言する時のBGMとか
殺す気か!!!
という位の盛り上がりで本当にまともに聞けなかった。
体が興奮に追いつけねえ・・・!!!震える・・・!
横笛?や尺八の音が琴線にビンビンなんですけどどうしてくれるんですか!
いや自分が極端にそういう雰囲気に弱いせいもあるけど、
普通に格好良すぎる曲だと思った。
良い仕事しすぎだからZIZZ!!

あー、それと地味に村正が好きだ。
おおお女言葉ですか!?ビックリしたよ!
しかもちょっと上品な感じ。独立形態は蜘蛛って事で女郎蜘蛛なイメージ?
アトラクの姉様然り、女郎蜘蛛に悪いイメージがあんま無いので余計に。
敵側の真改も機械とはいえ目から百足的な物出してるくせに
意外に良識的な言葉遣いや対応だったりで・・・好きになっちゃうじゃないか。

それと戦闘の時の説明が面白い。
力の生かし方とかへーへーへー!みたいな。
これは人によるんだろうけど個人的にはそういうの好きなんで大歓迎。
実践は無理だけど(笑)!(まず飛べないから)(つか武者同士の戦いだから)

とまあ色々ツボ要素が多いので購入決定。
全く展開が予想出来んが。終わりの方向性がまず見えない。
あ、画面ワイド化とか縦文字表示とかは別に気にならなかった。
むしろ何かこの雰囲気だとしっくり来るかな。

てか今年どうしちゃったの!?
シンケンジャーといいこれといい、あんま知らんけど侍ジャパンといい
侍的フィーバーですか!?ううう嬉しいけど心臓持たんよ!?
何かもう半年過ぎずして幸せすぎる年になっているという。
いやまあ世間ではインフルやら大変だったりもするけどさ。
趣味的な物に関してはヤバイ位好みな感じ。
他に積みゲあるけど優先してやってしまいそうだ・・・。
ニトロでいうとデモベとジャンルは近いけど、ベクトルは真逆やね。
デモベは基本的に王道熱血ロボット物な感じだけど、
村正はタイトルに「悪鬼」って付いてる通り、
また、アオリの「これは英雄の物語ではない。」の通り
デモベが表だとしたら村正は裏って感じなんだろうか。
とりあえずプレイしてみない事には分からんけど。
久々にERGプレイしたい病がふつふつと・・・。
いやだから内容的にはERGじゃないけど。
久々にやる物に選ぶにしては濃すぎるだろ。
お前はERGに何を求めてるのかと。
泣きと笑いと燃えとバトルですが何か。間違ってるこいつ。

と、散々文章書いた後になんなんすが、
プレイした人向けのネタバレ満載感想も載せておく。
本当にネタバレしまくっとるんでご注意。
ついでに殺伐としすぎなんで超注意。気分悪くなる恐れもあります。

うん、まずあれだ、主人公格かと思ってた雄飛がまさか捨てキャラだったとは・・・。
あんだけ日常風景や考えや決意まで見せておいて!?
廃校舎での盛り上がりで「こいつ熱いな!」と好感度相当上げておいて!?
結果的に村正に大して物凄く好意を寄せて、正義だ何だと全身で信頼してたのに、
その村正の手によって屠られるとは。
・・・いや、演出凄く良かったというか上手いなと思ったけど。
文章でなくあえて静止画で表現するという。
ちょっとSound HorizonのElysionが頭をよぎったけど。
ああ・・・それは首じゃないか・・・。

ていうかめっちゃ紹介枠に入ってた雄飛他2名&リツがここで降板なんすか。
雄飛とリツは確実に出番なさそうだけど。
てかリツの役割が可哀想すぎる・・・捜索空しく、ですか。
展開的には藤田和日郎先生の「夜に散歩しないかね」が
ダーク路線に突っ走ったイメージっぽいかも。
小夏と忠保も今後出て来る可能性は低いかもな・・・。
ていうか両名のえろシーンはビジュアル的にも流れ的にも悲惨すぎるだろ・・・。
血が出てない&魔法陣みたいなのが出てるせいか
グロではない感じだけど、物凄い違和感。途中から肉体が無いとか・・・。
人形的という例えは言い得て妙だと思った。
・・・あのシーン使える人いたら凄えな。
何を思ってあそこにあのシーンを入れたんだ製作側。
人によっては気分を害するだろうに。自分にもキツい。
というより今後も一体誰と誰の絡みが入るのか分からねえ。
湊斗・・・と誰か?何かイメージ湧かんけど。

しかし最後のムービーを見る限り、
今回ちょい役で出て来た人達が今後関わって来るんだろか。
本当に方向性が分からんな。
銀星号もどういう位置付けなのか分からんし。
まあ今の段階で分かる事なんで極わずかなのは分かってるよ。
とりあえず、発売を待とう。
そして何かすいません、怖い感想で。だって今の時点じゃ本当に救いがねえんだもんよ。


・・・あ、言い忘れてた。
唯一の救いはdxフォルダの中身。ファイル名の一部が
「mv剣戟_チャキーンチャキキーン.ngs」
「mv剣戟_チャキンチャキキン.ngs」
予想外な所で噴いた。何だこの名前(笑)
2009/05/01(Fri)04:03
ゲームトラックバック(0)コメント(4)
<<新幹線! │ HOME │ やっとレポが終わったので>>
僕はあまり18禁やらないんですけど何だか興味が・・・

体験版なら友人オススメの「真剣で私に恋しなさい」の声優陣の豪華さは必見(聴)です!!
なんか聞いてるだけで自分も苦手そうな内容ですが(苦笑)
面白いんだろうか…。
エヴァンゲリオンみたいな壮絶な内容を思い出しました。

ERG、というかギャルゲは自分は最近はCLANNADを
時間がある時にやってますねー。
内容的にはKanon、AIRの続編だけあってかなり面白いです。
2009/05/01 22:37 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
>真剣で私に恋しなさい
OPも豪華ですなあ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6231054

ロボものといえば、割と最近のもので個人的にお気に入り。
ダイナミックのロボは、リメイクに恵まれてる印象。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5848121
他には土塚的に縁が深いガン×ソードなんかもマジオススメ。
2009/05/01 23:58 │ サトチー #-[ 編集]
5/1(3)コメれす
>犬走櫟様
きょきょきょ興味持たないでー!
何か結構な人を置いてけぼりにする内容だったと思うので・・・。
まじこいはそうみたいっすね!
しかしああいうERG系のに手を出すきっかけが無いという。
キャラの見た目とかは好きなんですが。
自分の好み基準てホント何か違う・・・。

>N-FIELD様
面白い事は面白かったです。
いやそれも人によるでしょうけど。
自分はニトロゲームで時々出る戦闘解説とか大好きなので
そういうのが入ってる辺りで好きレベルが高いんですが。
CLANNADはプレイした事無いんですよねー。
何か最近は馬鹿or戦闘に特化したゲーム位にしか食指が動かなくなってる・・・。
学園物とか嫌いではないんすけど
(と言いつつまともな学園物って持ってないような気がする)
物足りない感が出て来てしまってるんでしょうかねえ・・・。

>サトチー様
何故シンケンジャー(笑)
しかし異常なまでのクオリティMAD!
そして作者さんのマイリス素敵すぎる(笑)
何という好みのカブりっぷり・・・お友達になりたいわ!
つかジーグとかリメイクされてたんですか・・・知らんかった。
ガンソは途中まで見てたんですが時間なくて見なくなってしまったんですよね・・・
ヴァン可愛いよヴァン。いつか見たいっす。
2009/05/02 00:13 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1118-34458ed8
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。