■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 バカな・・・バカがだと!  /2006年03月12日(日)
一体いつまで超展開なのか予想も付かんぞマテパ。
見事に予想を大幅に進路変更!激突します!(変な事口走るな)
っと、ガンガン4月号・マテパ感想行ってみましょうか。

マテリアル・パズル 第94話 バカとハサミ
いきなりのQ様バタバタは何ですか!
だから台詞と合って無い可愛すぎる行動は何なの。
○ハシラはあるてぃ様の所とかで突っ込まれている通り最終戦にはちょっと早かった。
○第一段階・第五戦 夜馬vsドルチルvsチョー という三十指戦。
当然読者予想としてはヨマが勝ち上がるとは思うが・・・?
○扉にての人気投票、12位になってるけどたぶん11位?はドルチル
ここに来たか!というか今回の話に合わせたかの如くな順位やね。10位も。
つか何だあのバカの笑顔は(笑)
○・・・ドルチル、よいこの公園で魚取ってたんかい(笑)!?(前話参照)
○さり気に立ってる「泳ぐな」看板が何か目立っているような。
ごくごく飲んでる―――(笑)!
○ここでドルチルが三十指になった理由が判明。
っておい!牛丼て(激笑)!!!やはりこの世界侮れん・・・。
○「すごいな2コマで説明できてしまった」は名言だと思う。
「常識を越える天才(バケモノ)を倒すのは 常識が通じぬ天然(バカ)以外にはおるまい」
何でこんな普通の会話で格好良い事言ってんだコクマ!
○子供容赦ねえな(笑)!投げすぎだ。
○コクマとドルチルは本当に良いコンビなんだなあ・・・としみじみ思った。
っておい―――――――!
まさかの扉開いたら殺され展開かよ!?ヨマも土塚先生も容赦ねえ―!
こんなアッサリ行くか普通。コクマ・・・。
○アダさん、キッパリ答えすぎ!そして優勝した後の計画を話す二人。
○と、ここでドルチル腹減り。腹の音凄えな!
「説明しよう」ドルチル専用ナレーション(笑)!
ミツビシ魔法瓶―――(激笑)!!!ちょっと待ていそう来るか!?
○そこへ一つの紙飛行機が。拾い上げて見てみるドルチル。
と、表情が一変!どうしたドルチル!
○ヨマ、誰に話しかけてんのな独り言。
そこへ「ころしたのか?」と声が。この台詞は・・・!
○ドルチルー!普通に浮いてる・・・そしてもう一度問う。
あの紙飛行機には「コクマはヨマに殺された」と書かれていた。
これを出したのは・・・チョーさん!?
「バカとハサミは・・・」とか上手い事言ってないで!こんな人だったんか。
○ヨマ、返答。そして・・・ドルチルがキレた!!
○だがそれを軽くいなすヨマ。当然殺ったと、次の相手を考え始めるが・・・。
○コクマのあの言葉がコマの間に。何この格好良い演出。
そんな理由――――――!?これはギャグでやってるのか!?
燃える展開ではあるんだけど・・・っ!

第95話 光と熱
○復活したドルチルに驚くヨマ。そこへドルチルが全身全霊、ブチ当たる!
○人気投票、10位はヨマ。ホントよくこの二人が連なったもんだ。
「名前の由来わかるかな?」と書かれてるな・・・スレでは
・夜馬→「ナイト」「メア」というのと
・勝てないもの「夜」と「馬鹿(から一文字)」
という意見が出ているが。どっちも納得出来るが真相は果たして・・・。
○ドルチルが物凄い攻撃を繰り広げている・・・流石にあれだけやられるとな。
○「死ね」のフォント連呼で「Fate!?」と思った奴は自分だけで良い。
○いきなり出た!ヨマの光刺態!だがそれをもドルチルはものともせず。
○戦闘で「こいつ・・・沸騰してやがる・・・!!」なんていう台詞初めて見た。
○しかしドルチル、マジギレっすね。本当にコクマが大切な人物だったんだな・・・。
○ヨマはヨマでブチギレ。精神世界の事も「城」なのか。
そしてケリを付けようとしたヨマだったが・・・
○デカ!白!ドルチル最高テンションで繰り出した
パイナップル・フラッシュ、炸裂!
太陽とまで称されちゃってます。何だか凄えぞおい。
○お互い海に沈むヨマとドルチル。
魔法陣進出は・・・まさかのチョー!!
何だあのすっげえ(違う意味で)良い笑顔!あんた本気で黒いな!
○戦い終わって海に浮かぶドルチル。「コクマ・・・」とつぶやく姿が切ない・・・と思ったら!
「呼んだか」ええ!?何とコクマ、レイジーに憑依したようで!
あれ浮遊霊だったんか・・・何て無駄の無い設定。
○魂はまだこの地に残れるというコクマにドルチル、涙。
良かったよー、このコンビがまだ見られて!
つーかコクマ、殺されたっつーのに何でそんな淡白なんだ。
○同じく海に落ちたヨマ、地面に這い上がる。
あ、どうしよ髪が濡れ下ちたヨマが可愛い・・・(とか言ってんな)。
いやこれは不意打ちでした。まあ基本的に顔とか性格好みな方だったけど。
○そこへアダさん登場。即席空間ふろしき!?そんなネコ型ロボットが持ってそうな!
○ヨマ、懲罰室行き(何だその言い方)。
「誰が優勝するのか」「ここまで予想がつかない展開になるとは」「面白い・・・!!面白すぎる!!!」アダさんが読者の声をそっくり代弁してくれました。
正直シンクロ率100%。正にその通り。
ってーかアダさんはしゃぎすぎですよ(笑)!
○裏カード使用!コルクマリー、一体どうやって割り込ませるつもりなんだろう。
○さて、ここで舞台変換、ゴビ国の3人が話してます。
コミュドゥルドゥ先生素敵―――――(激笑)!!!
株価急上昇!ヤバイ何この人こんなおもろい一面があったんか!
まああれだけ攻められりゃキレもするわな(笑)
○お次は第一段階最終戦だ!
グリン大勢に見送られてるな。しかし何故リーザとリゼル・・・可愛いけど。
○バレット王の「勝て!」に力強く答えたグリン。
だがしかし次のページで教育係の面々の言葉にテンション大幅ダウ―ン(笑)!!
そりゃそうだろ!てーか次回はどんな感じになるんやろね。
あまり好戦的では無い顔ぶれのような気も。
少なくとも命の削りあいにはなりそうも無いが・・・。
ま、来月をお楽しみに。

