■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 公威先生から封筒が来た  /2012年05月04日(金)
というタイトルで、
ついったで荒ぶった(その上色んな人巻き込んだ)経緯ログっとく!
自分が投稿したものと、TLの反応と。
TLの順番はわりと時間軸適当です。
あとツイピクのリンクも載せてますけど下に画像載せてるんでそれで。
でも他の方の絵はリンクに飛んでね。

しかし本当勢いでやるタイプの人間だな自分は・・・。
きっかけは、お昼。

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 13:54 
ちょちょちょちょっと待ってとんでもないものが届いたおおおおおおお落ちけつじびゅん冷静に慣れ(誤字はリアルな心境の表現)

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 14:08 
取り乱した原因。公威先生―――!? http://twitpic.com/9h0zgm
写真

ヒロカ ‏ @hirocadog
@yotack え、ちょ、何事!?

かっとビング綾羅 ‏ @k_ryora
@yotack うわああああ(ガタッ

えとレン ‏ @tukuetren 
@yotack よ……よたくさん! たばこさん……!

那智 ‏ @nati_r 
@yotack ガタガタガタッ

ぽりん ‏ @p_orin 
@yotack えっ、よたくさん宛!?すごい!!

IBA ぜろくろ ‏ @kreuz0 
@yotack うおっ!えっ、凄っ!個人宛ですと…

鹿奴 ‏ @shikayatsu 
わーきみったけさんw

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 14:11 
来たのにもビックリだが内容が・・・ちょっとこれ個人に来る内容じゃないんですけどえっ連載中・・・えっ一人一人にこんなの出してるんだったら時間大丈夫なのか心配になるレベル・・・。あまりに驚いたので今からちょっとコマ漫画描くわ。

shoker ‏ @shoker1 
@yotack (゜ロ゜)(゜ロ゜;(゜ロ゜)

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 14:13 
一応、先月束子さんとタッグを組んで吉岡グッズ(と呼んでる人間失格グッズ)を送らせて頂いたとはいえ・・・。てかこれ凄え見せたい!自分一人が楽しむには勿体無さすぎる!!!メールでも送ってみるか・・・。返事来るか分からんけど。

こたつ ‏ @kotatuDX 
@yotack テンション上がってきたぜーーーー!!

澄一朗 ‏ @shin_ichiroo 
@yotack なななななんと!?

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack 2012年5月4日 - 14:35
【公威先生から封筒が来た①】みなもと先生といい、世の先生方はどんだけ几帳面なんですか。 http://twitpic.com/9h19i7
公威先生から封筒が来た01
----------------------------------------

よたく ‏ @yotack 2012年5月4日 - 15:05
【公威先生から封筒が来た②】チラ見の衝撃。ホントビックリした・・・ http://twitpic.com/9h1knv

あっ、文學堂サイトはこちら。3つ程、吉岡グッズが見えるはずです。(名前違うから)
公威先生から封筒が来た02 
----------------------------------------

よたく ‏ @yotack 2012年5月4日 - 15:29
【公威先生から封筒が来た③】本気でビビった。いやいやいやちょっと待って下さいよそりゃそこまで労力はかからないかも知れないけど確実に一定時間かかる訳でそれを一個人にするって神様ですか!!http://twitpic.com/9h1t71
公威先生から封筒が来た03

3rdボトル ‏ @3rd_bottle 
@yotack 吉岡先生から直筆の手紙・・・だと・・・?

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack 2012年5月4日 - 15:58
【公威先生から封筒が来た④】そう・・・きっと貴方も・・・。 おわあどうしよう本当にいいのか!好き勝手やってるの直す気はないけど!
公威先生から封筒が来た04

那智 ‏ @nati_r 
うっひょおゎわあああああ

nana子・Hi・工藤 ‏ @nanako610 
@yotack これぞ二次創作の恐ろしさ…!まあ想像はついてましたが…(笑)よたくさん程土塚ファンの間で知られる存在になるとね…

えとレン ‏ @tukuetren 
@yotack ざわ・・ ざわ・・

なんぷれ@楽しいよい子の就職活動 ‏ @nampre 
@yotack 最後wwwいいですねw

かっとビング綾羅 ‏ @k_ryora 
公威先生がマテパファンサイトを回っているかもしれないという事実に戦慄せざるを得ない

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 16:17
さっきのは問題あったら消します。グレーラインだし。作家さんによりけりな所あるし編集部としてはどうなのか分からんし。ただまあ好きな事を発信したい気持ちは分かって頂きたいファン心理。

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 16:29
【公威先生から封筒が来た⑤】もう本当にめちゃくちゃ嬉しくてめちゃくちゃ驚いてめちゃくちゃ噴き出した。しかし焦らす。
公威先生から封筒が来た05

nana子・Hi・工藤 ‏ @nanako610 
@yotack 乞うご期待!wktk

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 16:36 
公威先生が描いて下さった絵、自分が描いてる間に誰か当ててみて欲しい。クリムは確定でもう一人。しかし何かが確実におかしい。

澄一朗 ‏ @shin_ichiroo 
@yotack クリムの服着たアズラック(公式) …?

