■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 とっくに明けました&今年の抱負とか  /2014年01月16日(木)
明けました!!!(そうですね)


そんな訳であっという間に今年も半月過ぎている事に愕然としつつ明けましておめでとうございます。
物凄い今更すぎて何かもう・・・何かもう・・・。
去年も何だかんだ忙しくて結局更新とか出来てませんでしたが!
今年こそ・・・今年こそ何とかしたい・・・。

とりあえず今年の年賀状。うまうまポニテ。
2014年賀状

でもって今年の予定とか抱負とかをつらつらと。
◆3月の土塚祭
『もうすぐ土塚祭』に堺屋さんとソラミロさんとのサークル、S.Y.S.で参加します!
とりあえず既刊を配布と新刊を何かしら・・・。


◆5月のコミティアで何か色々出す予定
アバウツ!
とりあえず去年出した大正ロマン合同誌の第2弾が出るかも・・・
あと久しぶりに個人誌出す予定です。
女郎蜘蛛の話を・・・描きたい・・・。
あともう1冊今年中に個人誌出せたら出したいす。
もう何年も構想だけしてるけどもまとまっていないのを!
描きたい場所とかタイトルとかは決まっているので形にするぞ・・・!


そんな訳で今年は版権もやりますが創作関連も多くなりそうです。
うおお頑張ろう!!
あと、年始にバクマン。を初めて読んだのでそれ読んだ感想とともに自分の創作語りを。

キャラ語りとかいうと物凄い長くなりそうなのであくまでそれ読んで思った事を。
まずな、自分の創作はエイジに近いと思った。
もちろん質は全然違うけど、作り方がな。
一度失敗してるから余計に実感するけども、何というか考えちゃダメなタイプだなと思った。
勿論展開の調整とかは考えるけども、基本的に自分の創作は作り出すものではなく、実際に起こっている事を見て記録している感覚なのでキャラを自由にさせなくちゃいけないんだなーと。
モノローグも聞き取っているので神様みたいな立場だけど傍で見ている感覚。
これ本当、人によっては全然理解出来ないと思うんだけどそういうもんなんだとしか言えない。
元々独り言でどっかのシーンのアフレコみたいな事するしな。
色んなキャラが勝手に喋り出す。
林原めぐみさんが3×3 EYESのインタビューとかでご自身の事を「イタコ声優」とおっしゃってて、
声優じゃないけど自分もそんな感じの所がある。
脈絡なく色んな場面が出て来て、前後の事は分からないんだけど
そのキャラのバックボーンとかはちゃんとある感覚。

たぶん今まで読んできたものとかが入り混じって勝手に編集されてるんだろうとは思うんだけど、
ともかく自分はまずキャラありきで、話を作ろうとしてしまってはダメなんだなーとここ数年で分かってきた。
なのでもう浮かんだものを描くしか!と吹っ切っていこうと思います!
今までもそうだけどね!何だ変わらないな!

そんな訳で今年も何か色々手を出していくつもりですがお付き合い頂ければ幸いです!
今年も宜しくお願いします!!
2014/01/16(Thu)23:22
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<バディファイトが熱い。 │ HOME │ コミティア106!>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1214-c02ab1e9
 │ 日記TOP │ 
