■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 明日(既に今日)が勝負  /2009年06月25日(木)
いや、というかもう終わってなきゃいけないレベルなんだがな。
今週末の分とあんパスの原稿とーうははー出来る気がしねえー。

つか歯を抜いた所が何か肉がぺろんとなってる感じで落ち着かない。
ううーこあいよーこあいよーどうなってるか確認したいけどしたくないよー。
その内直るだろうか・・・。

まあそれはそれとして、以下ちょっと最近問題になってる規制について
愚痴つーか反論したいと思う。あくまで個人的な意見なんで
「それは違うだろ」と思ってもそれは各人の考えとしておいて下さい。
何か26日に児ポ法改正案の審議入りがあるとかいう話じゃないですか。
ERGの規制とかこれとか今まで黙ってたけどちょっと愚痴る。
冗談じゃないというか何でこんなのを通そうとするのか分からん。
てかこれむしろ当てはまらない人ほとんどいないんじゃねえかと思うんだが。
自分を基準にしたらいけんのかも知れんけどさ。

まあそれを抜きにしても、こんなん個人の感覚任せな所が多くて
基準が定まってないのが大問題だと思うんだが。

「「性的好奇心を満たす目的」で所持した者」とかどうやって判断すんだよ。
大体そんなん持ってようが持ってまいが
本人の性格とか考えで行動が決まるだろうに、
持ってる=危険 というのはどう考えてもおかしいだろと。
まあ確かに実際の人物が画像対象だったら本人とか親とか良い気はしないだろうけど。
でも誤認というか冤罪が膨大な量になるだろ、単純所持とかダメになったら。
身内でもダメとかなる可能性もあるんだぜ、ありえないだろ。

つか二次元は本当、「何で?」と問いたくなる。
いやまあ表現がキツいのもあるこたあるしそれは認めるが、
それで誰が被害受けてるってんだよ、
見た人が「不快になった」とかそういうなら近づかなきゃいい事だしさ。
大体において二次元から三次元より
三次元から三次元の方が移行しやすいんじゃないかと思うんだが
何で前者の方を先に攻めて来るんだ。
本質より先に「排除したいから攻撃してる」気がする。

一応自分とかERGもエロ漫画も大好きだけど
勉強も嫌いじゃなかったから学生時代とか成績は良かったし
高校では優秀生徒って事で東京都から表彰状もらったりしましたよ?
でもERGとか大好きですよ?(大事な事なので略)
まあ性別が一応女だからというのもあるかも知れんけど
何か変な気を起こした事も無いし、する気も無いし。(ハグは別物です)
だからこういうのはその人の人となりの方が関係してくると思うんだよな。
どういう育ち方して来たとか、また別次元の問題だろう。
そうなってくるともうどう対処していいか分からない状態だけど。
だからって二次元を槍玉に上げないで頂きたい。

何か色々不満があるというか別方向に進みまくってる気がするので流石に口出し。
多かれ少なかれ皆持ってる欲の規制とか出来る訳がないと思うし。
いや確かにこう、最近の作品の宣伝とかおおっぴらになって来た傾向は
セーブして欲しいと思うけど(基本的に表に出す物ではないと思うので)
興味がある人だけ好きに見られたりするという状態であって欲しい。
不特定多数が触れるのは好ましくないが壁を越えれば自由な状況であるのが理想。
(だから一般の人が多い神社なんかに特攻はちょっと・・・という感覚だったりもする)
その辺は各自が自己責任で。

署名はしたけど何か送ったりすべきだよな・・・時間があれば・・・無いけど・・・。
2009/06/25(Thu)01:50
雑記トラックバック(0)コメント(12)
<<アルコールを入れてしまったが │ HOME │ 只今の心境(勉強中)>>
エロゲを持ってる人間が持ってない人間よりも性犯罪の発生率が
高いなんて話は聞いたこともないし、データも見たことがないです。
本当にそんなデータがあったらマスコミ等でとっくに騒ぎに
なってるだろうし。
なのに何故エロゲだけが槍玉に挙げられるのか。
そこにはどうしても"大人の事情"(規制するものが得するような
そいつら自身の利権とか)
が透けて見えるんですよね。
そういう奴らの(下らない)事情でこっちの楽しみが奪われてしまう
ようなことは止めて頂きたいですね。

あそこまでそんな奴らの好き放題やられたら自分も
黙ってられないですね。
今度はどこに規制が入るか分かったもんじゃないし。
そろそろ自分も動くべきかな…。
ソフ倫かなんかの話でしょうか
この辺の話題について、まとめをリンクしてみます。http://h.hatena.ne.jp/I11/9234263603488519304
要はイギリスの国会議員の点数稼ぎとスキャンダル隠しのネタにされたということらしいです。おまけに黄禍論(黄色人種差別主義)になりかけてるとかなんとか。

声明そのものはこちら。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/yuuboku/20090508/1241760087

2009/06/25 08:37 │ 周睡 #HSo7gLBY[ 編集]
犯罪者が水を飲んでいたら水を飲んでいる人間全員が犯罪者理論ってやつですね! 理論名なげえ。
言われてみると表立つようになってから規制強化された印象。
当然のごとく反対派だけどERGもってないので、とりあえず身体で教えてください><
2009/06/25 17:11 │ よるにぢ #-[ 編集]
親知らずでしょうか。本当にお疲れ様です。
自分もいつか歯医者さんのお世話になる
かもしれないと思うとガクブルです。
ドライソケットにならないようお大事に!


