■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 久しぶりに好き勝手歌ってきた  /2009年09月22日(火)
昨日はがっつり歌って来た・・・と言いたい所だけど気分的にはそうでもないなあ・・・
いや実際結構歌って来てるとは思うんだが。
ここらで一丁自分のレパートリーを確かめようじゃないかという事で
DAMの「アニメ」「あ行」から入れてったんだが
9時間居て(7時間に変わったかと思って行ったら9時間だった)
「せ」に入った所で終わったってどういう事だ!

何ていうか、進みが遅くてビックリした。
あと「ガンダムゾーン終わらねえー」「スレイヤーズゾーン終わらねえー」
的な大量投入な所があったりね。
それでも抜かしたのもあったんだが・・・。
てかほぼ1番だけで終えてるのにこれかよ。
これ何回行ったら全部歌えるんだ。
JOYも合わせたら東方とか入って来るし歌い終わる気がしねえ。
その間にまた増えるだろうし。

まあしかし本当に膨大な曲数入ってるんだなと実感した。
あと自分も結構色んなの聞いてるんだなーと思った。
歌えるかどうかは別にして。
それでも知らないのは全然知らないしなあ。
いやー凄えなあどんだけ氾濫してんだよ曲って。

そして、あれだ。
自分は体力が無い。声量がホント少なくて搾り出している所がある。
突き抜けた声の場合は歌いやすいんだけど。
堀江美都子さんとか子供声とかそういう方がまだ安定して出る音域。
あとコーラスとか合いの手の方が安心して聞けるとかね。全く。
男性声も出しやすい所がよく分からない。
でもちょっと変則的な方がやりやすくはあるかなー。
あとシャウト系の方が声質関係ないからまだいい。
まあ似てる訳じゃないが。雰囲気だけな。
やっぱ小手先の誤魔化しの方が自分の歌い方なんだろう。ダメや。
ひとまず声がぶれるのをどうにかしたいな・・・だんだん修正していかんと。

さーて、今度はいつ歌いに行けるかな・・・。
2009/09/22(Tue)12:12
音声・歌等トラックバック(0)コメント(4)
<<久々に漫画最萌に参加したい→出来なかった │ HOME │ 呟きというか何というか>>
確かに恐怖のガンダムゾーン。
機動戦士や新機動戦記とかで若干違いがあるとはいえ終わる気しないですね。

あとキャラソンが大量にあるところも修羅場ですね(ハレ晴れユカイは何回歌えばいいんだろう・・・)
カラオケで9時間とな……!? やはり世の中には色んな人がいるものですな~(ぇ)

しかしアニソンをメインにこんなに歌い続けて盛り上がる事が出来るとは。かなりのツワモノですね^^;;
アニソンで唯一歌えるとしたら「ポケモン言え(ry」……くらいかなorz

自分はあまりカラオケとかには行かないからな~。てか高二の時にクラスの奴らと行って(この時もカラオケに行くのは幼稚園の頃(?)以来だったもので;;)、そこで改めて自分は音痴だったと痛感しましたからorz
だからそれが軽くトラウマで、それ以来あまりカラオケに行きたくなくなったもので(撃沈)

……って。もうやめようぜ、こんな話(何キャラだ)

とりあえず、あれっすよ。毎年年末辺りには部屋の掃除をしましょーや(ぇ)
あと、本をう~るな~らブッ(強制終了)
2009/09/23 03:01 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23 03:17 │  #[ 編集]
9/22コメれす
>Jiwang様
まあ実際歌えるのはちょこちょことはいえ
こんだけシリーズがあると、ですね(笑)
というもののSEEDは全抜かしでしたが。
聞いた事あるけど歌える自信は無かった・・・。
キャラソンも知ってればいいんですけどねー。
同じ曲はもう歌ってたらキリないので除外!
としてもどんだけ歌えるんだ、という感じですね本当。

>本名弘之様
変人ですので(笑)
子供の頃はよく見てたのでやっぱ知識ありますねー。
ストーリー全然覚えてなくても歌は覚えてます。
あと自分も上手い訳じゃないので!
だからヒトカラに行きたくなるんですよね、
せめてどう聞こえるか確認しとかないと聞かせられねえ・・・と。
掃除はもう何ていうか、どこから手を付けたもんやら・・・状態で(汗)
年末辺りも30日まで仕事あるとやる気皆無だったりでなかなか。
まあ普段からやっとけって話なんですがね。
自分の部屋はどうにもやる気起きないなあ・・・。

>9月23日 03:17
あ、そうして頂けるなら是非!
そうやって修正して行く姿勢は良いですね!
お手数ですが宜しくお願いします!
自分も続きやらないと!
2009/09/24 00:40 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1161-762d1ab3
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。