■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 まさに神展開ですね  /2005年11月13日(日)
相変わらず自分には及びも付かないような事をかましてくれる土塚先生が大好きだ。
てな訳で今月もマテパ感想行ってみよー。
あ、そういや表紙にティトォとねこがいたなあ。
・・・かなりカラー綺麗になってるなーと思ったのは自分だけ?個人的に好きな感じの塗り方だ。

月刊少年ガンガン12月号 マテリアル・パズル
第86話 木の実と油

○いきなりリュシカ、覚悟決めてる。うあ、それ言っちゃダメだろう。
当然ティトォは心を鬼にして突き放すに決まってるんだから。
○2人の雰囲気にオロオロしてるイドが素敵(笑)そりゃ困るよな。
○心配するイド、苦悩するティトォ。気持ちを切り替えて魔導膨斧を壊す事に。
○イド、その条件何気に有利じゃん(笑)諦めたらって。後処理も考えようぜ!
○魔導膨斧構造説明。「イドはもうどうでもいい」・・・ごめん、笑った。
○ってイド、素肌にスーツ(?)かよ!シャツ着ろよ(笑)!どこ入れてんだよ!
○「人肌に温かいや」ホントどーでもいいな(笑)でも面白かった。
○ティトォ、瞬時に攻略法を見つける。相変わらず凄えな・・・。約1名分かってない奴がいるが(笑)
○イド、常識で考えちゃいけません。相手はあのティトォです。
弾弓――名前格好良いな!何だか強力だそうだし。
ところでティトォが右手に持っているものと危ない所にいるねこについてはフォロー無しかい(笑)
この2つ、初見で気になったよ。さり気にネタ仕込むな土塚先生!
○魔導膨斧の一部、エナジーアックス。対処法を展開するって本当に普通に戦えば無敵やん。
○ティトォ、あっという間に魔導膨斧解析。やっぱ図形は普通に描けるんだ。絵とはまた違うしな。
○ティトォの台詞が格好良いけど恐ろしい。いやーティトォならではの言葉だな・・・。
○所変わって。石が川に投げ込まれまくってるよオイ!最後でけえし!
○ここでリュシカ登場。いじけてるのがやたら可愛い。
○離脱しようとしたリュシカ、そこへ謎の声が―――!!
何かやたら格好良い事言ってますがその正体は!?
○謎の声に諭されたリュシカ、再び戦場へ。
ここで来なかったらどうなっていたのかが論点だな・・・。
普通に壊せてたらちょっとお邪魔に来たみたいだし。
ここは来た事によってティトォが力を発揮出来たと考えるのが正しいのか。
○そして何やかんやで(端折った)五大石吹き飛ばし成功!バリア消去!

第87話 炎と翼
○バリアは消えたがまだ動き続ける魔導膨斧。リュシカ、決死の覚悟で挑む!
○だが一瞬の隙を付いてリュシカにエナジーアックスが迫る!!
○走馬灯のように浮かぶ仲間達。・・・男ばっかだなこのメンバー(笑)
○諦めかけたその時!「立てリュシカよ!!」この声はっ!?
○うぇぇ!?ここでまさかあのお方がっ!!??
パ ン 神 降 臨 !!!
・・・(突っ伏した)ヤバイこれは最高だ!
正直賛否両論だとは分かります。自分は大好きだけどね(笑)!
ビジュアルや台詞は格好良いのにどうしてもギャグにしか見えない辺りとか!
首に「ふっくらやわらか」、背中にフランスパンを。
どう考えてもおかしいけどそこが良いんだ。うん。
つーか強っっ(激笑)!!「木偶が・・・!!」で魔導膨斧吹っ飛ばしたよ!
○ここでリュシカレベルアップイベント(イベント言うな)。
パンの修行と魔法の鍛錬は同一のもの!熟練した業で魔法の構築を行なえ、リュシカ!
○すいません前後するけど突っ込んで良いですか!
何でさっきからいぬがやたら出てくるんですか何か解説に頷いてるし!
○リュシカの真剣さに反してその擬音は何だーー(笑)!やたら可愛らしいぞこのやろー!
○いざ、その力を試せ!
マテリアル・パズル エンゼルフェザー・・・クリームパン!!
・・・(再び突っ伏した)いかん・・・当人が真剣な分余計に。
(本物じゃ無いとはいえ)クリームパンで戦う女の子なんて初めて見ました。素敵です。
○さらに第2の技、チョココロネ!!
・・・脱帽モノです。ドリル・・・うん、ドリルね。いや、もうホント一生付いていきます。
ダメだ・・・こういうの弱いんだ・・・。
○リュシカの本心。「皆と一緒に行きたい――!!」
こんな場面なのに笑いを取るなー(笑)!
ティトォの後ろに微妙に見える3つ!バッチリ気付いちゃったじゃないか!
○力を使い果たしたリュシカ「ここまで―」。だが、お互いを支え合う、それが仲間。
ティトォの本心も聞けてリュシカ離脱は白紙に戻ったようだし何か凄えぞ。
○ホワイトホワイトフレアで回復・強化を受けたリュシカ、最後の攻撃へ。
○「そいつはバラバラにでもしない限り止まんねェ!!」というイドの言葉。
だが、リュシカの魔法は風。風ならば機械の奥まで入って行ける・・・炎と共に!!
マテリアル・パズル 分解せよ!!
メギドウィング!!
・・・この流れにはキたね。うーわー良いわ。合体技かよ・・・。
○そして勝者の証は――リュシカの手へ!!
○兄貴が良い感じにさっぱりしてて素敵。うん、やっぱ好きだなこういうキャラ。
○そこへ土の中から現れたモノが――ダークアイ・Q!!??

と、何だか物凄え所で次回へ。
ここでダークアイ・Qを出して来るとは・・・。
ていうか誰の相手をする気だ。ティトォ達なのか次の対戦なのか。
しかし何だかんだで第三戦も熱い戦いになったなあ。
対戦者の性格的にはそれほどって感じだったけど兵器を相手にするとは。
・・・イドはこれであっさり帰ってしまうんだろうか。だとしたら惜しいな。
つーか次回は過去編ぽいしな・・・まあ半分終わったし区切りとしては丁度良いかもしれん。
謎がポコッポコ明かされるらしいので楽しみに待とう。
2005/11/13(Sun)17:55
マテパ感想トラックバック(0)コメント(3)
<<はーーーーーー │ HOME │ 最近ずっとお久しぶりっすね>>
独り言~
昨日今日とやたら「上等屋」検索される方がいらっしゃいますねー。
見たら某所に名前が!あわわ。
迷惑にはなりませんけど果たして見る価値があったかどうか。
でも幸せな気分になったという言葉は凄く嬉しかった・・・。
何を見てそういう気分になって下さったかは気になる所ですが本当に有難うございました。
・・・と、でっかい独り言かましてみる。
2chで「上等屋」というワードを
出した人がいたからでは?<検索。
マロンスレ参照。
2005/11/13 22:15 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
あ、どこぞの所長様補足どうもです。
はい、きっかけはそれだと思います。
自分のサイト名見かけて驚きましたよ・・・。
気に入って下さったんなら幸いですが。
2005/11/13 23:19 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/214-5321f375
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。