あれ?ERGの話題じゃry
2009/06/25 20:54 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
児童ポルノ規制法……
自分も幾つかのサイトでこの事に対する不満のコメント等を見た事があるのですが、なんというかなあ……。ぶっちゃけ、自分はこれに関しては中間的な考えです。

そもそもこの法律って、小さな子供の人権を守るためのものですよね? そういった意味では、自分はこの法案はあった方が良いのではないかと考えています。だって、あんな小さな子供が性的対象にされるのを考えると、とてもいたたまれないと自分は思うのです。やはり子供を性的な標的にするのはよくありません。

かといっても、この法案も小さな子供の画像を持っているだけで罰せられるなど(うろ覚えですが;;)、ちょっとやりすぎじゃないのかというところもあるので、そういった意味では評価出来ない面もあるのですよね。

以上まとめると、個人的な意見としては、この法案を作るのは賛成な面もあるけど、もう少し規制の対象は見直してからの方が良いと思います。

正直、自分はエロゲというものを殆どやった事がないので(といっても、ほんのたまに某サイトでエロアニメを見た事はあるのですが。といっても、殆ど毎日じゃないですよ!)、こんな糞な中立的な意見しか述べられないもので。なんかよたくさんには申し訳ありません;;
もしこのコメントを読んで不快に思われたのでしたら、別に削除してもかまいませんので……
2009/06/25 21:18 │ 本名弘之 #-[ 編集]
ちょっと……
なんかポルノ法の事ばかりのコメントも後味悪いので、他の話題もしようと思います。

歯を抜かれたそうですが、大丈夫でしたでしょうか? あまり甘いもの食べすぎはいけませんよ!(お前が言うな)

ていうか、よたくさんって高校の時に成績優秀で都から表彰されたのですか!
よたくさんって、もしかして天才……!?
2009/06/25 21:23 │ 本名弘之 #-[ 編集]
問題点は規制そのものではなく
所詮イラストなので、実質的に被害者がいないことと、基準の厳格化が行われていないことなので、児童(つっても、義務教育を終えた年齢さえ児童扱いってのもおかしい気がする。女子なんて結婚できる年齢なのに)をポルノから守ろうということ自体を反対してる人は、かなりの少数派かと思われます。
まあ要するに、「これ十八歳以下に見える。これエロく見える。だからお前犯罪者ね。俺が決めた。今決めた」というような暴論がまかり通ってしまう可能性があるんですね。
まあ、ついでに言えば、童顔の成人女性の水着写真を持ってても犯罪者に仕立て上げることさえ可能という。
ぶっちゃけ、表現の自由の侵害であり、憲法違反だということを危険視する向きが強いのです。

なお、世界的・歴史的に見れば、嗜好品の過度な規制は、即、治安の悪化につながりますし(例:禁酒法)、児童ポルノ規制が強い国の性犯罪率は、日本の数十倍、っていうか日本は世界最低ランクで、客観的に見てむしろおかしいくらい児童にとって安全な国です。ポルノを扱う店も、十中八九あくまで法に則ったものです。

よって、感情論で規制強化したい+目先の私腹を肥やすことが目的で推し進めたいのだろうということが推測されます。まあ、いざ大変なことになったとしても、引き金引いた人はすでに墓の下だったり、尻拭いは俺らだったりするわけで……ね。
本当に児童の安全や長期的視野で見た場合の、治安や利益目的なら、規制ではなく供給のコントロールを選んだほうが確実なんですけどねえ。

まあ、小説も映画も音楽も漫画もゲームも通ってきた道なので、市民権を得るための通過儀礼みたいなもんと思えばそれまでですが……いかんせん体力のない業界だし、どうなるか。
しかしまあ、少しは国民のことを考えてもらいたいもんです。
だから税金泥棒なんて言われちゃうんだ、政治家よ。
2009/06/25 22:55 │ サトチー #-[ 編集]
規制されるとFateやつよきすみたいな一大ブームになった物がなくなってしまうってわかんないのかな~
わかんないだろうな~
学者っていうのはアフォですから
痴漢犯の押収ビデオに2,3本痴漢物があったからそれが要因だと結論。ただし押収した本数が100本なので該当品はたった2%だったのは有名な話。

とりあえず僕もよるにぢさんと同じ意見(特に後半)でお願いし(殴)
2009/06/25 23:45 │ 犬走櫟 #En4bBnk.[ 編集]
>高校では優秀生徒って事で東京都から表彰状もらったりしましたよ?