桃桃白(とうとうはい) ‏ @to2high 
@yotack なぜかヒルドゥマーロ!

那智 ‏ @nati_r 
@yotack 何かが確実におかしい・・・つまりベルジやシュウガではない、あまりクリムと関わりが無さそう且つ吉岡先生が嬉々として描きそう・・・ピコーン!エコルド!

えとレン ‏ @tukuetren 
@yotack ネタ的にシロサギ・・とみた!

ゴクリン ‏ @gokurinmaster 
今、土塚クラスタの皆さんが真剣にTLを眺めているに違いない

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 16:45 
当てられたら凄い。おかしいのは人選とは限らない。実は今までの漫画に深読みすればヒントが入っている。ていうかこんなの描いてもらえるなんて絶対想像しない。

那智 ‏ @nati_r 
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー

天空 ‏ @tenkuu09 
@yotack 和服のミト様…とかでしょうか…? むむむ…全くわかりません…。一応、根拠はきみったけさんがホームページ見ていると…という事から考えましたが…気になります!

hori-hito.T ‏ @sjn_toro2 
@yotack ねこじゃない土塚御大の御尊顔

那智 ‏ @nati_r 
@yotack !(゚д゚)! もしや・・・よたくさんの自画像ですか・・・?

澄一朗 ‏ @shin_ichiroo 
さっきからわりと真面目に考えてるけど全然わかんない…流石にラグりんキャラではないだろう

澄一朗 ‏ @shin_ichiroo 
土塚作品に決まっているだろうから、安井とか、ハルポリキャラとか

マテパ名言ボット ‏ @matepa_bot 
アダラパタ「パンダしかいませんが!!!」

えとレン ‏ @tukuetren 
↑RT。つまりクリムともう1枚の絵はパンダだったんだ

えとレン ‏ @tukuetren 
人間失格ミトさま

鹿奴 ‏ @shikayatsu 
ゼロクロ作品以外からとかか…!土塚クラスタぷち祭り状態(゚∀゚!)

nana子・Hi・工藤 ‏ @nanako610 
ベルジかシュウガがクリムの恰好してるってこと?ないない、それだったらもう先生、土塚絵茶にくればいい

nana子・Hi・工藤 ‏ @nanako610 
サイト見たって事はサイトで見たネタを拾って・・・という事が想像できるが、具体的になにかというのがさっぱり

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 17:05
ミト様描けた。って事で人選は王道です。

shoker ‏ @shoker1 
よたくさんが羨ましいってレベルにいない件。なんかもう、逆にどつきたいわ! いやはやマジすげぇ

shoker ‏ @shoker1 
@yotack つ【キャラが巫女服着てる】

shoker ‏ @shoker1 
ああああああ 今すぐ土塚勢とオフ会して、盛大によたくさんに来た郵送物の件で盛り上がりたい。

N-FIELD ‏ @N_FIELD 
和服ミト様が本命かな?

ヒロカ ‏ @hirocadog 
いっそリュシカ服のベルジを

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 17:31 
描けたっでもパソ固まった!再起動…

澄一朗 ‏ @shin_ichiroo 
パソコンぐるみで焦らすよたくさんマジドS カコイイ

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 17:43 
っと、正解者いるなあ。途中、惜しい、と思った答えがあったけどその後他の方が正解されてる。

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 17:44 
【公威先生から封筒が来た+@】自分なりに描いてみたもの。実際はもっと勢いがありますw あまりにもピンポイント爆撃で、のた打ち回る他無かった。いいの!?こんな大サービスいいの!?家宝にします!!
巫女ミトクリム

shoker ‏ @shoker1 
@yotack あ、正解したw よたくさんと言えば、巫女服ですよね! しかしなんたるピンポイント爆撃…w

桃桃白(とうとうはい) ‏ @to2high 
@yotack 巫女かよ!!うおおおおい!!おまっそのっ羨ましいわ!!!

3rdボトル ‏ @3rd_bottle 
@yotack すげぇぇぇぇぇ!! 確かによたくさんといえば巫女服、巫女服といえばよたくさん! 吉岡先生ファンサービスにも程がある!!

