FC2ブログ

■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 一体どこまで行くんですか  /2006年01月15日(日)
うわーもう休み終わりじゃねえか!ホント遅くなってすんません。
やっとこガンガン2号マテパ感想。

マテリアル・パズル 第90話 星と星
○星のたまごが人型に!そこへTAPの魂が吸い込まれていく。
ていうかこの前の展開が気になるよな・・・何であの3人が同じ場所にいて倒れてんだ。
○TAPの罪、それは今回明かされなかった。
挙げられた以外に考えられる罪って何だ。全く想像付かん。
究極の存在変換、それがグリ・ムリ・アの目的。そしてそれは何か?
ここでジンナの説明ターイム。世界の人口分布が変わって来ているという話。
それとグリ・ムリ・アの目的がどう関係あるんだ、と思った所でティトォが話す。
グリ・ムリ・アがこの世界とは全く別の世界の地図を持っていた事。
100年間でこの世界がその別の世界に近づきつつある事。

つまり、この星そのものを別の星に作り変える「星の存在変換」
それこそがグリ・ムリ・アの目的!!
・・・あのー・・・何かメチャクチャでっかい話になって来たんですけど!?
星レベル!?ていうか存在変換て!うわあ何これどんな話になってくんだこれから!
○てかムリアさんは他の星の住人という事でいわゆる宇宙人という奴ですか。
○って舞ちゃん可愛!ブライクかっちょいい!すげー良いんですがマジで。
○そしていきなり戻る。リュシカ分かってない・・・可愛。
清村イド普通に頭良いー!ていうかホントこれからどうなるんだこの人は!
第三者的な立場のこういう役ってあんま居ないから付いて行って欲しいが!
○と、ここで星の存在変換をするには星のたまごよりもっと強大なデュデュマの力が必要だという事が判明。ってQ様どうみてもギャグにしかなってねえ。
○更に三十指の役割まで判明。あ、そうか大地の力を利用してるんだっけ・・・何て一石二鳥な。
8巻40話の月丸の言葉が理解出来ました。そういう事か。引っ張りすぎ。
○20年前から何故急激に行動が加速したのか。それは・・・。
って紙芝居やってるー!さり気に「クゥがデュデュマの代わりに核となり」とか言っちゃってるけどこれ重要な事だよな!?さらりと。
○そして真の悪役登場。結局アンタか黒幕は。ていうか怖!演出怖!
Q様台詞格好良過ぎ!そしてアダさん怖!
ちなみに背景のアダさんはページをめくった所の単行本14巻と対になっておりまーす。
嘘を付け。
でもそう見えたんだ!
そして土塚絵板の投稿335が素敵すぎ。面白すぎる。ヤバイ。

第91話 グリンと誕生日
扉の舞ちゃんが美人すぎです。(デカデカとお前)
何かエロいです。唇の描き方がっ・・・!そしてマジ妹(笑)
○さて、いきなりミカゼとジルさんが特訓中。頑張れミカゼーあしらわれてるぞ!
○ジルさんがやたら渋い台詞吐くのは年齢知れば納得。
今回も格好良いです。よっ、熟年者!(それはどうかと)
○何か夢見てるミカゼが可愛いぞ(笑)
○ジルさん、さり気に「リュシカはサポート役」と決め付けてます。
いやまあ仕方無いかも知れんけどさ・・・。リュシカも普通に受けてるし。
○Q様、アダさんと対面。って「女神の事を探るために入っただけ」なんすか。
一体何者なんだ色んな意味で。
台詞だけなら凄まじくシリアスで格好良いのに何だこの絵面(笑)
でょんでょんは可愛すぎるだろ!
○おっと、斬り裂き魔の話題も出て来た。ティトォはマジックパイルの調製、という事で参加出来ないのか。上手く引っ張ってるな・・・。
○斬り裂き魔の言葉を読むティトォ。一人称が「私」と、普段の「ボク」と違うのは何故だ。
○んでもって城の中に自分を偽っている奴がいるだと!?一体誰なんだ!
つーか謎を作りすぎだよ土塚先生!少しは判明したと思ったらまた・・・。
ってグリン――――(笑)!!
サブタイになってるのに!そしてメイドさん2人が良いぞ!
○そして(忘れていた)魔法陣の方も再開!何かすげーなこのボリューム。
第四戦 カミッツvs太陽丸vsリゼル
リーザナイス(笑)大好きだこういうキャラ。
予想通りリゼル迷子だしね(笑)!涙目だしね。あんたホントに18か。
○んでカバにアイスをやって道案内を頼む。ってカバしゃべんの――――(笑)!!
○そんな完全に蚊帳の外のリゼルに対して太陽丸とカミッツは既に戦闘中。
○太陽丸の魔法の仕組みを瞬時に理解したカミッツ、一撃を入れる。
○ってヤバイ!ダメだカミッツそんな叫んだら!
お約束来た―――――――(激笑)!!うん、そりゃなるよ。
○つーか太陽丸、何かキラキラしてて面白いぞ(笑)
○実は攻撃型だった太陽丸。マテリアル・パズル・修羅万華鏡がカミッツへ襲い掛かる!!
○「俺は強い!!」何かギャグに見えるんですが。格好良いはずなんだが。
つか太陽丸、初期に比べるとやたら目がキツくなってるというか男っぽくなってるな。
頬の模様隠すと「誰これ」な感じ。普通に美形なんだろうけど。
髪サラサラになってるし何があった。(土塚先生の画力向上だろ)

