■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 久々に漫画最萌に参加したい→出来なかった  /2009年09月27日(日)
今日はタマちゃんとミヤミヤが参戦しとるね・・・。
こ、これは何かせねば・・・と言いつつ結局ほとんど何も進んでないとか馬鹿か!
気付いたらこんな時期とかもう。

とりあえず午後もそもそ作業してみよう。
まあ無駄にはならんだろう・・・と思ったけど自己満足すぎるから誰も分からんか。
た、たまにはそんなのもいいだろ!たまにかどうかは分からんけど!いつもか?
んじゃまあそういう事で。


【追記】
終わったー!(色んな意味で)
とりあえず、結果は
タマちゃん勝ち抜け、ミヤミヤ敗退。
強えなタマちゃん・・・。
てかミヤミヤの相手が金色の闇だったのだが、「ヤミヤミ」と呼ばれてて噴いた。
た、確かに・・・!これミヤミヤと対戦って事で今回付いたあだ名なんか?
上手い事ハマってるなあ・・・。
あともう1つの対戦ちょろっと見たけどみなみけの春香とナツキの絡みにぎゅーんとした。
すいません正直萌えました。可愛いなあ。
さて、まあそんな訳で自分はその3人に投票・・・しようとしたらサーバー規制だと!
いやそういや前にもあったなあとは思ったけど!
てかものっ凄いギリギリだったので何も出来ずに終わった。
うーん、まあ仕方ない。
でもとりあえず描いたもんは完成させようとがしがし。
てー事で完成したー・・・けど誰も元ネタ分からんだろこれ!
どっちもツインテ気味。
いーんです自己満足なんですー。

うんまあ一応説明すると「朝の来ない夜に抱かれて」っつーERGの制服でね。
というのも、さいっきん気付いたんだがこのゲームの登場人物に
「珠姫」と「都子」って娘がいてね。
凄えニアピン!(「子」が無ければまるっきり同じ)という訳で描いてみたんだよ。
どっちかってーと名前は逆の方が雰囲気近いと思うけど。
個人的に上位を争うゲームなのでちょっと嬉しかった。
まあ一番好きなのはメインヒロインの美空なんだが!すいません。
あと主人公の辰人も大好きだー!何度も言ってるけど!
初ルネッサンス山田さん遭遇作品だしな・・・。
昔話とか盛り込まれてるし、ちょっと挿入されるムービーとか格好良かった。
てか選択肢で決め台詞選ぶとか何だよ(笑)大好きだよそういうの。
一本道なのも個人的には良し。
あとおまけのぶっ飛びっぷりというかテンションの高さが大好きだ!
正直本編食った!おまけの方が印象に残ってるって何だよ。見返しまくりだよ。
まあ若干SM的な衣装とか出て来たりするし
自信を持ってオススメとか出来ないけど好きなゲームなのだよ。

とか何の説明してんだ、という事になって来たので終わろう。
えーと、次は10/1(木)にキリノ参戦、10/7(水)にタマちゃん参戦かー。
何かしたいけどなーまた規制されるかなー。
まあとりあえず記憶に留めておこう。
っと、各支援人さんお疲れ様っした!参加した皆さんもお疲れ~。

・・・てかどうでもいいけど制服凝りすぎだと思うんだ。
時間かかったわホント!好きだけど描くのめんど(ry
原画家って凄えなあ・・・。
2009/09/27(Sun)11:59
漫画最萌トーナメントトラックバック(0)コメント(14)
<<10月入りました。 │ HOME │ 久しぶりに好き勝手歌ってきた>>
タマ、ミヤミヤともに相手がけいおんとToLoveるだと相手が悪いかも!!

これはよたくさんの支援計画にかかってるといえますねぇ
すごいイベントですね……^^;;
無事、タマちゃんとミヤミヤが最後まで残る事を願いますm(_ _)m
てか、この二人なんだ(キリノとかじゃなく)

個人的な意見ですが、バンブーってあまり一般的に広く受け入れられていない感じですよね。こんなに面白い作品なのに……。
全く! 京アニ作品にしか目がない者どもは!?(ぇ)

てか、そのイベント向けに絵を描かれたそうで。
ぜひ見たいです! みせてみせてー!(って、こら!)
どうも、取り乱してすみません……_ _;;
2009/09/27 23:44 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 00:09 │  #[ 編集]
9/27コメれす
>Jiwangさん
結局出来なかったけどねー!(なんやー)
まあでも流石というかタマちゃん勝ち抜けでしたね。
自分のは投稿出来ても支援じゃなかったので全然!
もう何ていうかほんっとに自分が描きたいだけだったので。
とりあえず満足です。

>本名弘之様
過去2回は結構支援とか頑張ってたんですがね・・・
今回は色々無理だなと判断したんで脳内で応援してます。
あ、今回の2人はたまたま開催日が一緒だったので。
キリノはまた今度ですね。
でもそんなに本戦行けたんだーと嬉しくなりますね!
バンブーは結構頑張ってたと思いますね・・・
つか視聴者サービスが多かったのが印象的。
あとブレイバーの力の入れようは異常でした(笑)
絵の方はあんなんですけど・・・どうでしょうねー。
まあ楽しかった事は楽しかったですが!わーい他人置いてけぼり!

