■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ケケケロケローケロ黄色ー  /2009年08月27日(木)
石鹸屋ミシャグジ・エンパイアを歌詞見ずに初めて聞いた時は
タイトルのように聞こえてどんな歌だと思いました。
今でも時々間違える。でも黄色はねえだろ髪の色かよ。

どうでもいい。

ええと、サイトをいじるのが凄え久しぶりでビックリしたよたくっす。
ついでに生存報告少ねえよとお嘆きの貴方!
やっぱりたぶん当分こんな感じです申し訳なし。
家では自分の事は寝てるか本読んでるかしかやってない気がする。
てか相変わらず職場が寒くてやってられねえ僕逃げたい。
でも来月夏休み取るし色々まとめておかないと確実に連絡が入りそうだしな・・・。
ああ、そういやまた遠出してきやす。
今度は西の方に。行きすぎだてめえ。
でも思い立った時にやっておかないと・・・まだ体力がある内に!

まあそれとは全然関係なく本らく更新。
駒草さんの原稿作成工程が面白いので感化されてケロちゃんを描いてみたよ。
あと先日の夏コミの弟の戦利品はやっぱり東方ばっかりだったのでそのせいもある。
誰かバンブーのさとりんに東方のさとりんの衣装を着せるんださあ早く!
(名前繋がりだけじゃねえか)
しかしキャラが覚え切れないなあ・・・名前とビジュアルが一致しねえ。
でもあれだね、東方って妖怪とかそういう類とかもよく出て来るのでそりゃあ興味も持つよな、
って最近気付いた。最近そういう系読んだりしてる率が高いし・・・。

・・・うんまあよし、息抜き終わり。
早く体力回復しないかなーもう・・・。
あ、ミト様、漫画最萌トナメ2回戦進出おめでとうございます!凄え(笑)!
支援人さん方もお疲れ様です・・・後は若いもんに任せた・・・!
2009/08/27(Thu)23:42
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(14)
<<驚きの白さ(頭の中が) │ HOME │ 明日は秋田>>
さとりん(東方)可愛いですねー!
今回のイラストを見てやっぱりよたくさんの絵も好きだと
再確認しました。
東方のキャラも可愛いですよねー!
確かにキャラ多くて覚えきれないですけど(笑)
そういや以前pixivの企画でムキムキマッチョの格闘キャラみたいな
さとりん(東方)を描いている方がいたのですが、かなり笑いましたね(笑)

ミト様が勝ち上がったのも凄かったですねー。
やはりあのミト様☆の破壊力は抜群だったのか(笑)
最近日記でさえ土塚に触れないでいたのでそろそろ忘れられる頃かと思っていたら、名指しで話題にされていてとってもびっくりしましたwwΣ(^p^
しかも本らくにはよたくさんのケロちゃんが!!!
もう家宝モンやわ・・・っ!
やっぱりよたくさんの絵は可愛いです。随分昔のことですが友達に凸缶。シリーズを見せた時もよたくさんの絵を大層気に入ってましたし。あんまり関係なかった・・

同人とか言っても、よたくさんは既に個人誌作り上げた僕からすれば先輩的なものなんで恥ずかしいですね。
ああいうものは一人でこっそりと描いていればいいもんなんでしょうが、どうも自分は周りを巻き込んで騒ぎたくなるんでw
最萌見てみたらミト様、あのハルヒに勝ったってすごい!
2009/08/28 12:47 │ 駒草 #wwAbyHtA[ 編集]
どうも、お久しぶりです!


自分がミシャグジ・エンパイヤを聞いた時はようござんすとノーござんすが暗号のように聞こえましたwあと忘却がボーカルに聞こえたりw


ところで最萌のルールはよく知らない自分ですが、トーナメント二回戦進出というのは凄く感じました!
さすがミト様!とミト様☆!
2009/08/28 18:20 │ 天空 #-[ 編集]
色々大変そうですね;;お疲れ様ですm(_ _)m
西の方って、もしかしてわたくちの生息地福岡に来られるのですか?
もし福岡でしたら(博多や天神だったら電車でパッと行けますので)、是非一度よたくさんにお会いしてみたいものです!

東方シリーズに関しては全くもって分かりません(きっぱり!) 一応ネットゲーム(だよね?)とか、シューティングゲーム(ここもあやしい……)という事ぐらいしか分からないもので
いや、自分元からあまりそういうネットゲームとかには縁が無かったものですから^^;;
結構その同人漫画やらイベントやらがあるのですが、面白いんですかね?(質問そこかよ!?)
でも、目次ページの絵の女の子は可愛かったです! やっぱりよたくさんの描く女の子の絵は乙ですね^^
2009/08/28 21:31 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
8/27コメれす
>N-FIELD様
さとりんはまだ描いた事ないですが
東方キャラは一度描いてみたい気がしますね・・・いや膨大すぎるけど。
キャラは風神録まで位しか一致しないっす。
てかほとんど同人誌からの知識とかいうのがおいおいおい。
あ、ミト様は凄かったっすね!
個人的にはミト様☆よりミト様派ですが。
これからどんな役割を担っていくのか・・・!

