■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 俺の娘が増えて困る  /2009年10月19日(月)
漫画最萌水銀燈優勝だったんだね!おめでとう!
決勝は結構僅差な感じで進んでったのか・・・。
結局今回は全然参加出来なかったので今度あったら少しは何か出来たらいーな。

さて、それとは全く関係なく。
最近4コマを以前以上に集め始めた気がする訳で。
何がきっかけって訳でもないんだが・・・たぶん好きな作家がここでぽこぽこ増えたんだと思う。

で、最近読んだ「らいか・デイズ」がえっらい良漫画で!
らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)
(2005/03/03)
むんこ

商品詳細を見る

以前から気になっていたんだが手を出してなくて、
でも、ついったでゴン太さんが呟いてたのもあって購入。

・・・皆良い子だなあそして良い人達だなあ。
何ていうか、絵柄はさらっとしてるんだが内容が素敵。
でも普通に泣ける話入れないで下さい。何度泣かされたと・・・!
食事前とかに読むものじゃないぞこれ。一人の時間の時に読まないと。
あと来華と竹田は早くくっつけよ(笑)
でも今の微妙な関係がまた良かったりするのでジレンマ。
来華かわいーなあにこにこにこ。娘にしたい。(何人娘にする気だお前)
友達も皆良い子だしねえ・・・マッキーも何気にフォローに回ったり良い子でいい。
それと来華のご両親良すぎだろ・・・何て理想的な。
お母さんマジ万能。

あ、そうそうこの作品で家族の認識を改めさせられたというか、
自分は家ではホント何もしないので(自分の事だけで一杯一杯で・・・)
何かしなきゃな・・・と思った。
土曜にあった共済(保険みたいなもん)推進の時に
おとんとおかんの年齢を考えて見たらあと何年一緒にいられるんだろうなーとか
そういう事考えてしまったりなんかしてね。
親孝行したい時に親は無しっていうけど実際そうかも知れない。
うーん色々考えるとぐるぐるして来る・・・。
まあたまにはそういう事も考える時間があってもいいだろう。
普段ぱっぱらぱーだしな自分!もうちょっと年相応になれよ!
2009/10/19(Mon)00:33
マンガ・小説等トラックバック(0)コメント(9)
<<明日、長野行って来る │ HOME │ 3作品が載るのはこれで最後かね?>>
ツイッター見ました。毎日お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
自分も来年からこういう経験をするんだなあ・・・・・・。なんとか頑張っていければいいが;;

最萌優勝は水銀燈・・・・・・。正直ローゼンメイデンはキャラや物語の内容の知識が少しあるだけで、その他は全く分からないもので;;(アニメすら見た事がないから)。
まあでも、これが現実なんだね(は?)

俺の娘とな・・・・・・(笑)。
あんまりこういう系統の四コマは読まないからなあ・・・・・・。分かんない(ぉぃ)
でも、読んでみたいものですね^^

親孝行か・・・・・・。一応自分は毎日(といっても、たまにサボる事もありますが・・・・・・)家の掃除や食事の手伝いなんかをしますが、それだけじゃ親孝行だなんて言えませんねよね;;というか、最近はたまに親(特に母親)とちょっとした事でけんかしてしまう事があるからな~。ダメじゃんをれorz

そういえば、上等屋通信が消えたのはそういう理由だったんですね。いやはや突然削除するとはひどいサーバーですな!
引っ越したらまたよたくさんの美声を聞きに行きます!(笑)
来華みてると、萌えとか嫁とかって言うより、「娘」になりますよね。
うん、来華は可愛すぎる。
2009/10/20 22:38 │ ゴン太 #27Yb112I[ 編集]
10/19コメれす
>本名弘之様
あははー、まあ先週辺りからちょっと同じ部署の一に違う処理をしてもらってて
それのフォローとかあと担当ではないんですが色々連絡取ってたり~で
気疲れが増えたというか。
まあ何とかなりますけどね。
社会人生活、最初は大変かと思いますが頑張って下さい!
最萌は、ローゼンでしたねえ。
トーナメントは結構組み合わせとかでも結果に左右されるので
ここまで来たってのは運も含めて強かったんでしょうねー。
実は第1回でタマちゃんと当たった事があるのは内緒だぜ。
4コマは結構手軽に読めるので好きです。
ほのぼのするのとか多いですしね。
読んでみるのも面白いかと思いますよ。
手伝いはむしろ自分よりされてるので拍手しておきます!ぱちぱちぱち!
上等屋通信は突然・・・という訳でもないのでほとんど自分のせいですね(笑)
引越し作業はまとまった時間が取れた時にでも!
美声?誰の事です?