>9月28日 00:09
あ、どーぞどーぞ、てか勝手に送って頂いて構いませんよ!
読ませて頂けるなら嬉しいですし!
あと補足有難うございましたー!
おっと、じゃあそこは気をつけないと!
2009/09/28 01:46 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
どうも京アニ信者の私です。
タマちゃん勝ち抜けおめでとうございます~
何かその昔支援絵投下した淡い記憶が・・・
10/1にはキリノ参戦とのことなので、久々に支援したいところです(死亡フラグ

こっそりブログ復活して、こっそりリンクさせて頂きましたのでご報告です(・ω・´)
2009/09/28 02:21 │ TOM #EjiTgGto[ 編集]
おお!タマちゃん勝ち抜けですか!おめでとうございます!
個人的にはキリノも好きなんで是非とも勝ち抜いて欲しいところ。
あとバンブーとERGの登場人物の名前のニアピンっぷりに
噴きましたwww
2009/09/28 04:17 │ N-FIELD #UzUN//t6[ 編集]
タマちゃんはやっぱり最強ですね! このまま勝ち残って欲しいです!
ミヤミヤはダメでしたか……orzとても残念です。
後に参戦するキリノも頑張って欲しいです!

おー! 絵を載せて頂きましてありがとうございます!
何やらよたくさんの趣味がムンムンと漂う絵ですね(笑)
このコスチュームは何ですかね?
ツインテ&メガネのミヤミヤも可愛いです^^(タマちゃんも可愛い!!)
それだけに、やっぱり本選で落ちたミヤミヤが惜しまれますね……。
2009/09/28 11:55 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
どもでーす
最萌がどのようなシステムなのか
未だ把握できない私です(笑)
金色の闇さんは本編で
ヤミヤミと呼ばれている事もあるので
結構前から定着しているっぽいですね。
相手がミヤミヤさんだとは
これも何かのめぐり合わせとしかww

2009/09/28 15:50 │ かいむなつき #oPXCwPAI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 18:53 │  #[ 編集]
9/27コメれす2
>TOM様
いらっしゃいませ(笑)
いやクオリティ高く安定してますし
信者になる人もそりゃあ多いだろうなあといった感じですよね。
TOMさんも支援してらっしゃいましたっけ・・・何か遠い記憶だ・・・。
支援、もしされるなら楽しみにしてます!
あ、あとリンク報告有難うございます!
つかむしろこちらは報告もせず勝手に繋げてましたすいません!
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
そして隊長の所の()書きに噴いたという。

>N-FIELD様
タマちゃん、毎回安定した強さですよね・・・
嬉しいけどここまでとは、という気も(笑)
皆大好きなのでキリノにも頑張って欲しいですね!
あとニアピンは本当・・・まさか6・7年前の作品と
こんなブッキングするとは自分の脳内も思っていなかったです。
珠姫の方は確実に意味のある名前なんですけどね・・・うーんしかし凄い。

>本名弘之様
まあ何だかんだでここまで来ているのは凄い事ですよね・・・!
キリノも頑張れ!
絵の服に関しては本文に一応補足してますが、
珠姫と都子というキャラクターが出て来るゲームに出て来る制服ですね。
てか趣味・・・どの辺に感じられたのだろう(笑)
あまりに似通った名前だったんでコスプレさせました。
もう思いっきり好き勝手やってますね本当に。
てかこんなん描いてたらまたプレイしたくなって来た・・・
いやまあ以前から思ってはいたとはいえ!

>かいむなつき様
あはは、一応コードを取得して、投票したいキャラを書き込む、っていう物なんですがね。
てかヤミヤミって本編からなんですか!
そう考えるとこの組み合わせは凄い(笑)

>9月28日 18:53
はいはい、了解で~す。
てか本当、事前におっしゃらなくていいですよ?
送りつけて下されば目を通しますので!
ともかく宜しくお願いします!
2009/09/28 22:03 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
>絵の服に関しては本文に一応補足してますが、
珠姫と都子というキャラクターが出て来るゲームに出て来る制服ですね。

そ、そうだったんだ……;;
なんか勝手によたくさんの趣味だなんて思い込んで申し訳御座いません><
よくギャルゲーの話をするので、そういうのが趣味なのだと勝手に思い込んでしまったもので;;(てか、勝手にそう思い込むこと自体悪い!)

気を悪くされていたらすみません><

あと、こちらの件でも、わざわざ事前に報告する必要なかったですね;;

本当に色々とごめんなさいorz
2009/09/28 23:09 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
9/27コメれす3
>本名弘之様
いや、間違ってませんよ!?
上で言ってるゲームはERGですから!えろげですから!
趣味と言われたので元ネタとかじゃなく
装飾とかそういうのに対して言ってるのかなと思ったんですが、
そういう意味でしたか・・・。
や、趣味ギャルゲは間違ってませんのでむしろすいませんというか。
てか別にお互い勘違いなんで謝る事じゃないですよ!?
気になさらないで下さい!こちらこそややこしくてすいませんした!
2009/09/28 23:20 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
い、いや~その……。またまたこちらの言い方が悪かったみたいで;;

自分はその、服装に関してそんな事を言ってしまったもので(だから、よたくさんが始めに思われた事は間違っていなかった訳で……)。
よくギャルゲー(エロゲー?)の話をするので、そういう様なゲームのキャラの服装だったから、その様な感じのが趣味なのかと思い込んでしまったもので;;

いずれにしても、こちらこそややこしい事を言ってしまい、よたくさんにご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした。
以後、気をつけます……
2009/09/29 11:02 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
9/27コメれす4
>本名弘之様
何かまたしても勘違いが(笑)
えーと、結局
「ギャルゲの制服みたいなのがよたくの好みだと思った」
という事でファイナルアンサー?
いやまあ好きですけどね(笑)
結構凝ったのとか可愛いのとか多いですし。
迷惑とかそんなんではありませんのでお気になさらず!
ニホンゴムズカシイヨー
2009/09/29 22:24 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1162-b4bd263b
 │ 日記TOP │ 
