■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 物凄い久しぶりにバトンを受け取りました  /2015年01月04日(日)
最近はついったとか優勢でこういったものはあまり回らなくなりましたが
せっつん(‏@compota_nomoo )から昨年頂いてたので今更答えてみる!
「創作バトン」だそうです!
1.アイデアとかどうやって出しますか?
出すというよりは自分の好きなテーマとか場面とかキャラとか素材とかありきで何となしに浮かんでくる、かなあ。
あと基本的に自分の主張とか趣味とかは時に隠して時にダダ漏れで。
なのでたぶん自分の中にあるものが勝手に混ぜ合わさって降りて来てんのかなーと。
だから場面場面で浮かんでしまってそれを話にするのが苦手なんですね分かります。
小ネタとかの方が性には合ってる・・・その場の思い付きで何とかなるから。
ストーリーものは難しいです!

2.アイデアが出やすい場所
布団の中っすかねー。大体寝る前とかにもわもわ浮かんでくる感じ。寝られない。

3.作品仕上げるのにどのくらい時間かかる?
正直めたくそかかる。
まずプロットとかネームを考えるのが物凄い苦手。
基本的に構成とか考えるのがな・・・こう、やる事が決まってないとホントダメ。
だからベタとかトーンとか大体方向性が分かるものが一番いいんすよね。
逆に言うとそれまでが物凄いかかるんでモチベが・・・。
てかどこまでの期間の話だろ、構想から仕上げまでって事かな?
それもう分からんで。
描き始めてからなら・・・1ヶ月位とか見とかないとかな・・・いやでもページ数にもよるし分からん。
未だに自分のペースが分からないダメっぷり。
あとモチベの持ってきかたにもよる。うぅんお前描くの向いてない☆

4.今までで一番嬉しかったことは?
1番・・・何だろう・・・いや感想頂けるのはそりゃあ勿論凄く嬉しいですけども。
基本的に一番の読者は自分なので自分が満足すりゃいいんすけど
そんな描き散らかしに感想頂けるのは本当に有難い事ですよね。
いやもう本当に有難うございます。

5.尊敬する人は?
そんなんたくさん居すぎて上げられませんが。
身近にいる人が頑張ってるの見ると本当このダレ癖どうにかしたいよねーとは思う。
てかあの人いつ寝てるんだろう・・・と思う人も一杯いらっしゃって何かもうすみません感パない。
はあ・・・もっと作業が苦でなくなるようになりたい。

6.目標とかありますか?
コンスタンスに描き続けられるような流れを作りたい。
何だかんだでなかなか続かないからもうホントそれどうにかしたいすね・・・。
あともっと色んな構図描けるようになりたい。
基礎が・・・なさすぎる・・・。だからこんな時間かかるんだよなー。

7.描きたいジャンル
ジャンルってのは別にないな。
自分が描きたいものしか描けないからその時々で言いたい事とかそういうのを漫画という形式で、がスタンス。
まあ偏ってはいますけどね・・・人外と和服とおにゃのこと黒髪の要素は大体入るよね。
まあ・・・分かりやすい。
あー、既に着手してはいるけど成人向けは頑張ってみたい気はする。
本当人体下手くそだからね・・・。

8.回してくれた人どう思う?
何よりも行動が早い。
そこは本当見習わなければと思います。それって本当に大事な事だと思うので。
いくらチャンスがあっても用意出来なければ何にもならないし。
そういった意味でも尊敬するし、色んな文体で色んな雰囲気の話が書ける所も凄いと思う。
個人的にはやはり影があるというかインモラルというか、そういった話の色気のある文章が凄く好み。
ああいう雰囲気はなかなか書ける人見た事ないので・・・自分があまり知らないだけってのもあるけど・・・。
ともかくバイタリティとか挑戦する姿勢とか、本当に素晴らしいと思います!
今年も期待してるんで頑張れー!

9.お疲れ様でした!
語るのは好きなんで別に疲れはしません!
こういうのは余裕があれば色々答えたいなーとは思うんだけど・・・なかなか最近は・・・!
バトンは特に回しませんが興味ある方は是非どうぞ。
2015/01/04(Sun)21:15
ブログ・バトン等トラックバック(0)コメント(0)
<<COMITIA112感想箇条書き │ HOME │ 行く年来る年良いお年>>
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/1218-32270db0
 │ 日記TOP │ 
