■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 連日東方系の話題。  /2009年10月30日(金)
ウルトラ7(windows)のアップデートが終わらないので日記書くよ!

ええと、まあ動画紹介なんだけども。
かいむんさんとこで東方の動画が貼ってあったので見てみたら、
えっらい衝撃を受けたのでこちらでも。

何ていうか・・・どんなセンスと技術があったら出来るんだろうと思った。
見れば見る程ありえないー。
いきなりその動画紹介してもいいんだが、
まずはこいつを(最初の方だけでも)見てくれ。
キャラ名知らないとよく分からないかも知れんが大体の構成は掴めるかと。
あと2分辺りの耳総集編みたいな所はちょっと見ておいた方がいいかも・・・?
いやでもそれもキャラ分からないと、かな・・・。

【UP主が見たい】Bad Apple!! PV【誰か描いてくれ】

という全ての元凶があったらしいんだが(笑)
とりあえずこんなのを作ってくれという動画。ただし字コンテ。
センスはあると思う。でも適当すぎるだろ(笑)


で、それを踏まえて出来たのがこちら。
これはコメ無しの方が良いと思うのでNさんが教えてくれたyoutube版に繋げとく。

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】


何でこうなった。
正直レベルがおかしい。
白と黒でここまで魅せられるものなのかと。
つーか切り替えどうなってんだこれ。どんな作り方してるんだ。
しかも影絵なのに空間は立体とか凄い不思議世界。
賞賛の言葉しか出て来ないぞこれは。
全てが見所といった感じなんだが、
中でも神奈子様とケロちゃんの辺りが物凄く好き。
めちゃくちゃ理想的な関係なんだよ!あんな感じのイメージだったのでビンゴ!
あと耳総集編の辺りは初見では分からなかったんだが
それぞれの耳が出て、その後横顔になってフェードアウトしてくんだな。凄え。
そして最後の最後まで構成力が桁違い。こんなセンス欲しいわマジで。
いやしかし本当に全てにおいて好き。
曲も歌詞も作りもよくここまで・・・と感心するわ。
「おんせん」は影絵なので再現出来なかったようだが、
完成度高すぎなのでこれでいいと思う。
世の中にはこんな事が出来る人がいるんだ・・・世界は広い。
2009/10/30(Fri)02:54
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(6)
<<村正りたい。 │ HOME │ 諏訪の方へ行って来たよ>>
「描いてくれ」の初っ端十秒継続れいむで吹いたはずが、なにこの影絵完成度^q^
立体感ぱねえ^p^
淡い色の使い方と反転タイミングとかもうもれそう
もれた
おお、7導入ですか。
うちに入るのはいつになるのやら・・・

>Bad Apple!!
すでに2桁は見てますです(・w・)b

耳ラッシュやケロキャノンも含めて、妹紅の炎から慧音が出たり、天子の「私は私」っていうのが~・・・
もう言葉にてできないくらい好きすぎます。
2009/10/30 18:53 │ Jiwang #En4bBnk.[ 編集]
しょ、紹介された・・・。
これ某所で見かけてぶっ飛んで、紹介しようとも考えた所で色々あって止めたので、ここ辺りで紹介してくれる事に期待してました(笑)。

演奏の場面で影が出来てる辺りから見て、多分3Dの立体映像を一度作ってからやってるんでしょうけど・・・繋ぎはどうやってるのやら。
あと「東方知ってればキャラの判別が可能なのか」が気になってたのですが、付くんですね。あまりに知らなくて「みょん」しか判別できなかったので。
・・・何故にこのキャラだけ知ってた+分かったんだろう・・・。
2009/10/30 23:25 │ Misfreak #6SmM.gZw[ 編集]
10/30コメれす
>よるにぢ様
受け取る側によって可能性は無限大なんですね・・・とひしひしと感じました。
白黒で輪郭だけが分かるという映像なのに、
空間は3Dなのが本当に不思議な感じで・・・。
切り替えとかも神がかってますよね!
構成力と、それを実現出来る技術。感服です。

>Jiwang様
ういす、まだ入れたばっかなので自分好みにしていきたいと思いますー。
>2桁
ですよね!!
自分も昨日速攻でiPodに入れて暇があったら見てる感じです。中毒かよ。
歌詞がまた登場キャラに合ってる感じでそれもたまりませんね!
シンクロ大好き!
何回見ても飽きない動画です。

>Misfreak様
し、思考を読んでしまった(笑)!?
立体映像、作ってるんだとは思ったんですが
最初から白黒で作ってるのか、大体描き入れて後から白黒にしてるのか(出来るのかは知りませんが)とか本当に作り方が気になりますね。
判別は付きましたよー。結構分かるもんなんだなあと思いました。
髪とか服装とか持ち物とかで。
しかし何故みょん(笑)どこで出会ったんでしょうね・・・。
2009/10/30 23:55 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
お久しぶりです!

しかし、すごいですよね・・・
立体的に動いているなんて・・・

黒と白で此処まで表現するとは・・・


自分はよーむとこまっちゃんの所が一番印象に残りました。
たしかに諏訪ちゃんの所もいいですよね!一瞬目が合ってスッと寄り添うところがなんか・・・こう・・・グッときます!


しかしやっつけ言われていた元動画の人はこれを見ているのでしょうかね・・・
見てたらパソコン前で崇めてたりしてそうですよね(・ω・。)



3DとWindows7で思い出したのですが、7にしたら巷で有名らしい(?)パーティーキャッスルが出来なくなってたのですよね・・・・(ω・`)
アクア様とプリ姐作ろうとしてた矢先の出来事でしたのでショックが・・・

それにスクエニアカウントがあったメールフォルダもすべて消えて・・・

携帯にバックアップ取っとけばよかったと思う今日でした・・


なんか長々しくすみません・・・
2009/10/31 01:53 │ 天空 #-[ 編集]
10/30コメれす2
>天空様
お久です!
アングルがくるくる変わって凄く立体的に見えるんですよね・・・ほんと凄い。
よーむとこまっちゃんの所ですか!
そこもいいですよね・・・!
よーむに切り替わる所とか格好良いですよねー!
こまっちゃんの所も大好きです!
その後の映姫様の所も・・・とか挙げて行くとキリないのでやめますが(笑)
元凶の方はマイリス作ってるみたいなのでしっかり入っていたと思います。
いやー羨ましいですよねこんなの作ってもらえるなんて。
>7
パーティキャッスルとは初めて聞きましたが、あんなのがあったんですねー。
7には対応してないのでしょうかね。
むー、対応を待つしか・・・!
バックアップは何と言うか、残念でしたね・・・。
こ、今度からすればいいさ!もし作られたら教えて下さいませ!
2009/10/31 23:31 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1168-6daeed1d
 │ 日記TOP │ 