>ゴン太様
ですよね!
いい子だし可愛いしちっちゃいし成長を見守りたくなります・・・。
いいなあこんな娘がいたら。
あ、そうだ改めてゴン太さんのおかげで購入に踏み切れました、有難うございました!
2009/10/21 00:07 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
さすが水銀“党”と呼ばれる親衛隊を持つだけのことはありますね。
まぁ僕もローゼンは新連載のやつから読み始めたのでわけわかってないんですが。

4コマは大コマ連発で1話終わったりする週刊漫画と違って気軽に読めるわりに読み応え有りますからね。

>本名さん
実は僕も来年から社会人なのです。
働いたら負けと思いたい今日この頃・・・
2009/10/21 11:50 │ Jiwang #En4bBnk.[ 編集]
>Jiwangさん
Jiwangさんも来年から社会人ですか。おめでとうございます!
「働いたら負けと思いたい」だなんて!? 折角就職できたのに、そんな事を言うなんてもったいない!
このご時世、就職出来た事だけでもありがたく思わないと!(就職先がなかったら、将来生きていけませんよ!)

てか、そんな風にマイナスに考えるなんて分かりません。そんな訳の分からない事は考えず、思いっきり新しい自分に生まれ変わらないと!

って、どうも失礼致しましたよたくさん;;どうしてもJiwangさんの為にもほっておけなくて・・・・・・
2009/10/21 19:16 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21 19:33 │  #[ 編集]
>本名さん
真剣な意見ありがとうございます。
資格試験も控えてますので前向きに頑張ります。

よたくさん、私事に使ってしまい申し訳ありませんm(v_v)m
2009/10/22 16:09 │ Jiwang #En4bBnk.[ 編集]
>Jiwangさん
いえいえ。こちらこそ余計なお節介ですみませんでした;;
資格試験、頑張って下さい!

あっ、こちらもまたまた私事に使ってしまってすみません、よたくさんorz

>ツイッターの件
そんな! よたくさんの描くバンブーキャラの絵もとても素晴らしいですし、なにより魅力がありますよ!!
だから、そんな落ち込まず、もっと自身を持って下さい!(って、こんなヤローが言ってもしょうがないですね;;)

<追記(まだコメントの返事をされていないようでしたので、ちょっと・・・・・・)>
本日、10/23(金)に、以前新しく連載を開始したと宣伝しました小説「こどもたちのおとな」の第2章の連載を開始致しました!
(もうこちらの小説を第1章から読まれたのかは分りませんが;;)お時間のある時に是非読みに来て下さい!!
2009/10/22 19:03 │ 本名弘之 #IlNf9ubM[ 編集]
10/19コメれす2
>Jiwang様
っとぉ、レス遅くなりました!
4コマは色々な話が読めていいですよね!
あんな短い中にちゃんとお話詰め込めるってのは凄いと思います。
てかJiwangさんも来年社会人ですか!
頑張って下さいね!
働いたら負けと思っても、やっぱり何かしら得る物はあると思いますし。
慣れるまでは心配かもですがきっと何とかなりますよ!ファイトだ!
コメントに関してはどうぞ好き勝手やって下さって構いませんので!
お気になさらず~。

>本名弘之様
Jiwangさんもまあそこまで本気で思ってた訳ではないかと思いますので
きっと大丈夫ですよ。
というかえらい真面目に受け取られててビックリしました・・・。
初々しいというんだろうか。
自分は結構そういうの冗談的だと受け取るので新鮮でした。
>ついった
どうも有難うございます・・・!
でも実際基本がなってないのは事実なので。
「魅力的に描こう」と常々思ってるのは良い事だとは思うんですが、
それに力を向けすぎて骨格とか体の作りは全然ダメなんですよね。
まあでもあんな風に凹んでもすぐ他の考えに移るのでご心配なく(笑)
自分の問題点を認識しておく事は向上していく上で大事だと思うので、
たまにはそんな時もあるさ、程度に捉えておいて下さい。
基本的に深く考え込むタイプではありませんしね!ダメじゃないのかそれって!
あと小説の方もどうもー。
でも他の方の所ではあまり宣伝的な事は言わない方が良いかも知れません。
気にされる方がいらっしゃる場合もあるかと思いますので。
ウチは別に構いませんが!
てかウチだけでしかやらないよ、て事なら問題ないですが。

>10月21日 19:33
あ、了解ですー。
いえ、そちらの方も色々都合あると思いますので大丈夫ですよ!
あとこれは流してくれてもいいんですが、
ブログのコメントは基本的に記事に対してのものだと思いますので
連絡事項等は拍手とかメールでして頂けると助かります。
ブログの方だと人目に触れるのもありますし、
メニューの「最新のコメント」に出て来ないので見逃す場合も考えられなくはないので。
まあ最新記事なら大丈夫だとは思うんですが・・・。
なのでもし出来たらそういう方向でお願いしたい所です。
自分が気付けば問題ない話なんですがね。
すいません時々うっかりやらかす人なんで・・・。
2009/10/24 21:09 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1165-d629097c
 │ 日記TOP │ 
