■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 こみトレ有難うございました!【追記】  /2011年01月19日(水)
簡易感想。と言いつつ長くなる自分だが今回は早めに終えるよ!
と頑張ってみる!
例によって装飾とかはやらない。時間かかりすぎる。
こみトレお礼

そんな訳で、1/16の『こみっく☆トレジャー17』に参加してきやした。
何でこうなった的な参加決定だったけども、行ってみれば楽しかった!
体調が万全なら良かったんだけどね・・・本当・・・。
堺屋さんにはものっそいご迷惑おかけしまして申し訳なさすぎる。

まあそれはさておき、前日に関西方面入りして、泊まらせて頂いて、
イベント当日、さあ出るかーと思ったらえらい雪景色が広がってて一瞬固まったっていう。
いや本当、雪って知らない間に降ってるから不意打ちすぎるよね。
しかも道もえらい事に。雪がふぶいてて前が見えないなんて初めての経験だったよ・・・。

そんな感じで堺屋さんが運転頑張りつつ、会場へ。
途中、自分が貧血に襲われる。
・・・予想はしてたけど・・・うん、気力でどうしようもなくなるのはキツイ。
まあでも休んで薬飲んだら回復したので、会場に向かう。
けども自分がタイムロスしすぎ。
そんな感じで開場してからの設置になりました。本当すいませんしたー!
頭回ってなかったからえらい手間取ったしね!力入らないしね!
とか言っても仕方ないんだけどさ。
お手伝い頂いた方有難うございました・・・。
ゴン太さんも来てくれて、片付けとかほんっと有難うございました!

そして何の告知もせず和服で行きました。
コミティアに参加してる、好きなサークルさんが和服本出してて、
その人が普段も和服来てるみたいなんすよね。
で、イベントも普通に和服でいらっしゃってていいなーと思ってて。
今回のこみトレでウチはジャンルを「巫女・和装系」のスペース取ったし
折角なので、と頑張って着付けしてみやした。
自分に余裕なかったので写真とかはないけどね!
てかだいぶ途中で乱れて誤魔化してたのでホントは見せられる状態ではなかった。
一応水色系の淡めな着物に、紫の帯していったんだけども。
普段から着られるようになりたーい。

てかね、着付けを2日前位にやっと練習したんだけど、
昔の日本人て凄え・・・と思った。慣れないと着るのむちゃくちゃ大変。
洋服なら、誰が着ても同じように着られるけども、
和服はもうね、シワとか紐の位置とかその時によって違う。
ボタンとかファスナーとかみたいに確定してる所がないんよね。
もちろん慣れればある程度形はハマってくるんだろうけども、これ最初は無理だわ。
衣紋を抜く具合とか紐の締め具合とか、シワの処理とかおはしょりの処理とか
気遣う点が多い事多い事。でもそれをピシッと出来るとやっぱ綺麗に決まるんだろな。
日本人が器用な訳だよ・・・服着る時にこんだけの事してたんだから・・・。

えー、何か和服の話になってしまったけども、
イベント自体はとても楽しかった!
自分が今回は全然出歩かなかったせいもあるかもだが、
わりとまったり気味で、でもそこそこお客さんも見てくれて良かった!
有難いお言葉も頂けたりね!
ピクシブで見て来てくれた方とか物凄く丁寧な方でむしろ恐縮した。
小桃気に入って下さって嬉しかったー!
あとちょっとした感想・・・というか、
見本誌を見ながら呟いて頂いた事とかちょこちょこあって、
ああ、そういう所が気になってくれたんだーと思いながら。
あ、そういや、いぬまたって耳っ子要素もあるんだよなと改めて気づいたりもした。
土塚系もちょこちょこ手に取って頂いたしね!
お二人で来て下さって、椿姫とか見てらした方々とかの会話とか嬉しかった。
あとバンブーがあるのを喜んで下さったとか。まあ発行はずいぶん前ですが・・・。
わりとまだ需要あるんかなあ。
バンブーだけじゃなく、土塚先生好きって方も来て下さったし!
てかどこから・・・サークルカットに思いっきり土塚作品の事入れるの忘れてたし、
ブログとかから・・・かなあ・・・。
凸缶。も、お一人買って行かれました。オンリーパンフも押し付けるような形ですいませんした!
でもあのイベントの雰囲気が伝わればなあ・・・と。
人それぞれ気になる箇所は違うけども、それで手に取って頂く所まで行けた、というのは嬉しい。
というか初参加なのに結構寄って頂けたとか有難い事だ・・!

あとお隣とかそのお隣とかは巫女系サークルさんでした。
ていうか1つはエイプリルフールの時の参考にさせて頂いた所だった。
いや、いつもこみトレに参加してるってのは知ってたんだけども。
その2サークルさんで購入・・・する予定が、頂いてしまった・・・。
自分のは押し付けて良かったんだろうかなあと未だに疑問なんだけども。
ざっくり拝見したけども、いやーなるほど!!
実は巫女本をイベントで手に入れたの初めてなんだけども、
巫女さんの話とかってどうするんだろうと思ったら
アプローチの仕方というか、こういう方向とかもアリかーという発見が。
「と~ふ屋」さんのは複数人で描いてらっしゃって、
戦う巫女さんとかはまだ思いつくけども、神様と巫女さんの話が個人的にツボだった・・・。
何も知らない娘に趣味丸出しな格好させる!
奴隷先生のだいえっchu!(えろ漫画です検索しないように)思い出した!あれも大好きだった・・・
ええ、話が逸れた。神様の俗っぽさがだいぶ良かった。ていうか気持ちが分かる。
「親白家」さんは俺の娘が多くてうはうはですね!
娘の成長記録とかいいなあ・・・てかデザイン凄えー。
それぞれの巫女さんも可愛くて善き哉善き哉。
まだざっくりとしか見てないのでまたちゃんと見るー。

えーと。
あと、今回の新刊には色々思う所はあるけども、
一応無事に出せた事は良かった。本当にポプルス様に感謝・・・。
筆描きした所は結構そんな感じに印刷されたね。
あそこはまあ、世界というか時期が違うのを表したかったので。
筆描きでどうなるか試してみたかったのもある。
正直同じ人が描いたのかこれって思うような画面になってるけども。
こういうのも面白いなー。しかし適当すぎるだろ。時間はかかったんだけどねあれでも!
あとどうでもいいかも知れんけども、おまけ漫画。
普通に読むとタイトルも何にもなくて非常に読者に優しくないなと思った。
あれは違う話が2本、真ん中で分かれてるんです!小ネタなので!
ただの思いつき。

そんな訳で気持ち的には充実したイベントでした!
初めての個人参加って事もあり、好き勝手やらせて頂いて面白かった!
お立ち寄り頂いた方、どうも有難うございました!
同行した方々もお疲れ様でした!また宜しくお願いします!

てな事でイベントレポ・・・?という所もあるけど終わる!
どこが簡易じゃ!いつもの事!
2011/01/19(Wed)01:29
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
<<フラワー企業、アリだと思います │ HOME │ 同人サークル・既刊情報>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1188-43d1f991
 │ 日記TOP │ 