>駒草様
いやいや東方も好きですのでむしろ楽しませてもらってますよ。
(好きならゲームやれよ)(無理)
動画とかも作ってらして凄えなあ・・・と思いながら拝見させて頂いてますよ。
ケロちゃん初めて描きましたが人によって描き方違うので迷いました。
基本的に原作を見ながらですけど神主の絵はどこまでアレンジしていいか迷いますねー。
てかお褒め頂き有難うございます・・・!
同人誌に関してはまだまだ自分も初心者なので!
いつも試行錯誤というか恐る恐るですよ・・・。
そもそも今後出せる機会あるかなあー。
作る工程については、人によってやりやすい方法があると思うのでいいと思いますよ!
むしろああいう風に見せられるのは凄いと思います。
自分は余裕さっぱり無くなるので・・・。
とりあえず原稿頑張って下さいね!
予定があえばもしかしたらイベントお邪魔させて頂くかも知れませんので(笑)

>天空様
お久です!
ノーござんすも確かに聞こえますよね(笑)
ひ、否定してやがる・・・!
いやでもノリやすくて大好きな曲です。リピートしまくり。
最萌は今回参加出来てませんが応援はしております。
マテパキャラがそこまで行くとは目出度い!

>本名弘之様
自分の体の弱さが露呈するので夏場はキツいです・・・。
まあでももうそろそろ落ち着くと思いますので!
西の方はそこまでは行かないんですよ、もうちょっと手前で。
まあ自分は便乗させてもらうだけなんですが(笑)
もし機会がありましたらその時は!
当方は、ネットゲームだとオンライン上のゲームになると思うので、
同人ゲームと行った方がいいですかね。
シューティングゲームは正解です。
自分には到底無理ですけどね!へーんだ!
アクションゲームとか苦手なのにあんなの出来るかー!
でもキャラは好きなので同人誌は読んでますが。(弟経由で)
同人ゲームの同人が凄い勢いですからね・・・パワーがありすぎ。
あ、あとお褒め頂き有難うございます!
女の子はやっぱ描いてて楽しいです。難しいですけど。
2009/08/29 23:47 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
>さとりんはまだ描いた事ないですが
ん?···ちょっと待て。
自分、さとりん=ケロちゃんと思ってないか···。
うわっ!恥ずかしっっ!
今思い出しましたがケロちゃん=諏訪子だったー!
そんなつまらない勘違いをするとは···。
失礼しましたー!
2009/08/30 04:36 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
>西の方はそこまでは行かないんですよ
そうでしたか。ちょっぴり残念・・・
でも、いつかどこかで会える機会がありましたら、その時は是非お会い出来ればと思います!

>東方
同人ゲームですか・・・。なかなかこのジャンルも奥が深いものですね(は?)
まだまだ自分が知らない世界ばかりです^^;;

>お褒め頂き有難うございます!
いえいえ^^。これからもどんどん可愛い女の子の絵を描いていって下さい!
2009/08/30 16:04 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
8/27コメれす2
>N-FIELD様
ドンマイ!
自分も分かりづらい書き方しましたかね・・・すいません。
どっちもあだ名なんで名前出してなかったですしねー。
まあ人数いますし勘違いは仕方ないっすよ!

>本名弘之様
はい、その時は宜しくお願いしまっす!
東方は本当大規模になってますからね・・・自分も一部しか知らんですし。
元を辿って行くときっかけはFateからなんですが・・・いやここまでになるとは。
何がきっかけになるか分からんものです。
絵の方は現在あんまり描けてませんが頑張ります!
2009/08/31 22:54 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
友人の洗脳、もとい講義によって東方のことはかなり詳しくなってしまいました。未だにゲームはヘタレですが・・・
さとりんがみたければニコニコの『賽銭戦士ミコレイム』がオススメです(設定もだいたい間違ってない)

とりあえず最萌Fブロックのジャイ子の奮闘に期待w
2009/09/02 21:34 │ Jiwang #En4bBnk.[ 編集]
8/27コメれす3
>Jiwang様
自分もある程度の事は分かるようになって来ました・・・
と言えるかどうかは分かりませんが。
動画の紹介もどうもです!
・・・さとりんなのに靈夢メインの動画?
気になるので今度見てみたいと思います、有難うございます!
最萌はどうなるでしょうねー・・・てかジャイ子はまた強い方なのか(笑)
2009/09/02 23:38 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
東方系の動画ですと幻想入りシリーズってのがありますね。

マテパのキャラが入ったら結構楽しそうかも…。
(地霊殿だとジル男VS勇義とか?)
2009/09/13 21:14 │ リョウ #-[ 編集]
8/27コメれす4
>リョウ様
幻想入り、ありますよねー。
清杉があったような・・・と思ったけど
よく考えたら清杉パロの東方動画だったと思い出しました。
マテパが入ったら凄いバトル物になりそうですね(笑)
ジルさんと勇義ねーさんとかガチすぎる!
でもそういう方向も格好良くていいなあ!
2009/09/15 22:30 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
連投申し訳ないです。

あと、イメージ的にあるのが、
フランと間違えられるアクア(おぜうをチェリーばりにうりうりしそうなきもすry)とか
パン神つながりで秋姉妹や守屋一家と仲良くなってるリュシカ、
天子を操り暗躍するアダさんの姿とか
なぜか紅魔館で執事(←ここ重要)を手伝うことになったマリー
元の世界に帰る方法探し奔走する御風とグリン…

思いつくことには思いつきますがいかんせん表現力と実行力がないのが辛いところです。

長文申し訳ありませんでした。
2009/09/16 20:05 │ リョウ #sSHoJftA[ 編集]
8/27コメれす5
>リョウ様
いえ、全然構わないっすよ!
妹様と間違えられるとか・・・そしてお嬢様より気持ち的に年上なんですね(笑)
リュシカは和む・・・そして正反対なアダさん(笑)
マリーの執事とか、それはそれでいいですね!!
メイドで咲夜さんと双璧を成すのもアリと言えばアリですが!
そしてミカゼとグリンは頑張ってる!
うーん、そんな感じのも楽しそうですねー!見てみたい!
2009/09/17 23:59 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1154-82c67458
 │ 日記TOP │ 