青島幸男(当時の東京都知事)から表彰状もらうよたくさんを想像したらなんか面白かった。
2009/06/26 00:23 │ atatakaikaze #qbIq4rIg[ 編集]
6/25コメれす
今更のレス!(放置しすぎだ)
色々意見が聞けて改めて考えされられました・・・。
つか凄えな皆さんの反応っぷり。

>N-FIELD様
まあ内容が内容だけに、なかなか情報取りにくい事ではあると思いますが
仮に持っていたとしても結果論だと思うんですよね。
もし何かやらかしたとして、
その人がそれまでにどう考えて、
何がきっかけで、とか他人には分からない訳ですし、
それを分かりやすい形として挙げられる可能性が高いというか。
確かにやらない人から見たら
そういうイメージ持たれる事が多いかも知れませんけど、
本当に様々なジャンルがあって一概にくくれるようなもんでもないですし
先入観で決め付けるのはやめて頂きたい。
・・・あれ、つーか何でERGのみの話題になったんでしたっけ?

>周睡様
おおわ、ビックリした!
コメントどうもです!てかまとめとか!
んー、何かそんな状況らしいっすね・・・。
とばっちりと言えばとばっちり。
話題にする事で知らなかった人まで知ってしまうというのはどうかと思うんですが。
何だかなあ・・・。

>よるにぢ様
>~理論
まさにそんな感じですね。
何というか、全くそういう物に反応しない人なんている訳ねえだろと思うんですが(自分だけか)
それが形にされただけでそんなに攻撃受ける事かなあ・・・。
あ、自分は馬鹿と泣きとバトル系ゲームを持つ傾向が強いですが
それで良ければお教え致しますよ(笑)

>どこぞの所長様
おっと、ビンゴ!
今行ってる所はかなり丁寧なので安心はしてますが、
歯医者はやっぱなるべく行きたくないですよね・・・。
どうぞお大事に!

>本名弘之様
そうですね、確かに実在人物の画像に関しては、
背景に快く思わない人がいる事ですしそちらは推奨ではあるんですが、
自分は趣味が趣味な物でそちらより
二次の方の関連が気になるものでして、
基本そちらの話題なんですよね。
実際の子に関してはそれは自分も反対です。
てかよく対象に出来るなあと思ってしまいます・・・子供は愛でるもの。
あ、中立立場の人がいて然るべきですし、
意見を聞くのも勉強になりますから有難い事です。
本質的に何をすべきで何をすべきでないかを
ちゃんと考えてもらいたいなと願うばかりですね。
あと歯の方もお気遣い有難うございます(笑)
今はもう落ち着いてるので(気になってたのは血が固まった物だったみたいっす)大丈夫です!
そして表彰ってのは単に通信簿の成績で何名か選ばれた奴にひょっこり入っただけですので!
不真面目生徒でしたからちょっと罪悪感。
すいません思いっきり授業中に絵描いてました。ダメすぎる。

>サトチー様
そうですね、言ってしまえば
紙やら何やらに描いただけの線に人権を付けてしまって、
その人を侵害してるから犯罪者だと言われるような事が起こってしまう状況になってしまうんですよね、これで行くと。
あと本当に見た目の問題で行ったら
他人によって何歳に見えるか違いますし、
例えば二次で見た目に反して精神年齢が上だったらどうなのかとか
皆18歳以上です、と注意したらどうなのかとか
欺瞞でしかねえだろ的な対処法した場合にどう対応するのかも疑問ですし。
サトチーさんが言われてるように、
実際の方でも若く見える人もいらっしゃいますし
そうなるともう線引きも出来ない状況だと思うんですが・・・。
何ていうか、その前に現場を守ろうぜ、と言わざるを得ません。
結局予備軍を叩き出せ、って感じですよねこれ。
不確かで誤認もありそうな事に力を入れるより
(諸外国より安全とはいえ)もっと地域的な面とかの強化をした方が・・・と思いますね。
事件は現場で起こってるんだぜ。
しかし相変わらずサトチーさんは凄い文章書かれるわ・・・。

>犬走櫟様
別にえろに特化してないゲームとか、むしろそういうシーンいらねえ!ってのもありますし
感動するのだって多いんですけどねー。
自分は一般人の考えを持った事が無いので
考えは分からんのですが、先入観というかちょっとでも黒な所があるとダメなんですかね。
つかたまたま該当したのを目ざとく見つけただけだろ。
そんなん多少興味がある位でも見るだろ。と言いたい。
えーと、あとよるにぢさんの二の舞になりますが宜しいでしょうか(笑)

>atatakaikaze様
いや別にご本人は来てませんけどね!?
卒業式に賞状もらったってだけですから!
まあ大した意味はないですよ。
高校も中位のレベルでしたし。
商業学校だったので一般的な学校ともまた力入れる所違いますし。
2009/07/02 23:21 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
>・・・あれ、つーか何でERGのみの話題になったんでしたっけ?

ああ、それは例えですね。分かりやすくするための。
"エロゲ"じゃなくて"架空の18禁創作物"とでもした方が
良かったかもしれません。
って回りくどい表現だしかえって分かり辛いかな(汗)
2009/07/03 07:18 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
6/25コメれす2
>N-FIELD様
うおつ、ただの呟きだったのにレスお手間かけてすんません!
んー、でもその言い方の方がしっくり来ますかねー。
何にせよ困りものです。
2009/07/07 23:47 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1141-edf10193
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。