■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 土塚オフ・大阪冬の陣  /2012年11月27日(火)
そんな訳で久々の土塚オフに参加して参りました。
色々ありすぎたので箇条書きにて失礼。
感想とかちゃんと書いてると終わる気がしない・・・。

ともかく参加の皆さん、楽しいひとときを有難うございました!
また是非やりたいですね!今度はどこで誰がやる事になるのかな!
そして4章始まったら合宿とかすればいいんじゃ、みたいな意見が出てるので誰かやってくれないかなっていう!(他人任せ)
自分はごめん主催とか無理!

・・・話が逸れた、以下覚書。
見辛いのは仕様です。そう言えば何でも許されると思うなよ。
2012/11/24(土) 土塚オフin大阪

<参加者> 特設サイトから拾い。
01 飯主ヒロカ(主催)
02 よたく行幸
03 N-FIELD
04 白
05 こたつ
06 綾羅
07 3rdボトル
08 澄一朗
09 島田彩花
10 タチバナ
11 TOK
12 SASH
13 nobody1987
14 ろーぜ
15 キッカー
16 北原京


【出発~第1部】
・午前3時頃家を出発
・そしてこの中央道の空きっぷりである
・…の割に遅れすぎ。お昼をろーぜさんと予定してたんだが12時過ぎになってもた
・かに道楽を目印にろーぜさんと合流。お久しぶり!相変わらず可愛い。
・優柔不断なせいでお昼どうするかがなかなか決まらず。
他人が絡むと決められなくなるタイプ。自分が何でも良すぎるせいで…
・とりあえず道頓堀をプラプラする。
・いちいちハリボテ凄えww こういうのは大阪ならではな感じがする。
・座れそうな粉もんの店を探す。こじんまりとしたお店へ入る。
・たこ焼きとお好み焼きを頂く。キャベツがすんごい甘かった。
・ゆっくり食べてその後ろーぜさんがお土産を選ぶ。やっぱ粉もん系が多かったかな。
自分も何か買えば良かったんだが荷物的に高速で…と。冷やかしに入っただけである。
・途中で競馬関連の建物?があったんだが初心者マークが馬っぽくなってたりでおもろかった。
・川沿いにちょっと降りる。黒サンタなお姉さん見っけ。
・しかし寒いので集合場所の近くの橋沿いに待機。
・あの辺の人達かなあとか何か伺っていると声をかけられた。
・北原さんだー!姉御!数年ぶりでわーい。
・ついった動向チェック。主催のヒロカさんにリプを飛ばす。
・っと、ヒロカさんが見つけてくれた!しっかり名簿まで用意してお疲れ様です。
・その後続々と集まる魔法陣出場sy…もといオフ会参加者。
・まだこの時点ではお名前はちゃんと一致しない。あ、女性陣は余裕でした(おい)(新規の人数少ないし)(とフォロー)
・そして集合時間ピッタリに全員揃う。思わず叫ぶあの言葉、
「ジャストタイミン!!」
・んでもってカラオケへ。いやー16人てやっぱ多いなあ。
・部屋へ通され、会費集め&飲み物用意。
・そして名札書き。用意がいい…!
・と、準備が整った所でそれぞれ自己紹介てか名前をば。
・でもってカラオケターイム。
・まずはついったで話が持ち上がっていたのでバンブービートを。
大 合 唱。 何だこの空間は凄え…!
・その後、各々歌声を披露して下さいました。
・てか皆うめえな…!
・個々に言いたいんだけどどなたが何歌ったのかちゃんと分かってない所もあるので割愛。
とりあえず女性陣はお持ち帰りしたい可愛さでした。お前そんな感想ばっかりか。
歌った曲の一覧はろーぜさんが超速でまとめてくれたよ!
・あ、澄一朗さんはおかしいねあれ。男性であの高音か…!
あと北原さんは相変わらず格好良過ぎてしかも選曲が自分好みでもう!
・自分は「キューティマリー(リンク先下の方参照)」とサンホラの「魔法使いサラバント」を。
・マリーの時はマイクが上手く入らなかったんで聞き苦しくてすいませんでした。
マイク無しで歌える位声量あったら良かったんだけど…。
・そういや北原さんに、寝てる時は皆腹式呼吸してるから
その状態で鍛えりゃいいって言われたな。
・サラバントは何つーかまあ、一人芝居好きなんで…
そしてなるべく雰囲気を似せたい人なんで声帯を存在変換して頑張るタイプです。
胡散臭いのはわりと雰囲気似せやすい。…と思ってるのは自分だけで似てないかもだけど。
でもまあ、どのみちカオスだよね。うん、あんな奴です。普段は声ひっくいです。
・そして最後の方は(ブレイバーではなく)シナイダーと
あんこ入りパスタライス(スターライズ言え)も大合唱して〆

足りないねえ、この時間じゃ…!
・あ、お土産下さった方々有難うございました。
もう誰が何を持って来て下さったのか分からない状態で・・・当分おやつには困らないぜ!

