■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 マテパ絵茶簡易ログ  /2012年01月09日(月)
へい!つー事で昨日の
マテパ絵茶、皆さん大変お疲れ様でしたー!!
那智さんが確実にログ整理してくれると思うんで詳細はそちら↓で!
(超凄いログを仕上げて下さいました。お疲れ様すぎる・・・!!)

ってお前やり逃げかよ。
それもあれなので最低限位は上げておきます。
感想はもう、お腹一杯としか。でもまたやる事になったけどw
久々でしたがとても楽しい時間でした。
土塚ファンの皆さんは本当素敵だなあ・・・。

てな訳で、とりあえず先に宣伝だけ。

12日(木)午後8時~
『MP連載10周年記念~我が生涯、土塚と共に~』

そして更に、

14日(土)午後8時~
『MP連載10周年記念~(未定)~』

を行います!
てかこれを更新してる時には12日の始まってるけど!
チャットだけでもしてみたい方お気軽にどうぞ!

ついでについったで上げたプリ姐とアクア様置いとく。

▼1/10 絵茶で書きなぐったプリ姐。
oekaki_20120110_2318.png

▼1/12 MP10周年祝いアクア様。
MP10アクア



あと、参加者でログまとめてくれた人の一覧。
■キッカーさん
■澄一朗さん
■那智さん
-----------------------------------------------------------
▼一足先に入ってた那智さんが半田くんを描かれてました。
周りにも落描きが増えてゆく。
01.jpg


▼絵茶初めての方とかもいらっしゃったので試し描きたーいむ。
グリさんの存在感ときたら。
02.jpg


▼グリさんの色(髪)を聞いて「緑」と返って来たものの、何故か肌の色の話に!
そして塗っちゃった―――!!
その流れでハイパー緑タイムに。
つーか濃いよこの画面!!!
04.jpg


▼どんどん進むよ。クリム―――!!
そしてグリンの周りがやたら可愛目出度い!
05.jpg


▼そろそろ一枚絵描く人挙手!って事で点呼。絵も増える。
06.jpg


▼増える。ドルチルww
09.jpg


▼更に増える。
12.jpg


▼凄い頻度で落描きされるのでまとめ。リュシカの変異可愛い。
らくがき  リュシカ


▼最初はこんな感じだったのにどうしてあんなに詰め詰めになった・・・
18.jpg


▼結構出来て来た
20.jpg


▼タカミンはデータサイズが規定を超えると強制全消しされるんすが、
直前カウントダウンが出ないという鬼畜仕様。
なのでいきなりまっさらになってしまった画面に一言。
21_20120109233207.jpg
※ちなみに管理者が全消しする事を
「WWC(ホワイトホワイトキャンバス)」
と言うようになりました(笑)
管理者の使えるマテリアル・パズル!!


▼しかし画像貼り付け機能があるので事無きを得た!再開!
でも那智さんがもっと最新の持ってたんすね・・・リアルタイムで気付かなかった・・・
ってか、何かでかいの来た―――(笑)!!
22.jpg


▼どんどん埋まって来たぞ
25.jpg


▼この辺りはもう余白埋め大会になっていた。ドット職人多いよ!何この人達!
27.jpg


▼午前2時で、終了―!!!お疲れ様でしたっ!!
28.jpg


つーか何だこの一枚絵www
皆さん頑張り過ぎにも程がある。
どこに誰がいるか頑張らないと分からないよ!
特徴ある所の一部だけとかも一杯いるからね!
↓文字ログを追うと多少分かるかも、知れない。

○マテパ絵茶文字ログ(テキスト)
(大体解散した後にも残ってる方いらっしゃいましたが、その分は抜いてあります
もし上げた文字ログに不都合ある方はおっしゃって下さい)


一応、それぞれの担当補足。
※【描いた人の名前(敬称略)】描いたキャラ

【wool】シャルロック/リゼル/ジールボーイ/コクマ/バレット
【キッカー】アクア/サン/五大石の精霊/ピィゲル/リーザ
【kotatuDX】ドルチル/アースカルフ/チョーさん/ポコペムのジョギー/シロサギ
【駒草】ミカゼ/シシメ/ヤマクイダケ
【3rdボトル】ねこ/いぬ
【サトキチ。】ミト様/ンダ太郎
【所長】ダークアイ・Q
【澄一朗】メモリア女王/カイザート/グノキング/キル/ハワード/カバひこ
【束子】グリン/シュウガ/ブラックねこ/グリ公/クウ/ベルジ/ペル
【桃桃白】月丸/太陽丸/舞響大天/ムームーマウス/ガシャロ/ヒルドゥマーロ
【トロII世】長老/アダラパタ/ヨマ/カミッツ/エンペルドラゴン/メルチナ/コモレビ/ネクバーパ/ジャンクーア/阿白/クライム
【那智】リュシカ/イド/パン神様/クリム/エンド
【nana子】メイプルチーノ(メイプルソン変化のマルチーノ)
【ミトネジ(ファル)】ネジ娘/ナツメ
【真春】プリセラ
【萌黄】コルクマリー
【よたく】ティトォ
【ろーぜ】コルシカ隊長/ハイロゥ/ブラウリー/ねこ×4

漏れがあったらすみませんが。
アニマル個別カウントすると71キャラ・・・?
これは とても おかしい。
あと、そこかしこに「10」って文字が入ってます。
皆仕込みすぎだろ色々と!!

ともかく、本当に楽しい絵茶でした。
久しぶりだけど初めての方もたくさんいらっしゃって、新鮮な感じもあり。
もう、本当、マテパ好きがこんなに一堂に会するなんて感無量だよ・・・!!!やっぱり大好きだなあ、土塚作品と、土塚作品好きの方々。
那智さん調べで参加者36人だそうです。絵描きさんが18人。
改めてすっごい人数だなあ・・・!!
本当に集まってくれた方々に感謝。あの空間を作ってくれた事に感謝!!


▼参加者さん一覧(&ついったリンク)何かあればおっしゃって下さいー。

アーライさん
旭健さん
綾羅さん
woolさん
umasaさん
hhmさん
えとレンさん
N-FIELDさん
ogimaruさん
kazさん
キッカーさん
kotatuDXさん
駒草さん
3rdボトルさん
サティさん
サトキチ。さん
shokerさん
少空さん
澄一朗さん
束子さん
どあっさん
桃桃白さん
どこぞの所長さん
TOM(たけふも)さん
トロⅡ世さん
那智さん
nana子さん
na-nさん
nobody1987さん
ヒロカさん
真春さん
ファル(ミトネジ)さん
萌黄さん
ろーぜさん
romさん
よたく


とりあえず入られた方はこんだけいるというちょっとおかしいねこれ。
でも楽しかった―――!!!
2012/01/09(Mon)17:56
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
<<マテパ絵茶第2弾 │ HOME │ 明けましておめタイミング悪ーっっ!!>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1198-fcd2c586
 │ 日記TOP │ 
