■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 呟きというか何というか  /2009年09月17日(木)
旅行の記事が終わったら書こうと思っていた事をつらつらと。

・ゼロクロ
マルキス―――(笑)!
うんまあ誰もが予想はしていたと思うがあんな可愛らしくなるとは。
あ、自分は性格が好きなので容姿はどっちでも。
どっちも可愛いと思うし。しかし幾つか名言されてたっけか・・・?何歳だろ。
オンライン移行については、個人的には
「ああ、媒体が変わるんだ」位の感想しか持たなかった。
いやまあそりゃ紙面の方がいいとは思うけど(取っておけないし)
悲観するような事ではないと思うんだが少数派?
つか今まで、2つは原作とはいえ
同作者の作品が3つも載ってた事の方が異常
だったのではなかろうかと(笑)
まあ今後の動向に注目という事で。

・ブログ
ついったーの呟きをブログ形式で見られる「Twilog」へのリンク貼り。
あと若干順序とか変更。別にどうでもいいか。
あと装甲悪鬼村正の応援バナーなんぞも貼り。
まだ音声付きやってないからTG買ってからやろ。

漫画最萌
何気にタマちゃんとミヤミヤ勝ち上がってる!
ミヤミヤ、何だかんだで強いなあ・・・そして今日はミト様参戦中か。頑張れー!
(と、書いてるウチに結果が。
結果は残念だがよくそこまで行った!支援人さんもお疲れ様!)
1回位は何か支援したいなあ・・・。
ちゃんと参加するとなるとスレとか全部覗きたくなるから
とてもじゃないけど付いていけないので抑えて抑えて。
まあでももうバンブーとか十分すぎる程知れ渡って来たので
もう役目は終わったかなという気がしないでもないからこんなのんびりしてんだろな。
隠居しちゃったよこの人。

・企業テーマソング
そういや旅行ん時行ったカラオケで
南天のど飴とオートバックスの歌を見つけて笑った覚えがあった。
動画重いので追記。
『南天のど飴の歌』

妙な中毒性。つか絵柄おかしい(笑)こんなものが出来ているとは・・・のど飴侮れん。

『GO! GO! オートバックス』

水木の兄貴ぃー!
セリフの所とかエコーかかってたりして笑える。こんな店員いたら行くわ。
しかし企業の曲じゃねえよ(笑)イントロ思いっきりロボ物じゃねえか。

ロボ物で思い出した、ちょっと前に弟がウチのパソに履歴を残して行きやがった
「ぼくらの非想天則」を歌った動画とやら。
『ぼくらの非想天則を歌ってみた / 湯毛』

どうしちゃったのこのBGM。(公式の曲ってお前)
そしてどこのプロですかこの人。声質とか合いすぎだろ。
2009/09/17(Thu)23:44
雑記トラックバック(0)コメント(10)
<<久しぶりに好き勝手歌ってきた │ HOME │ 出雲・境港の旅②>>
このオートバックスなら通って車を改造しまくります。

あと弟さんGJ!!
『卑怯戦隊うろたんだー』とともに僕の心のヒーローにさせてもらいます。
9/17コメれす
>Jiwang様
通いたくなりますよね(笑)
妙に頼りになりそうな店員さんで・・・。
個人的にセリフの「売ってまーす!」がツボに入りました。
ああ、兄貴の叫びは最高だなあ・・・。
そして心のヒーロー(笑)
うろたんだーも普通に格好良い曲調ですしね。
いやしかし格ゲー的な物でこのBGMは凄い(笑)
歌詞作った人も凄い。ハマリすぎ。
2009/09/18 00:42 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
南天のど飴。けっこう地味な物だと思っていたのですが(これおかんがよく買うもので)、まさかこんな歌があったとは……。
これはひどい……というか、キャラと声合わなさ杉w何気に最初の「南天のど飴は医薬品です。用法・用量を守って……」ていうテロップがちゃっかり入っているのに吹いたwまあ確かに、前に咳が止まらなかった時にこの飴を何個もなめていると、おかんが「これは薬だからあんまりたくさんなめない方がいいよ」と言われたくらいだからな(だからなんだ)
これはガチで中毒になりますorz