さて、何だかお腹一杯な展開だこと。まさか宇宙規模だとは。
本当頭の中どうなってんだ土塚先生。本気で最後までやってくれないと困るなこれは。
それにしても本当に最近メキメキ上手になってるよな・・・いや今までが悪い訳では無いが一般受けし辛いとは思ってたから。
今の絵は普通に可愛いしさ、女の子とか。
漢キャラは以前から上手かったけど更に、な感じだし。
うん、頑張れ土塚先生!
2006/01/15(Sun)19:49
マテパ感想トラックバック(0)コメント(8)
<<とらのあなも!? │ HOME │ ととととと>>
この前のイド戦あたりから絵柄変わりましたよね。
安定した絵柄なので読んでて安心ですわ。
(*´Д`)ま、舞ちゃん…ハキューン☆
2006/01/15 23:06 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
本当にスケール大きくきましたよね・・・。これで最後にすべて解決できたら土塚先生を神として崇めたいです。
2006/01/16 21:33 │ しづま #-[ 編集]
>どこぞの所長様
そっすねー、二章始まる辺りから徐々に変化して来て最近はかなり変わった感じですね。
いや、喜ばしい事です。新規読者増えろー。
そして舞ちゃんに反応してくれてどもです(笑)
とにかく自分なりに美人に描いてみましたが・・・どうでしょうね?

>しづま様
まさかここまでデカイ話になるとは思いませんでした。
ホント何やってくるか分かんねえよ土塚センセ・・・。
そこらに散りばめた伏線をどう解消して行くのか気になる所ですねー。
最後まで描き続けられるように応援しなければ!

ついでに拍手レス。
>1月15日 19:29
有難うございますっ!舞ちゃん美人に見えましたでしょうか?
そう思って下さったなら心でガッツポーズ!よっしゃ!
2006/01/16 23:17 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
タイトルなのにネタにされてるグリンかわいそう。カバってしゃべんだ。
2006/01/16 23:47 │ たこやき #-[ 編集]
>たこやき様
おお、初めまして!コメントどもです。
しかしグリン、不憫な・・・。わざわざサブタイに持って来んでも!
あと今回でカバは口が悪いっつー事が判明しましたね。
普通に土塚アニマルがしゃべったのはこれが初か。
2006/01/17 22:44 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
アンチヒロイン通信のお絵かき掲示板からきました
月丸可愛いですね(*´∀`)
2006/01/18 23:33 │ ヒロ #-[ 編集]
>ヒロ様
はっ、初めまして!
あぐり先生ん所からっすか!うわーどもです。
月丸気に入って頂けたのでしょうか?可愛いと言われて嬉しいです!
んでは、コメント有難うございました~。
2006/01/19 21:56 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/257-6706f7a3
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。