■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今更のただいま  /2009年05月27日(水)
おいおいもう水曜日ってどういう事だよ。
月曜朝帰って来てました、お久しぶりっす。

えーと、とりあえず関西にはコミティアに参加するために行って来た訳なんだが
インフルは・・・今の所大丈夫そうかな・・・といった感じ。
潜伏期間てどの位なん?今週乗り切れば大丈夫か?

以下、ちょっとした感想など。
とまあ気をつけるべき事はあったが、コミティア自体はすっげ楽しかった!
今回も堺屋さんとまぁこさんの空双にお邪魔させて頂いた。
まあほら店番という事でね。何も役に立ってなかったけど。
今まで名古屋・東京・関西と行ってみたけど、関西が一番丁度良い感じかな、規模的に。
そしてレベル高え・・・がっつり漫画描いてる方が多くて凄え・・・。
名古屋のこじんまりとした感じも大好きだけど。
東京は規模がデかすぎて回りきれん・・・ディスプレイとか凄えとは思うんだが。
あと東京はイラスト系というか一枚絵系が多い印象。絵重視的というか。
どれがいいと一概には言えないけど、個人的な好みとして関西が一番・・・かな。
まあまだ1回ずつしか行ってないけど。
でもティアズマガジンも関西が一番楽しめた。
読者感想とか凄く参考になったー。ブロックごとに分けてあるのがまた助かる。

まつかさ師匠の沈黙工房さんとかたいのおかしらさんとかが特に良かった!
前者は「愛弟子」シリーズが読者アンケ1位になったらしく、
特集組まれててちょっと読んでみようと思い
「はじめてセット」(1~4まで)を買ったけども、ものっ凄く続きが読みたいという。
これは失敗だった。全部揃えとけば良かった。
でもまあ次が楽しみになるからいいか・・・。
師弟いいよね!地味に大好きなんだ実は!
史上最強の弟子ケンイチとか理想的ー。師弟どちらもお互いが大切な所がもう。
て事で愛弟子の方もマスターセンとフランの関係が何かすっごく好きだー。
つかマスターセン、何て面白い人だ(笑)いいなあ思考回路。

後者は、もう何か自分の好みにドンピシャリというかこれは行くしかねえと思って。
だって着物本とか和エッセイとか!秘技・「全部下さい」の術発動だよ!
着物の名称とか着方とか小物とかもー本当に色々載ってて面白かった!
勉強になるわー。絵も字も可愛いし。
しかし「和な毎日。」八・昭和の想い出、九・思い出の遊びとかが
自分の子供時代とほぼ同じで噴いた。何この話題のカブり・・・!
地域違っても結構そんなもんなんだなあ。
もー本当に懐かしかったー・・・最近の子は分からんのじゃろけどね。
考えてみたら切符を駅員さんがパッチンしてくれるとかの時代があったんだもんな。
当時(小学生位)はあまり電車に乗った事がなかったからちょっとドキドキしたもんだ。
こうさ、自分の分を逃されちゃったらどうしようとかさ(笑)
あと地味に面白かったのが「花いちもんめ」。
作者の方が関西の方だからなのか
「隣のおばさんちょっと来ておくれ 鬼が怖くてよお行かん
とかになっていたのがね。ウチの方は「鬼が怖くて行かれない」だったから。
そういう所は地域の差が出るんだなーと思った。

他のサークルさんのも面白かったけど、特に、はこれかな。
いやあ物凄い楽しんでしまった(笑)
前日は堺屋さん宅でBASARAやったりわんこやにゃんこと戯れたり
のんびりさせて頂いたし羽を伸ばして来たよ。
色々モチベーションも上がったし今後に役立てて行きたいなっと。
参加された皆さん、お疲れ様でしたー。

【追記】
あ、言い忘れてたけど、今回のティアズマガジンの表紙担当されてたのが
名古屋でがっつーんと衝撃を受けた方だったんだよな。
いやはやまあ抜擢されるのは当然と言えば当然なんでしょうけど、おめでとうございました!
2009/05/27(Wed)23:00
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
<<あーなるほど確かにそうだ │ HOME │ 今から挑戦しに行くぜ>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1132-5dd3919a
 │ 日記TOP │ 
