■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 同人サークル・既刊情報  /2011年01月08日(土)
いい加減に訳分からなくなって来たんで整理。
サイトの方にもいつか載せる・・・という願望を抱きつつ。


【既刊】------------------------------------

【版権】~~~~~~~~~~~~~~
▼『タマちゃんを愛でる本』
コピー/A5・18頁(本文14)/ 無料 / 2008.04.06発行
(未だに画像データがお蔵入り・・・)
→とりあえずタマちゃんを可愛がろうという趣味に走った一品。
大きめの4コマ形式で進みます。
クオリティだいぶ低・・・。

▼『椿姫』
オンデマンド/B5・24頁(本文20)/ 100円 / 2008.08.31発行
椿姫表紙  椿姫  椿姫09
→椿さんが皆と会ったらこんな感じかなという妄想の賜物。
ストーリーに手を出すもんじゃない、と実感しました。
つか背景1つ位描けよ。
数年ぶりに見たらあまりの白さに悶絶した。


▼『トツカオス』
オンデマンド/A5・28頁(本文24)/ 100円 / 2009.04.19発行
トツカオス表紙  トツカオス03  トツカオス05  トツカオス06
トツカオス13  トツカオス14  トツカオス17
→土塚漫画ごった煮で1/Nからバンブーまで。
何か色々ネタに走ってるとかマイナーネタ描いてるとか身内ネタ多いとか
自分もキャラとして出してるとかどうなのこれな内容になってるのでご注意をば。
どちらかというとエッセイ漫画に近い気もする。
「土塚ファンブック」は
「土塚 ファンブック」でもあり「土塚ファン ブック」とも言える。
何か本当自分が出張りすぎですごめんなさい。
ページ数はそれなりですが無駄に作品解説なんかして
字で埋まってるページが結構あります。
純粋な土塚作品キャラの話が見たい人は見ないで下さい。本当にカオス。


【創作】~~~~~~~~~~~~~~

▼『いぬまた』 
オンデマンド/A5・28頁(本文24)/ 100円 / 2010.09.19発行
わんこわんこ。  サンプル1  サンプル2  サンプル3
→サイト4周年の時の落書きが時を超えて本になりました。
「犬又」という想像の妖怪話ですが実質わんことか親子もの。
4コマが主で和み系目指してみました。

▼『いぬまた~桃の香~』 
オンデマンド A5/24頁(本文20)/ 100円 / 2011.01.16発行
いぬまた~桃の香~  桃の香サンプル1  桃の香サンプル2
→「いぬまた」過去編。
前作ではほのぼの系でしたが、今回は若干暗め・・・?の話です。
暗いというか何だろう、主人がいない時の状況についての話なんで物悲しいというか・・・。
いや別にそんな風に思われないかもですけど。
あと実験的な事もしてます。筆描き。適当なのは仕様です(頑なに)
まあ補足漫画なんで前作見てないと色々説明不足だとは思います。
いつもの如く背景はえらい事になってます。あと表紙が既刊の「椿姫」と似てる・・・配色が・・・。
タイトルは手書きです。面白かったけど難しいね・・・。字とバランスが上手くなりたーい。



【同人イベント関連サークル】------------------
★『上等屋』
→ウチです。この名前で参加する事はあまりありません。

『S.Y.S.』
→堺屋皆人・よたく行幸・ソラミロうつけの3人合同サークル。作品傾向は本当に多岐に渡ってます。

眼鏡アンソロ『glasses!』
→2010年4月にそうさく畑合わせで作られたアンソロサークル。7人それぞれの個性が出たアンソロです。
らっしゃいます!

土塚理弘作品アンソロ『凸缶。』シリーズ
→創作系イベントに持っていけないのであまり日の目を見ていません・・・通販は今も受付中です!
2011/01/08(Sat)19:04
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
<<こみトレ有難うございました!【追記】 │ HOME │ もうとっくに明けてます>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1187-9f4fb324
 │ 日記TOP │ 
