■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 連絡事項  /2009年05月18日(月)
※凸缶。オンリーサイトについて

ネットの巷を騒がせているGENOウイルスが、
凸缶。オンリーサイトに感染している可能性がありましたので、
現在ネット上から削除しております。

【5/19 0:00 復旧済】

今はそんなに見る方いらっしゃらないと思いますが、
最近オンリーサイトを閲覧した方は特に、その他の方も予防と確認のために
感染していないかどうかチェックする事をお薦めします。

・GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
・通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
・GENOウイルスまとめ


辺りをご参考に。

自分のは大丈夫だったがこんな身近で・・・。ビックリした。
皆さんもご注意を。
2009/05/18(Mon)23:31
土塚アンソロ(凸缶。)系トラックバック(0)コメント(6)
<<いんふるいんふる │ HOME │ カオスと言えばカオスだが>>
  /゜/゜
(○ з  ○)ぎえぴー!!

まさかこんな身近なところで感染が出るとは。
私もつい先日、このウイルスの存在を
知ったばかりなので戦々恐々であります。
幸い私のPCは感染しておりませんが…。

凸缶スタッフにPCがお釈迦になってしまった方が
もしかするといらっしゃるのでしょうか。
うーん、ご愁傷様です。 つ|~
と書いた矢先に復旧してた(笑)

お疲れ様です。
2009/05/19 00:32 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
5/18(2)コメれす
>どこぞの所長様
自分もビックリでした・・・
丁度昨日自分のパソとサイトチェックした所だったんで
対応が分かってる状態で良かったですけど。
ええ、おっしゃる通り感染してしまった方がいらっしゃったようなんすよね・・・大変だ・・・!
復旧はしてますが、まあサイト閲覧は控えめにしておいた方が良いんですかね。
寂しい事ですけど・・・。
2009/05/19 01:37 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
とりあえず今のところは僕のも感染はしてないようです。
とはいえ、まとめサイト参考に対策をしてみます。

ブタにしろウイルス大流行ですね・・・
2009/05/19 02:55 │ 犬走櫟 #En4bBnk.[ 編集]
昨日某大沖さんちで見かけて初めて知った名前だったんですが、流行してたんですね!
対策等ありがたいです。ちぇっくりまくります。
2009/05/19 07:44 │ よるにぢ #-[ 編集]
5/18(2)コメれす2
>犬走櫟様
お、良かったですー。
でもまだ注意が必要ですね、気をつけないと・・・。
とりあえずアドビのリーダーとフラッシュプレイヤーを最新にしておくのはやっといた方がいいみたいですね。
いやしかし何か凄いタイミングで来ましたね・・・
いたずらに騒ぎ立てるのはいかんと思いますが、
個人が出来る範囲で注意はしておかないと。
被害があまり拡大しませんように。

>よるにぢ様
あ、大沖さんとこもそうだったんですか!
はい、チェック是非やっといて下さい。
しかし閲覧しただけで感染するとかどんなシステムになってるんだ・・・。
2009/05/19 22:04 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1129-e69f6a68
 │ 日記TOP │ 