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 17:47 
さって、そんな訳でTLが荒ぶってすみませんでした。一段落!いやー本当これマジ見せたいわーこの感覚共有したいわー。イラストは本気で何だこれと思った・・・本当に見て下さってるんすね・・・有難いといっていいのか恐縮すぎるわ・・・

ヒロカ ‏ @hirocadog 
この土塚クラスタが荒ぶる中、アダさんbotの「もったいぶりやがりますねェ」はジャストタイミンッ!!

shoker ‏ @shoker1 
@yotack 失礼になるかも知れませんが、勢いで言わせて下さい… ファンサービスっていうレベルじゃねぇぞ! …いやはやマジすげぇ

白(皐月病) ‏ @xsiroxx 
起きる→Twitter見る→よたくさんすげぇええええええええええええええええ

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 17:52 
そして放置リプをどうすべきか。天空さん(@tenkuu09)が最初和服、っておっしゃってて惜しい!と思っていたら、しょーちゃん(@shoker1)がその後正解出されました。ぱちぱちぱち!Nさんも正解だったけどしょーちゃんが早かったっすね。

たばこ ‏ @amtme 
おいおい土塚クラスタがあらぶってるがな…

那智 ‏ @nati_r 
もし私が送っていたら鼻血噴いたクリムとミト様が見られたのだろうか・・・うん、よたくさんでよかった。

天空 ‏ @tenkuu09 
@yotack なるほど…!結構近かったのですね…!みなさんやっぱり凄いなぁ… そして羨ましいです。人に絵をもらう事は本当に感動しますよね!ぼくも、よたくさんから頂いたジャン子(ネジ子)が凄く嬉しくて土塚棚に飾っています。

----------------------------------------

よたく ‏ @yotack  2012年5月4日 - 17:59 
凄え内輪なTLで申し訳ないですけども、基本的にこういう、同じ趣味とかで盛り上がれるのが大好きなので、というかそれが自分の原動力なので大目に見てやって下さい。ウザかったら遠慮無くリムって頂ければ。やはり土塚作品は自分の中で特別なもので・・・!

澄一朗 ‏ @shin_ichiroo 
新幹線乗る直前に、よたくさんの一連のツイートが始まり、降りる直前に終わる…今までで一番興奮した東京ー新大阪間でした!ありがとうございました。

鹿奴 ‏ @shikayatsu 
いい土塚デーでした^^

白(皐月病) ‏ @xsiroxx 
人のことながら滅茶苦茶興奮したwwwww ありがとうよたくさん

えとレン ‏ @tukuetren 
土塚クラスタ大盛り上がりの半日だった。よたくさんにありがとー!

天空 ‏ @tenkuu09 
きみったけさんのファンを思う心がヤバすぎる…

ぽりん ‏ @p_orin 
吉岡先生のファンサービスすごくて鼻血でるわ

所長さん ‏ @shochou 
土塚TLに乗り遅れた勢

所長さん ‏ @shochou 
あの更新していないサイトが万が一にも公威先生の目に入っていたらと思うとry

所長さん ‏ @shochou 
公威先生ファンサービス素晴らしいなw


*****一緒に事を成した束子さんの呟き*****

たばこ ‏ @amtme 
うーむ、期待が外れたことを考えると無闇に期待を持たない方がいいのですが、ついわくわくしながら帰宅してしまいますね。でも吉岡先生からご返事が帰ってきた事実だけでも充分嬉しい!

たばこ ‏ @amtme 
と ど い て た !!!!!!! http://p.twipple.jp/RJXTS

たばこ ‏ @amtme 
よたくさん同様あとがき形式のメッセージと、イラストを下さいました!私がハルとマレキュールをお送りしたということで、二人の可愛い4コマです。まさかの原稿の裏w

たばこ ‏ @amtme 
あかん、冷静に報告できねえ…!プロの…集中線だ…!

たばこ ‏ @amtme 
素敵な方だわ…私(書きたい事ありすぎて)なに書けばいいのか分からなくてイラストとメッセージちょこっと添えただけなんですが、こんな丁寧な手紙下さって……マジ感激……!!家宝です!!

*****ここまで*****

こたつ ‏ @kotatuDX 
今日の我々はきっと皆こんな感じでモニターやケータイの画面を見ていた筈だ…!! http://pic.twitter.com/DDz2wcZC


そんな訳で、午後2時から6時位までぷち祭り状態でした。
やあもう土塚ファンで良かったと思うよなあ。
作画担当さん皆素敵すぎるだろ・・・ファンの皆さんも素敵すぎるだろ・・・。
本当に、一緒に盛り上がって下さって有難うございました!
こんなきっかけを下さった束子さんと、
そして勿論、吉岡公威先生に敬礼!!!

感謝感激でした!

----------------------------------------

ヒロカ ‏ @hirocadog 
今日の土塚クラスタの盛り上がりでオンリー開催へのボルテージが上がっております。テンション上がってきたぜ―!!

そしてオンリーへ・・・・・・・・・
2012/05/04(Fri)23:43
土塚理弘系トラックバック(0)コメント(0)
<<エバーノート活用しかけている │ HOME │ 僕は80年前後世代>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1206-489233a0
 │ 日記TOP │ 