水木の兄貴は基本ノンジャンルなんすね^^;;
2009/09/18 12:17 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18 13:04 │  #[ 編集]
9/17コメれす2
>本名弘之様
まあ企業の歌も結構自由なの出て来てますしねー。
とはいえのど飴でこれとは(笑)
ナンテンマンがセリフと歌で全然違う声なのは仕様ですか。
地味にナンテンガールズもシュールで笑えます。
兄貴は何やっても兄貴の曲になるんでむしろ一本道ジャンル。何やそれ。

>9月18日 13:04
や、全然気にしないで下さい、
こちらの書き方も悪かったようですしというか自分の今までの行動に問題が。
まあそういった所はお気楽に構えて行きましょう。
恐縮しすぎるのもあれですしね。
締める所は締めつつ気を負いすぎないように、としておこう。
2009/09/19 01:07 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
個人的には南天のど飴の歌がツボでしたwww
歌詞といい出てくるキャラといい(笑)
なんでそんな癖のある絵柄なんだ…。

最萌での土塚作品の強さは毎回凄いですな。
今回もタマちゃんがどこまで行けるか楽しみです。
2009/09/19 18:10 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
9/17コメれす2
>N-FIELD様
のど飴、めちゃめちゃ気になりますよねー。
ナンテンマンとナンテンガールズのあの絵の違いは何だ(笑)
つかナンテンマンの動きがシュールで笑えます。
最萌はタマちゃんとミヤミヤでちょっと思いついたネタがあるので描きたいなあと思いつつ。
いや物凄いマイナーネタなんで正直誰が分かるんだという感じなんですが。
9月27日に丁度2人とも出そうなのでそれまでに・・・!
2009/09/20 00:28 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
>ゼロクロ
他に媒体を移すだけってのも、そもそも三作品同時連載が異常ってのも完全に同意です。
新たな客層を開拓って意味でも良いことではないかと。昨今、オンライン雑誌もも徐々に勢力伸ばしてる分野だし。
思い入れがあるだけに、いずれ連載されるだろう神無は、本誌でやってくれたほうがうれしいけれども。

>漫画最萌
今回初めて見てみたけど、知ってるキャラが勝ち残ると嬉しいもんですねえ。
てか、予選にしろ本戦にしろ、土塚作品強えな。負けるにしてもあれだけ善戦するとは思わなかった。そうなると、負けてもそれはそれでOKって感じ。

>企業テーマソング
こんだけはっちゃけたものが本格的に普及しだしたのは、日本ブレイク工業あたりからですかね。
無駄に魂込めてるのを見ると、中毒になるわ腹筋が鍛えられるわで大変ですw
2009/09/20 19:20 │ サトチー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 09:31 │  #[ 編集]
9/17コメれす3
>サトチー様
おおっと同じ考えの方が!
確かに媒体としては紙の方が好きですけど
まあそれはそれで幅取らないのはいいかなとか。
漫萌は初めてですか!
何気に初回からバンブーとかいい所まで行っちゃったりしてますし(というか行きすぎ)
色々な支援を見たりするのが面白かったですな・・・。
土塚作品があんなに出てるのも凄い事ですよねー。
あんなに強いのがむしろ不思議な位ですし(笑)
いや個人的には大好きですけどさ!それが他の方も一緒なんだなーと。
企業ソングはやっぱそれが先駆けですかねえ・・・萬Z凄え。
こういう方向にはっちゃけるのは正直、好きです。

>9/21 09:31
ええぇぇぇ―――!?
そ、そんな事言わんで下さい・・・!!
個人的には情報とか感想とか楽しませて頂いてますので!
考え的にどうしようもなくなったら無理強いは出来ませんけど、
出来れば続けて頂きたいですよ・・・!!
2009/09/22 10:55 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1158-88f477fd
 │ 日記TOP │ 