【第2部】
・2部の場所へ移動。ちょこちょこ話しつつ。
・会場はオサレなバーだったのでドキドキです。
・ちょっと時間が早かったのもあり、入れるか確認してもらってる間ビルの前でたむろする15人。
・無事入れる事になったのでゴー。
・席を取ってとりあえず注文。
・してる間に自分はヒロカさんへ公威先生の手紙を回覧。
あとヒロカさんは東方の椛がお好きなので主催感謝の意味で色紙をお渡しする。
変な方向はやめろ土塚オフだぞ
いや仕方ないんだ、だって好きなキャラにジルさん上げられててそれはちょっと厳しいなあと。
・あとnobody1987さんが「ほほえみのある城」の載ってる月ジャンを持って来て下さって!
オンリーの時にも持って来てもらったけども現物拝めなかったのでここで初めて紙面で読んだ!
ほほうこれが・・・!いや有難い!
・と、そんなこんなしてるウチに飲み物とか配られる。
ちょっと自分のタイミングが悪かったけども乾杯して雑談。
・2テーブル位に分かれていたので大体2つのグループで話し。
・その間に回覧されるほほえみと公威先生の手紙。
やっと当時の感覚を共有出来て良かった。
本当、あんなのが個人に来た衝撃を伝えたくて伝えたくて。
誰かオフ会開催してくれたらまた持ってきますよ?
・いやー・・・しかし色んな話しました。てかほぼ聞いてたけど。
皆さん本当色んな事考えるもんだーと感心したわ。
・とりあえずマテパのタロットとかかるたとか欲しいー!!
・まずは実現に向けて進んでいるイラスト集があるけどね!
・で、色んな考察とか意見とかが飛び交ってて楽しかったんだけども割愛!書ききれないし!
・あとお店のトイレが凄く凝ってた。(そこ拾うんかい)
店自体が船をイメージしてる(入り口もそんな感じだった)ようで、
内装も拘ってる感じだったんだけど、トイレ入ったら石が敷き詰めてあって飛び石もあってビックリした。
何か外に出てしまったかのよう。ああいうの大好き・・・!
・で、食事もある程度出て落ち着いて来た所でいつ言おうと思っていたスケブ依頼。
カラオケで言えれば良かったんだがなかなかタイミングが・・・。
・ここで残り45分位です。もっと早く言え。
・でも快く受けて下さって嬉しかった!
(お名前―描いてもらったキャラ)
澄一朗さん―マルチーノ
こたつさん―ドルチル・安井・ペドロリッチョモノロフ(あきら)
綾羅さん―コルクマリー
キッカーさん―アクア
北原さん―清村

・・・描いてもらいすぎだろ。いやうんすみません。わーいもう幸せ!
こたつさんは描けるキャラ詰め込んでくれたみたいでもう・・・素敵すぎる・・・。
マルチーとマリーちゃんとアクア可愛すぎる・・・清村爽や格好良すぎる・・・!
・自分はアクアとクリムとメルパトラを描かせて頂きました。
だいぶ急ピッチだったので色々すみませんですが・・・。
(特にパトラは終わらなくて外で描いたっていう何この羞恥プレイ)
・てかスケブ時間中にヒロカさんが用意したものが・・・
なんとガトーショコラ!!!
一旦抜けるとはおっしゃってたもののそう来たかー!
急ぎ足で食べたのでアレだけども美味しゅうございました。
・更に以前こたつさんが造っていたクゥのお面も登場!
想像よりずっと軽い!これは付けても違和感ないな・・・。


と、最後はちょっと駆け足になってしまったけど(主に自分のせいで)
大変楽しいオフでした!!!
主催のヒロカさん、本当にお世話様でしたー!!!
皆さんまた是非お会いしませう!勿論新規さんもね!
土塚人口多いのは愛知だし(2部で同じテーブルに4人もいた件)
土塚先生の聖地として長野とか千葉とか埼玉とか山形とか・・・
まあともかくそういうのに限らなくても開催してくれる人がいらっしゃったら行きたいっすね!
本当有難うございました!お疲れ様でした!!


そして合宿へ・・・(前にもやっただろこういう〆)
2012/11/27(Tue)00:25
イベント情報・レポ等トラックバック(0)コメント(0)
<<年明け挨拶&お知らせ │ HOME │ エバーノート活用しかけている>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1208-95904936
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。