■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 テニミュ熱が凄いです  /2010年10月02日(土)
タイトルの通りなんすが、名古屋コミティアの時にお借りした
テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)がマイブーム。今更。
これは確かに人気出るよなあ。
以下、かなり語りたくなったので語る。
うん、正直舐めてたというか、自分には縁遠いものだと思ってたので
特に気にしてなかったが、見てみると面白いな!!
ミュージカルだけ、というより「中の子」込みで見ると凄くツボ。
めっちゃ青春してるんだよあの子ら・・・!!
明らかに保護者目線で見てるけども、そういう楽しみ方もあるかなと。
キャーキャーは言えない。格好良いという感情はほとんどない。可愛い、になる。
だって自分が叫んだのってドリライでリョーマの親父が出て来た時位だし・・・。
出ると思ってなかったのもあるけど。
テニプリはリョーマの親父と海堂が好きでした。
うん、確実にメジャー路線ではない。
てか、親父役の上島幸夫さんてちょっと調べてみたら振付もやってんだ。
しかも「サウンドオブミュージック」とか
後輩が最近見たっていう「シェルブールの雨傘(ガオイとだいぶカブってて噴きそうになった)」とか
気になる単語がー。へえ。

まあそれはさておき、そんな感じで舞台裏とかも見ると本当頑張ってるなあとね。
良い意味で学芸会の進化版というか、もしくは部活と言ってもいいかも知れない感じ。
あー、ああいう雰囲気良いなあ・・・。
ちなみに初代立海の辺りから見たんだが、六角中がものっそい好みだった。和む。
部長が一番幼くて皆に可愛がられてるのが良い。舞台裏でもそれが一緒なのがまた。
チームの仲良し度はトップレベルだよな。

あと立海の真田が物凄く好きになった。
中の子がお米大好きであほの子(笑)!!
ギャップホント凄えよあれ。
声とかは実際も落ち着いた声ではあるんだけど、性格違いすぎるだろ(笑)!!
お米に対する愛が半端ねえ。そして物凄い笑顔。可愛えなおい。
年は1つ違い位だけどあの子は「子」と呼ぶしかねえ個人的に。
と、そんな感情を抱かせた動画を貼っておく。
「ぶらり白米まいらいふ」じゃねえよwww
そしてタグに「オコメン」やら「炊かれたい男No.1」やら「riceべき馬鹿」やら
付いてるので噴くわ畜生。

お米の酒造【キャスプリゼロ】


お米の田植え【キャスプリゼロ】


お米のおにぎり作り。


お米の稲刈り、そして餅つき。


お米の渓流釣りとお外でご飯。


正直大好きです。
若干引かれそうな勢いのお米好きだけど、
そこは「ただしイケメンに限る」が適用されるんだろうな、良い意味で。
あの見た目なのにあほの子なのがツボい。笑えて和む。
漫画ではそんなに意識しなかったキャラでもミュージカルだと中の子効果があるんだなあ。
ひとつ新たな世界を見た。
そんな訳で既にわりと素敵な勢いでハマっているテニミュ。
頑張って歌覚えよう。運転しながらなら歌えるし!
てか、キャラの事しか言ってなかったけど構成とか演出も大好きなんだよ!
盛り上げて欲しい所でちゃんと盛り上げてくれる。
曲から曲に繋がる所とか好きすぎる…
「お前ら…崖っぷちギリギリ」→「ここからが…俺たち」とか。
ストーリー性がある歌とか構成が好きなのはサンホラで確認済みなんでそりゃ好きになるわ。
歌自体も好きな曲調が多いし!
貸して下さった堺屋さんに有難うと言いたい。楽しんでます!
2010/10/02(Sat)01:03
音楽・映像・東方・同人等トラックバック(0)コメント(0)
<<関西コミティア強行してきた! │ HOME │ そろそろ2週間経ちますね>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1179-a0018225
 │ 日記TOP │ 
