■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 年明け挨拶&お知らせ  /2013年01月03日(木)
今更ですが明けましておめでとうございます!


ホント遅いよ。うんごめんなさい。
ついったやってるとそっちで挨拶しちゃうしな・・・。

そんな訳で2013年が始まったね!
毎年思うけど新年て感じがあまりしない・・・
巫女さん描く以外新しい年の準備とかしてないし・・・(おい)
まあそんな訳で今年も今までと何ら変わらないと思いますがどうぞ宜しくお願いします!

さて。
タイトルにもあるようにお知らせがあります。
本年から自分の名前を

「よたく幸」
   ↓
「よたく幸」

に変更させて頂きます。
実際そんなに支障ないと思うんだけど。
まあリンク貼ってもらってる方とかにはご足労かけますが。

・・・というのもねー、ずっと思ってた事なんだけど
自分が使うのもおこがましいんだよね、この単語。
なんせ天皇に使う言葉なんすよねー。
まあこの字にした由来が、百人一首の
「小倉山 峰の峰のもみぢ葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ」
から来てるから当たり前の事ではあるんだよな。
小学生位の時に知って、高校生辺りから使い始めたんで思い入れはあるんだけど。
まあ、割り切っちゃえばいいとも思うんだけど、年々モヤッと感が。

で、今年は何だかリセットの年と聞いたので、
しかも数ヶ月後には三十路に突入するという事で節目として変更しようと相成りました。
未だ幸せが来ないみたいな表記だけど、
いつまでも幸せの終わりが来ない=延々と幸せが続くという意味に曲解して!
「未」って、全く来ないっていう意味もあるけど届かないっていう意味もあるし。
いいんだよこじつけでも何でもそう思い込めばそれが真実!

まあそんな訳で「よたく未幸」として新たな人生を歩んで行こうと思いますので
どうぞ今年も宜しくお願いします!!

と、ついでにブログ名も変更する!
名前長い長いと思ってたので・・・
使い始めた当初はブログってまだそんなに浸透してる感じじゃなかったから単語として入れてたんだよね、もうそんな時代じゃないしな。
って事で
「上等屋~ブログと言ふ名の日記~」
    ↓
上等屋よた日記
に変更します。丁度名前入れると与太話とも取れる感じだし。
言葉遊び大好きー。
んな感じで行こうと思います!
あとはサイト改装とギャラリーをどうにか・・・やべえ正月休みに何も出来てない。
先は長いなあ・・・
2013/01/03(Thu)23:58
サイトトラックバック(0)コメント(0)
<<一応サイト改装 │ HOME │ 土塚オフ・大阪冬の陣>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1209-1ee5eca6
 │ 日記TOP │ 
