■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 フラワー企業、アリだと思います  /2011年03月08日(火)
ネーミング的な意味で。

先日弟と話した会話で面白かったのでログ残しておく。
そんな事書いてる場合か!だけども。

えーと、弟が今月で寮を追い出されるそうで。
うん、別に何かした訳でなく、新しく作り直すのでその間は他へ、って話らしい。
で、不動産屋に物件頼んでたらしいんだが、その対応が笑える企業があったので紹介。
・・・名前は出しちゃまずいか?いやでも別に問題ないだろう・・・こんな辺境の地だし。
サイトもあるし。てな事でほぼまま載せてやれ。
とりあえず追記から。
えーと、記憶が間違ってなければ

弟の会社→日本社宅サービス株式会社→現地の不動産屋
という依頼の形式になってたはず。
で、現地の不動産屋から物件情報が来たらしいんすが、
何ていうか、酷い(笑)!!

---------------------------------------

差出人: ㈱タカソエ(←現地不動産)
日時: 2011年3月3日
宛先: 弟アドレス
件名: お問い合わせの件

---------------------------------------

・(物件名)---40000円
・(物件名)---50000円
ご検討ください。
よろしくお願いいたします。
            ㈱タカソエ    0551-22-7707



コーポゆう

コーポゆう間取り


エミネンス

エミネンス間取り

---------------------------------------
---------------------------------------

これが、全貌です。

前置きも無しに。担当者もない。
ていうかそもそも直接ここに依頼した訳ではないのに「お問い合わせの件」。
つかまず物件の住所書いてねえ。
今気づいたけど何で数字が半角と全角どっちも使ってんだ。
これで何を検討しろと(笑)!!!

っていう弟からの電話が来た。
「だってメール開いたらいきなり物件名だぜ!?リアルに笑ったわ!ギャグか!」
って言ってたけどもっともすぎる。

で、いくら何でも・・・と弟が
詳細を知りたい、っていうメールを大人の対応で返したらしいんだが
返って来たのがこちら。

---------------------------------------
---------------------------------------

差出人: ㈱タカソエ
日時: 2011年3月4日
宛先: 弟アドレス
件名: (物件名)の資料

---------------------------------------

(物件名)の資料だけ添付しました。詳細は、電話でお問い合わせ下さい。0551⊶22⊶7707  FAX 0551-22-7051


エミネンス

エミネンス間取り

---------------------------------------
---------------------------------------

何も変わってない。

むしろ情報量減ってるwwwwwww
資料同じだろ!意味がないだろ!いやだから住所教えろって!
詳細全然分からないって!!文章1行って!
そしてだから電話番号また全角半角混じってる気になる!!

というネタにしてくれと言わんばかりの内容だったらしい。
で、会話してたんだが
弟「もう何かブラック企業だろここ・・・」
よ「逆に頭真っ白のホワイト企業なんじゃねーのかw」
弟「いや、頭ん中お花畑だろこれは」
「フラワー企業か!!」

という事で、タイトルの話になった訳です。
対応がぽかぽかした感じの企業をフラワー企業と呼ぶ事になった話(局地的)
てかマジでこれは・・・バイトか何かが打ってんのか?
それにしてもこれ仮に自分とこに送られて来たら契約しようと思うか!?思わんだろ!
ってのを考えざるを得ない内容だった。いやこれはギャグだろ。
これでやってけるんだろうかねー。良い物件持ってたとしても契約したいとは思えないが・・・。
色んな企業があるもんだ。
2011/03/08(Tue)00:42
面白・ネタ等トラックバック(0)コメント(4)
<<音声ブログふっかつー │ HOME │ こみトレ有難うございました!【追記】>>
これは……w

そこまで物件に自信があったのか……それとも久しぶりのお客で興奮して文字があれになったのか…
何にせよ凄いですねw

( ◕ ‿‿ ◕ )ボクと契約して住居者になってよ!
みたいな感じですかね…w
3/8コメれす
いや、たぶん素であんな感じなんじゃないすかね。
何度か連絡しても同じような対応だったらしいんでw
やー、これでまかり通ってるのが凄いですよね・・・。
QBですね、確かに!見た事はないんですけど、おそらくそんな感じだと思います・・・。
うん、まあネタになりましたw
2011/03/08 23:02 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
!?
こんばんは。
久しぶりにお邪魔してみたら爆笑記事が!
>よ「逆に頭真っ白のホワイト企業なんじゃねーのかw」
弟さんとのやり取りが秀逸すぐる。

これ・・・契約進むと面倒くさいからバイトさんがサボッてとりあえず対応したとかじゃないですかね。
2011/06/12 20:52 │ 秋月らせん #9L.cY0cg[ 編集]
>3/8コメれす2
わあ!!お久しぶりです!!!
返信大変遅くなって申し訳ないです・・・
てかまだ忘れられてない事にビックリしました・・・めっちゃ長い事休止状態ですいません。

あ、我が家では弟とのやり取りはわりと面白い事になりますw
思考回路が似ているのもあって話が通じやすいですしね。
本当にこれは企業としてどうなんだろう、と思わざるを得ませんでした・・・。
ネタにはなりましたけどねw
不動産、今ピンチな状況だと思うんですけどね・・・ある意味大物企業。
2011/06/19 23:03 │ よたく行幸 #4DOcPobI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1189-c54f23a4
 │ 日記TOP │ 
