■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 結局こんな時期。  /2005年12月17日(土)
畜生今日は一人土塚祭決め込んでやるーー!!
今日まで延び延びになってまいましたがまずはガンガン1月号マテパ感想。

マテリアル・パズル 第88話 カバとトド
予告無しのセンターカラー。
んと、どん位ぶりだ。肌の塗り方とかかなり良いんじゃないかと。
って、だから色また変わってます土塚先生・・・ティトォの服は黒なのか青なのか。
リュシカのリボンもオレンジになってるしー!
・・・まあ今まで通りの認識で行くと思いますが。
○イド、新キャラとして初めてのカラー。
そしてティトォとリュシカほのぼのしすぎ。まあどっちかというと親子の関係のような感じだけど・・・。
「け!!!」イド、ナイス(笑)そしてあぐり先生もナイス(12/13の日記)。
○と、そこへ現れたのはダークアイ・Q!一体どんな原理で垂直に出て来たんだー!
あれって喋るのかー!?この辺HUNTER×HUNNTER思い出した。
ダークアイ・Q=ひょうたんまんじゅう流行るな。
○そして吹っ飛ばされるイド(笑)ぶるおん!こういう手書きの擬音は珍しい気が。
○ひょうたんまんじゅうのマテリアル・パズル判明。嘘ってそういう事か。
そしてマスコット化促進。触りてえ。
ひょうたんまんじゅうは長いので以後Q様と呼ばせてもらおう。
○話の舞台は100年前へ。それはミカゼ達の方でも語られていく・・・こういう演出は大好きだ。
○デュデュマ・星のたまご・・・一体それは何なのか?100年前、一体何があったのか?
今まで気になっていた事が明かされていくというファンとしてはかなり嬉しい展開に。
○111年前のドーマローラ国から物語は始まっていく。
幼き日のアクアとアロアがっ!!おいおいやべえぜ可愛えぜ。
○お次はプリセラとマギ。・・・自分もプリセラに養われた(ry
○最後にティトォ登場。3人とも瞳が違うね、やっぱ。ちゃんと瞳孔が。
○ティトォ、普通に少年しているなあ・・・。こうしてみると3人とも違う世界にいるねえ。
○と、ここで海に何かが流れ着く。「カバじゃねぇか?}「海にいるかよトドだろ」
ここがサブタイかよ(笑)!重要でも何でも無い会話じゃねえか土塚センセ!
○浮いていたのはグリ・ムリ・アだった!この事があんな悲劇を起こそうとは・・・。

第89話 伝説と真実
この前後編でのサブタイの変わりようは何(笑)
○ていうかティトォの横顔がやたら綺麗だ。描き方何か違ってんねー。
星の樹。新たな単語が出て来ましたよ奥さん!
○らいおんのぶ、「こんにちわ」って可愛~。
○Q様何かやたら上からの物言いで。てかティトォ、その座り方何だ。女の子座り?
○イド、やっぱ良いなあ。全然関係無くとも乗りかかった船!
○ムリアの研究、それには秘めた理由があった。
星のたまごを手に入れ全てを取り戻すという思いが―。
○だが強大過ぎる力には抑止力もまた働くもの。
そしてそれこそが――星の守護神、デュデュマだった!!
か・・・格好良い・・・!!外見的には龍みたいだ。
○デュデュマによってムリアの野望も叶うはずは無かった。しかしその後、何が起こったのか。
リュシカも思ってるけど「ティトォの記憶があいまい」っていうのはまず有り得ない事だよなあ。
潜在意識で記憶を封印してる、みたいな事なのか。又は他の力が働いてるとか?
○そこでムリアと一緒に流れ着いた謎の物体から手が!
出て来たのはクゥ!ホント一体何者なんだ!?
○ここで星のたまごがTAPへと託される。一体誰の台詞だこれ。クゥ・・・にしては言い方が違うような気がするし立場がよく分からないし。
生存者、7名。ブライクの旦那は一度も出て来てないが一体どこに。
一部でマギでは無いかという説も出ているが真相や如何に。
○ティトォ・アクア・プリセラの宿命「星のたまごを守り続ける事」その片鱗が今、明かされた―。

初めての思い切った過去話だったな、今回。
当時のTAPがもう本当に普通の生活送ってて何か切ねえ。
結構色々伏線回収したなあ。こんな事が起こってたのか。
とはいえ新たな謎も出て来たりしたけど。
いや、息つかせる暇も無く楽しませてくれます。
さて、それじゃお次はバンブー感想書かな。
2005/12/17(Sat)22:37
マテパ感想トラックバック(0)コメント(2)
<<今話の見所=先輩 │ HOME │ ごぶさたぶりです>>
土塚氏の擬音は特徴的で面白いですよね。
JOJOの影響なのかしらん。
バサバサ バサーム!!
擬音自体も描き方も特徴的ですよねー。
ジャンプ世代ですから多少影響はあるんですかね。
ジョジョ、何気にハマってしまったようです自分。
2005/12/18 23:52 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/232-44eb0c2b
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。