■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 マテパ絵茶第2弾  /2012年01月20日(金)
そんな訳で本当のマテパ10周年、1月12日に絵茶やりました。
『MP連載10周年記念~我が生涯、土塚と共に~』と付けた。
若干無理がある改変。

てか平日なのに20人は来たってどういう事だ・・・!!
ログ行くけども本当最低限なので期待はするな!
しかも文字ログが何故か後半保存出来てなかったこれは参った!
保存してあるのだけ那智さんのまとめっぽく会話付きで行こう。
自分は何十分か遅れて入室。
更にブラウザの設定変えたの忘れてて間違えて2度程退室した。ばーかばーか。


▼ねこ(アニマル)祭り勃発
01_20120117004855.jpg
------------------------------------
(69) よたく > 今日何やりたいかとかー
(57) 澄一朗 > ねこー!
(69) よたく > む、ねこをやりたいとな?(流れを見てなくて文字ログだけ確認した人の発言)
(59) 綾羅 > いえ、とりあえずキャンバスに描いただけでw
------------------------------------
そんな流れで落描き始め。やっぱそれぞれ個性が出ますね。


▼雑談&落描きタイム
02_20120117004849.jpg
だんだんカオスになってきた


▼更に落描き
03.jpg
------------------------------------
(101) 3rdボトル > 右下のおっさん誰だろう・・・見覚えはあるんだが
(68) サトキチ。 > 軍事大国の・・・
(68) サトキチ。 > イドさんとこの国のおっさん
(101) 3rdボトル > 思い出した!w
------------------------------------
このチョイスと来たら・・・土塚ファンは本当・・・(褒め言葉)


▼更に(ry  ちなみに自分の「麻呂さん」発言によりヒルドゥマーロが麻呂眉に。
04_20120117004837.jpg
------------------------------------
(101) 3rdボトル > クライム肉まん?
(58) N-FIELD > ベスもメタルもいねえよ!
(113) kotatu > クライムナイト…!?
(123) ミトネジ > ホイミクライム
(101) 3rdボトル > キングクライム・・・
(48) 白 > メタルクライム・・・
(118) キッカー > クライムもりもり
(101) 3rdボトル > クライムさん大人気
(118) キッカー > クライムは なかまになりたそうに こちらをみている
------------------------------------
そしてスライムさん大人気。


▼デュデュマ が あらわれた
05_20120117004831.jpg
みんなー逃げてー


▼お題(キャラの10年後)も決まり、絵描き点呼。 
kotatuDXさんは天才か、と後々まで思わされる事になるのです・・・
06_20120117004824.jpg
------------------------------------
(118) キッカー > kotatuさんの安心のドルチル率
(123) ミトネジ > やっぱりドルチルww
(69) よたく > てかkotatuDXさん、逆になっとるwww
(118) キッカー > ドルチルがkotatuさんの10年後を描くのか!
(113) kotatu > ドルチルの意外な画才に期待
(101) 3rdボトル > 自分の名前よりドルチル先に書いてるしwww
------------------------------------
dorutiruDXさんの才能に嫉妬。


------------------------------------
※これ以降文字ログ保存されてなかったので(何故だ・・・)
絵ログだけ!!
------------------------------------


▼描き始・・・既に何か濃いのがいるww
07_20120117005445.jpg
描くのも楽しいけど、他の人が描いてる所を見たい気持ちもあり。
いつか絵描きさん半分位に分けて交代で描いてる所を眺めてみたい。


▼ヒwwwwwゲwwwww
08.jpg
ドルチルが進化した!!!
いや他の人のも気になるけど目が行ってしまうんですよ・・・マジ卑怯。


▼結構出来て来ました
09_20120117005433.jpg
ガシャロ―――!!
ここら辺でぽりんさんが絵茶から弾かれてしまったので
完成を見る事は出来なかった・・・勿体ない・・・!!


▼実はリュシカもいたんですょ
10.jpg
け!!!
てか誰の子だ―――!!プリ姐か!それとも自分のか!
いやでも10年後でプリ姐の子供があんな生まれたてってのは考えづらいな・・・そうか・・・


▼コクマが!サンが!アクアが!!
11.jpg
続々と増えてます。
左下のチェリーは良い宿屋の看板娘になってる事でしょう・・・


▼完成!!
12_20120117005414.jpg
ここらで皆さん完成です!!!
いやー、想像通りの人もいれば、こんな風に成長したのか!と思う人もいて。
それぞれの想像が形になって面白い!!お疲れ様でした!!
------------------------------------
※【描いた人の名前(敬称略)】描いたキャラ
(ログがないので記憶頼り・・・間違ってたらすいません指摘して頂けると助かります!)

【ろーぜ】アクア/アップル博士
【駒草】リゼル
【キッカー】マルキス
【澄一朗】ジョッシュくん(絵茶では「キョッジュくん」と呼ばれてた言い辛っ(笑)!)
【ぽりん】リュシカ(断念)
【ogimaru】ガシャロ
【ミトネジ】チェリー
【綾羅】コルクマリー
【kotatuDX】ドルチル伯爵/コクマ老執事
【サトキチ。】ナツメ
【かいねこ】リュシカ(中盤の)/サン/ねこ
------------------------------------

▼差分(アクア様とアップル博士)
13.jpg
ろーぜさんが後日「アクア様をノースリーブで描けば良かった」
という事で描かれたものを付け足してみました。


------------------------------------
そしてここで基本的にお開きでしたが、
萌黄さんがお疲れの所いらっしゃいまして、まだ大丈夫な人が残って延長戦に。
しかし自分は流石に無理だった・・・!ので、泣く泣くお暇しました。
------------------------------------


▼可愛いアクア様に見送られながら就寝
14.jpg
何だこれ可愛すぎるだろ・・・


▼その後頂いたもの
15.jpg
その場に居られなかった事にガチ後悔・・・。
いやもう素敵な絵を有難うございました!!!
描いたキャラに関しては詳しく分からないので何となくで!
------------------------------------
(左側:澄一朗さん 中央:na-nさん 右側:萌黄さん、との事)

【澄一朗】ボラバートン/カロシー
【na-n】グリム(クゥ)
【萌黄】アクア/ミカゼ
------------------------------------


参加者については、申し訳ないがまとめられそうにないので省略させて下さい・・・。
でも大体1日目・3日目に来た人が多かった!
合計で20人位でしょかね。

平日夜に本当皆さんお疲れ様でした!!!
マテリアル・パズル10周年、
改めておめでとぉぉぉ―――!!!!!
2012/01/20(Fri)01:17
絵茶等トラックバック(0)コメント(0)
<<バンビー7巻特典 │ HOME │ マテパ絵茶簡易ログ>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1199-b7d2e4bd
 │ 日記TOP │ 