それにしてもこんな展開になるとはな・・・ドルチルが色んな意味で熱すぎる。
うん、凄い良かった。コクマとのコンビは本当に崩さないで欲しいな。
ヨマがここで敗退、っていうのも「大」大番狂わせだったし、何か「このメンバーでどう持ってくんだ!?」と思うのは自分だけじゃないはずだ。
いや、毎度思う事だけど土塚先生凄えわ。
これ優勝者予想当たるのどれだけいるんだろう・・・既にかなり絞られてると思うんだが。

そして関係無いっちゃー無いけどマテパ12巻のオビ企画、ねこテレカが発送されてるようで!
何かもう忘れた頃にね!当たった方、おめでとうございます~。
ゴン太様も当たったようで羨ましい限り。凄えよねこ輝いてるよ。
2006/03/12(Sun)02:18
マテパ感想トラックバック(0)コメント(6)
<<もうそろそろ出掛ける準備。 │ HOME │ 腹筋を鍛えろ>>
今回はパン神降臨並みの衝撃だった。コクマあっさり死んじゃったしドルチル切れたらマジ強いしヨマ押されまくりだしチョーさん勝ったし驚きの連続だった。やっぱり土塚先生はいい意味で予想を裏切ってくれる人だ。でもここまで超展開続くと負けるかもしれないグリン・・・
本当にどうしてこういう展開が思いつくのやら。
今回が最も大番狂わせというか予想外の事が起きすぎでしたね。
もうホント何が起こるか分からない。
グリンが敗退したらいくら何でもな気もしますがはてさてどうなりますか。
2006/03/12 14:00 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
今月号はヨマに燃えドルチルに泣かされた
超展開でした。
それでもバランス崩さない土塚節。
2006/03/12 22:50 │ どこぞの所長 #ffVU29mw[ 編集]
どうしてこういう話が描けるんでしょうねえ・・・。
今回はホント、ドルチルが凄く良かったっす。
コクマの再登場には心底嬉しかったですねー。
いや、本気でずっと付いて行きます土塚先生。
2006/03/12 23:12 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
他の皆様と違って今回ばかりは、嫌悪感を覚えました。さすがに許容できません。
いや、話の内容とかバトル展開とかギャグとかには文句ないです。コミドル先生には笑わしてもらえたし、「常識を越える天才(バケモノ)を倒すのは 常識が通じぬ天然(バカ)以外にはおるまい」 というコクマの名台詞にもしびれました。しかし・・・

いくらなんでも奇をてらいすぎです。
名目上「世界の命運をかけたトーナメント」である魔法陣から敵勢のボスを抜くとは何とも理解しがたい。
これじゃあどこぞの人みたく「足(魔法陣)なんてただの飾りです」って言ってるようなもんですよ。
だって命七乱月の最終的な所有はおそらくヨマも交えた)切り裂き魔線で決まるって断言しちゃったようなものですからね。

今回は悪い意味で予想を裏切りやがってくれたMPですが、ファンであることに変わりはないのでコレからも見続けますけどね。

2006/03/13 12:22 │ TOKIO #-[ 編集]
お、そうですか・・・個人的にはこの漫画の魔法って強さの度合いがハッキリしないというか、
やり方次第で誰にでも勝機はある能力だと感じてましたので
ヨマが負けても違和感ありませんでした・・・。
「そうか、ヨマってボスという区切りだったのか」と
TOKIO様の文読んで初めて意識した位ですし。
うーん、でもまあそういう意見もありますよね・・・。
これからの展開次第という事で!
2006/03/13 21:52 │ よたく行幸 #Scvb2jZI[ 編集]
  管理者以外には内緒です

http://jotoya.blog24.fc2.com/tb.php/311-d30908ce
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。